空白の3分間

昨日の夕方の事です。

ポンさまのシャンプーを終えて、リビングに連れてきた時、
シンバがいつものようにポンさまにじゃれついていました。
それはもう、「やめなさい」って言いたいくらいしつこくじゃれついてました。


p1


私はいつもの事だと思って、リビングを出ました。

戻って来た時です。
シンバの様子がおかしい。

明らかに怯えています。

何だろうと思いつつ、ちょうどポンさまとシンバの食事の時間だったので用意を始めました。
食べる事が何より好きなシンバです。
ゴハンと聞いただけでテンションあがりまくります。
いつもなら、支度をし始めると猛然とダッシュしてきて
ピョンピョン跳ねる跳ねる。
「お座り!」っていってもテンションあがってるから大暴れ状態なのに、

動かない・・・・・


p2


正直、「なんかあったな」と思いました。

いつもは、並んでゴハン食べるんだけど
ポンさまがゴハン食べていても来ない。
仕方ないので、部屋の隅にゴハンを持っていってあげると・・・・・・ 食べた。

ゴハン食べ終わってしばらく様子を見ていたけど
シッポを中に入れたまま動かない。

困ったな・・・

なんか悪いものでも食べたかな・・・・・
でも、ゴハン食べたよなぁ。
お姑さんも、すごく心配してずっとシンバを抱いているし。

ん?

p3


抱っこされてるシンバの目線が、なぜかポンさまの動きをじ~っと追っている。
なぜだろう・・・

と、玄関のインターホンが鳴った。
その途端、シンバが吠えた!
シッポしまって怯えていたシンバが、吠えた。

それをきっかけに、シンバが元のシンバに戻ったんです。
動き出して、お水飲んだりし始めました。

今回のこの状況っていったいなんだったんだろう。
一種のショック状態に陥ったようなシンバの行動。

考えられる事はただ1つ。

キーポイントはポンさま。


p4


私がリビングを出た時、ポンさまとシンバの間で何かがあったんだ。
そう考えるのが自然だと思う。
何があったかはわからないけど、
おそらく怯えるくらい強く噛まれたんじゃないかと推理したけど
目だった外傷はないし・・・・・

私が部屋を出た空白の3分間に一体何が・・・
謎が謎を呼ぶシンバの行動でした。

あっ・・・今はガリガリこたつの足を噛んでます。(笑)


エイプリルフールだけどホントの話です。不思議のシンバくんにポチっと応援お願いします。

ランキング、参加しています。応援よろしくお願いします。
                      

下のシンバくんを押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -