これってどうなの?

いきなりですが、ちょいとSOS状態のポンさま家です。

何がSOSかというと、シンバのこの行動です。
最初は「わ~。ポンさまがシンバと仲良くしてる。」と、手放しに喜んだんですが、
どうも、様子がおかしい。



p1



昨日から、いきなり始まりました。

シンバはポンと遊びたくて、ポンの姿を見ると追いかけてました。
ポンさまは、追いかけられるのがイヤみたいで、今までは必死に逃げてました。

ところが、昨日突然、ポンさまが逃げてる最中にとまったんです。
そうしたら、シンバがポンに手をかけて、こういう状態に。




p2



これって、マウンティングってやつなんでしょうか?
それとも、子犬が母親にやるような甘え行動なんでしょうか?



p3


写真を撮るので、この時は黙ってみていましたが、
別段、怒ることもなく、ポンさまは黙ってやられるがままでした。
何回、引き離してもシンバはポンさまと遊びたくて追いかけてしまいます。
そのたびに、ポンさまは逃げてはすぐにとまってしまいます。



p4


普段の時のポンさまは、シンバが私たちに甘噛みしたりすると、ワンワン吠えて怒ってます。
でも、シンバは全然知らん顔をしています。

今は、シンバがポンさまに飛びつくとすぐに引き離して「ダメ!」といって叱っていますが・・・

これって、どうしたらいいんでしょうかね。
私が一番心配なのは、上下の関係が逆転してしまわないかということです。

獣医の先生曰く・・・
「シンバがもう少し大きくなったら、こういう飛びつき行動もなくなって行くと思うが
ポンがストレスを抱えるようであれば、シンバが飛びついたらすぐにゲージに入れておくなどして
いけない事だと、教えた方がいい」との事でした。

ゲージに入れると、とにかく凄い声で鳴くんでねぇ・・・

どうしたら、いいんでしょうね。




一難去ってまた一難・・・・
次から次へと問題勃発のポンさま家に、どうかお助けのポチをお願いします。


                    ↓
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -