チャリ通勤

私は、チャリ(自転車)通勤してます。

もちろん、雨が降ったときは車使いますけど
基本的には、チャリ通勤。


p1


ただ、うちは標高が高いとろこにあるので、
周りは坂ばっかり。
で、行きは下り坂でご機嫌なんですけど
行きがよいよいって事は、帰りは地獄ってことで・・・


電チャリ使ってます!




p2



電チャリってご存知ですよね。
いわゆる、「電動アシストつき自転車」の事。
略して、電チャリ。

これが、なかなかの優れもの。
特に上り坂には格段の威力を発揮します。


そんなある日の朝・・・

いつものように、職場近くの坂道を電チャリで上っていると
私の前を1台のチャリが猛然と走っている。
漕いでいるのは、男子高校生っぽかったかな。



p4


こちらは、普通にチャリ漕いでいるんだけど、
電チャリとノーマルチャリ(普通の自転車)じゃ速さの差は歴然。
あっという間に、高校生に追いついて背後にピタリとロックオン!
そのまま抜かそうと思った時、いきなりノーマルチャリを漕ぐ彼の足の回転数があがった。

「おぉ? やるな高校生。 でも、こっちは文明の利器を駆使した電チャリだぜ」



p3


君は、よく頑張った。
だから、もう素直に私に抜かれておくれ。

ハァハァ・・・

朝から、なんでこんなデットヒートを繰り広げなきゃならないのよ。 って、
そもそも、張り合う必要あんのかい!

電チャリでノーマルチャリを抜かして優越感に浸っている自分が
我ながら大人げないよなと思ったある日の朝でした。



p5



「まだまだ、若いもんにゃ負けないわよ」って思った方も、
「高校生相手に、何やってんだか」って思った方も、ポチっといっちゃおう!


                      
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -