ボランティア活動

うちのダンナはボーイスカウトのリーダーをしてます。


p1



スカウト活動は、本来ボランティアなので、
子供がスカウトとして活動していれば
お父さんかお母さんがお手伝いをしていただくのが本来のかたち。

でも、うちのダンナってば、息子たちはとっくに卒業してるのに、
自分だけ居残りしてリーダーやってます。


p2


どんだけ好きなんだよって話なんですが
ふっと考えてみると、身体は大人、頭脳は子供。
通称、「逆コナンくん」 を地で行っている人だから
何の抵抗もなく、子供たちと話が合ってしまうんじゃないだろうか。



p3


「逆コナンくん」現象が、こんなところで役に立つとは思いもしなかった。



ビックリ話を1つ。

この夏のキャンプで神津島に行ったスカウト一行。
もちろん、自炊なので炭をおこして食事の支度をしたらしい。
食事が終わって片付けをして、みんなで散歩に出た時に事件は起こった。
戻ってきたダンナのところに、
キャンプ場の管理人さんが、凄い形相でやって来た。


p4


テントが1つ。
全焼してしまったらしい。

ビックリしたダンナが原因を調べてみると、
スカウトの一人が、ご丁寧に炭を新聞紙にくるんでテントに入れた。
彼としては、まだ炭が使えると思い、もったいないから新聞紙でくるんで保管したらしい。
ところが炭は完全に火が消えたわけではなく、新聞紙に引火。
そのあとは、あっという間にテントに燃え移ったらしい。



p5


幸い、誰もケガなどすることもなかったからよかったけど、
アウトドアに接する機会が少ない今どきの子供たち。
身を持って、「こういう事をすると危険なんだよ」ってことを体験できたと思います。



ガンバレよ。
逆コナンくん!




p6



アウトドア派の人も、インドア派の人も
ポチっと応援、よろしくです。


                   
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -