ご苦労さん。オカメ~ズ。

皆さん、こんにちは。



昨日からの腰痛がじわじわ悪化してきてます。 ポンママです。

年は取りたくないです・・・


さて、久しぶりの登場は、オカメ~ズきってのヤンチャ坊主のポポです。




ぽん1



久しぶりのポポの登場に


思わずビックリのポンさま。



ぽん2



実は、5月の初め、ポポとノエルはペアリングに成功したので

カゴの中に巣箱を設置しました。

そこに4個の卵を生んだノエルとポポは

昼も夜も交代で卵を温めていたのです。


しかし、通常なら20日前後で孵化するはずの卵は

いつになっても孵化しなかったのです。




ぽん3



卵を検卵してみると、残念ながら4個とも無精卵でした。

それでも、抱くのをやめないノエル・・・


いくら抱いていても孵化しない卵を、

いつまでも、抱かせておく方が、かわいそうなので

心を鬼にして卵と巣箱を撤去しました。




ぽん4

ぽん5




開け放った巣箱を覗き込むポンさま。


きっと、ポンさまにも、感じるものがあったのかな・・。




ぽん6



うまくいけば、今年の秋に、もう1度ペアリングのチャンスがあります。


その時こそは、かわいいヒナが誕生してくれることを祈ります。


ポポ、ノエル、今回は残念だったけど、よく頑張ったね。


お疲れさまでした。



ぽん7




撮影後記・・・


皆さんに、いいご報告ができると信じていたので

今回はとっても残念です。

卵を抱き始めたら、頻繁に巣箱を覗くことはできないので

しばらく、写真も撮らないで、ヒナの誕生を待っていました。


原因はおそらく、ポポがまだ大人になりきっていなかったためだと思われます。


正直、早いかな~とは思ったんですが

もしかしたら、という期待を込めて巣箱を入れてみました。


誰に教わったわけでもないのに

必死で卵を守るとするノエルとポポ。


きっと、立派なパパ、ママになってくれると思います。


次のペアリングまでは、ノエルの天然ぶりとポポのヤンチャぶりを

ブログでお見せできると思います。


また、かわいがってやってください。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30