その時は突然に・・・

いつもと変わらない朝でした。

最近の朝の5時って、かなり暗い。っていうか真っ暗。
こんな早朝から、なんで運動会してんのよ! 君たち!
近所迷惑ったらありゃしない。


p1



運動会しながら、相変わらずポンさまはシンバに追いかけられて、
乗っかられてるように見えるし・・・
ちょっと情けないなぁ。

ところが、その時は突然やってきたのです。

シンバがポンさまの背中に手をかけていた時、
突然、ポンさまが「ギャウン!」と言って怒ったのです。


p2


今までも何回かは怒っていたけど、シンバには、「馬の耳に念仏」状態で全く無視の通常。

ところが、この日はありえない事が起こったのです。


シンバが・・・逃げた!  ( ̄Д ̄;;


それも、完璧にシッポ下げて逃げてる。

それをワンワンいいながら追いかけてるのが、
昨日まで・・・いや、さっきまで情けなかったポンさまだ。


p3



ウソ~・・・

我が目を疑いました。
信じられなかった。

エ~!?


テーブルの周りを3周して、シンバは籐のイスの下に隠れました。
その後ポンさまは、シンバの顔をペロペロ舐めてました。
「悪いことしちゃダメだぞ」っていってるように・・・


p5


ポンさまが怒った。
何やられても「ウゥ~」って言いながら、じっと我慢していたポンさまが
ついにブチ切れた!
でも、キレた後も、ちゃんとシンバのこと心配して側までいってました。


p4


こんなことって、あるんですね。
この光景を目の当たりにして、言葉が出ませんでした。

ずいぶん悩んで、皆さんにもアドバイいただいて、
しばらくは、いい意味でほっておこうと思った矢先の出来事でした。

その後のポンさまとシンバは何事もなかったように、
シンバがポンのところに抱きついてましたが、あんまりしつこいと
ポンが怒って追いかけるってことを繰り返してました。


p6


初めての多頭飼いで心配ばかりが先だってしまっていた私。

でも、ワンコ同士で自然と上下関係が成り立っていきそうな、
そんな安堵感を初めて感じました。

これからも、小さな息子たちを温かく見守ってあげたいと思います。



追伸:ブログでお友達のラルわんな日々のラルちゃんが交通事故に会ってしまいました。
骨盤骨折という重症です。
ラルちゃん、頑張って絶対に元気になってね。
ポンさま地方から、元気パワーを送りますからね~
1日も早い回復を心から願っています。




p7



日々成長するポンとシンバにポチっと応援お願いします。
                       
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -