無謀な計画

逆コナンくん(ダンナ)がボーイスカウトで福島に行きました。
復興支援のお手伝いかと思いきや、
まさかの、潮干狩り。

po2_20130402104014.jpg


なぜ、この時期に潮干狩りって考えても理解不能・・・・
ハマグリ獲るから、腰まで海に浸かる予定だったらしい。
しかし、この日の気温は10度を下回っていた。


メールで「海入ったの?」って聞いたら、
「スカウトたちはね」 という返事。
「あなたはどうしたの?」と聞くと
「寒くて外出るのもイヤだから車の中にいる」 だそうです。

計画立てたのは、あなたさまですよね・・・・・


po1_20130402104013.jpg



海、入れし!

無謀な計画に翻弄されたかわいそうなスカウトたち。
15分も海に入っていられなかったらしい。 当たり前…

「こんな事もあろうかと思って、別メニューも考えておいたんだ」
と、ドヤ顔メールが届いた。


偉そうに考えた別メニューっていうのが、いわき市アンモナイトセンター


p1


ここで化石の発掘ができるらしい。
でも、発掘するのはやっぱり屋外。


p2


「じっと座って化石掘ってるのって寒くてさぁ。参ったよ。」

本当に参ったのは、スカウトたちだってわかっているのだろうか・・・

ゴメンね、スカウトたち・・・・・・
あとで必ず、しばいておくから。



ランキング、参加しています。応援よろしくお願いします。
                      
下のシンバを押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -