デカポメへの道

今日もデカい顔で失礼します。 シンバくんです。


p1



実は、母としてちょっと心配ごとがございましてね。

シンバくん、と~てもお元気に育ってくれて嬉しい限りなんですが
先日の某テレビ番組、ご覧になった方いらっしゃいます?
そう・・・・
あの、デブッチョポメちゃんが出ていたやつ。

どうも最近のシンバくん、この手の道をまっしぐらに進んでいるんじゃないかなと不安になってきました。


で、極めつけはこの写真。



p3


つい最近行ったドックランでの写真です。

その時の記事にもアップしましたが、
一緒に映っているのは、多分・・・イヤ絶対に大人のポメちゃん。
(飼い主さんが、3歳なのよ~ってお話していたのを盗み聞きしたので・・)

どう見たってうちのシンバくんの方がデカい。



p2


ポンさまと一緒にいる時は、ちょっと大きいかなくらいに感じていましたが
こうして他のポメちゃんと比較してみると、明らかにデカかった。

それもそのはず。
若干5ヶ月にして体重4.3キロありました。




p4


他の方のブログで「3歳のお誕生日です。体重は2.5キロになりました~」
ってかわいいポメちゃんが写っているのに、
「もうすぐ6ヶ月です。体重は4.3キロになりました~」って、どうよ。
大型犬の子かって!

アタシ、思い切ってシンバくんを連れてかかりつけの獣医の先生に相談に行きました。



p5


先生はシンバくんの身体を触りながら笑ってこう言いました。

「この子は元々骨格がしっかりしているから5キロは軽く超えるかな。
でも、触った感じでは、もう少し太ってもいいかな」

え? え~!?

これ以上大きくなるんですかぁ?

心配でフードの量をかなり減らしていたのですが、もうちょっとあげてもいいってホントですか?



よかった・・・  本当によかった。
デブポメちゃんじゃなかったんだ。
アタシ、地味に心配してたんで嬉しくてちょっと涙がポロっとね。 って・・・




おい!


p6


天真爛漫のシンバくんでした。


あら?アタシ今日誕生日だったわ。 デカポメシンバくんと30歳から歳とらないアタシに、ポチっと応援お願いします。
                        

ぽち
にほんブログ村
banner (1)
 
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -