嗅覚と眼力を駆使してリンゴを要求するポメ


ポンはいつも通り元気です。

2人のお楽しみ、すりおろしリンゴ。
ポンは大騒ぎ、シンバは黙ってその時を待ってます。



p1_20170222110136f7b.jpg


はい、どうぞ。

上から見るともこもこが2つ並んでてなんか可愛い。


p2_201702221101377da.jpg


食べてる時は他の事一切眼中になし。
目の前で写真撮ってても完全無視されます。

ひたすらリンゴだけを見てるもこもこ達。


p3_20170222110139829.jpg


食べ終わったと思ったら
ポンすかさずキッチンへ。

見上げた先には切りかけのリンゴがあります。

嗅覚だけでリンゴの位置情報がわかるってさすが。


p5_201702221101427b4.jpg


ドンピシャでリンゴの場所当てても
残念ながらもうあげません。


p6_201702221101434d3.jpg


またあとであげますって。


p4_201702221101408c7.jpg


だからチラ見しなさんなって。


ブログ村ランキング参加してます。
下の写真にマウスを合わせてみてね。
          

ランキング2




ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



わんこ&にゃんこの安心手作りおやつ。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

インスタグラム始めました。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

感謝の心と前向きな心


このたびはポンの歯茎の腫瘍について
いろいろなご意見、アドバイスをいただきました。

まだ検査結果もわからず
摘出手術さえしていないのに
メソメソくよくよと情けない自分。

そんな私に皆様は本当に温かいお言葉を
いっぱいかけてくださいました。


s2_201702241914277d5.jpg


昨日セカンドオピニオンの病院に行きました。
そこの病院は腫瘍科がある大学病院と提携しているので
場合によっては紹介してもらおうと思ったのですが

「○○さんはいつもそうやって大げさなんだから」
「大学病院行ったら鼻からごっそり取られて
顔つき変わっちゃうよ」
「紹介して欲しいの?何週間先になるかわからないよ」

藁をもすがる思いで受診したセカンドオピニオン。
私はただ腫瘍科のある専門病院のほうが
より安心かなと思ったのと
まずは大手術というより、その部分のみを取って
病理に回して良性かそうでないかを見極めてほしかっただけでした。



s3_201702241914287ce.jpg


ポンを心の底から愛し大切に思い
できうる限り最善の方法で白黒をはっきりさせたいと思うことが
心配し過ぎで大げさなことなのだろうか。

全身麻酔は怖いです。
病理検査の結果を聞くのも怖いです。
でも、このままの状態ではいけないと思った。


だから丁寧に説明してくれて麻酔も最小限にしますと
言ってくれた最初の病院で予定通り切除することに
決めました。



s4_2017022419142978f.jpg


ここで自分がへこんで心配していても
何の解決にもならないから。
気持ち切り替えて前向きに考えていきます。


絶対大丈夫!
皆様の元気玉いっぱいもらったもんね。
本当にありがとうございました。



ブログ村ランキング参加してます。
下の写真にマウスを合わせてみてね。
          

ランキング2




ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



わんこ&にゃんこの安心手作りおやつ。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

インスタグラム始めました。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポンの異常


異常に気付いたのは
先週の水曜日くらいだったと思います。


ポンの歯磨きしてて

「あれ?何これ」



p1_2017022313320843b.jpg


ここから、グロい写真になります。
そういうのが苦手な方はパスしてください。



上の前歯があったところに
こんな物ができていました。

昨年の7月に13本の抜歯をしたポン。
その辺りから歯茎が盛り上がってるような気はしていたんです。


それが妙に気になりだしたのが最近。

どう見たって普通じゃない。

病院行ったら抗生物質と消炎剤を1週間分くれたんで
それ飲んで様子見てましたが
全く変化なしでした。



p2_20170223133210188.jpg


薬を飲み切ったので改めて受診。
診察の結果
切除して病理検査に回すことになりました。

前回の抜歯の時、全身麻酔をかけて
その後物凄く体調を崩したポン。


そのことを話してできれば全身麻酔はやめて欲しいと伝えましたが
注射針で細胞を少しとって組織検査に出しても
それは100%ではない。
良性と判定されても万が一他の部位に悪性細胞が
隠れていると困るのでやはり切除した方がよいと・・・



p3_201702231332113a4.jpg


麻酔は通常の全身麻酔よりも軽くして
手早く切除すると言われたけど
またポンの身体に負担かけることになってしまうんだ。



あぁ、もう心どん底です。

絶対大丈夫!

って、何度も言葉にしてみるけれど
最悪のことしか頭をよぎりません。
部位摘出も病理検査もまだなのに・・・


9歳ってまだまだ全然若いと思っていたけど
立派な老犬なんですって。
抵抗力も落ちてくるからいろんな病気になりやすいそうです。


3月9日(木)手術予約入れました。


p4_20170223133212e0b.jpg


すでに心折れそうです。
しっかりしろ、アタシ・・・



ブログ村ランキング参加してます。
下の写真にマウスを合わせてみてね。
          

ランキング2




ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



わんこ&にゃんこの安心手作りおやつ。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

インスタグラム始めました。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
にほんブログ村
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
お買いもの
ワンコの秋冬お洋服はこちら 【楽天】

お得なペットシーツはこちら【楽天】

楽天でのお買い物だよ。
毎朝ボソっとつぶやいてます
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクフリーです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達リンク
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -