ゆらゆらササミ

今日もポンさま家のベランダでは、
干物を干す網がゆらゆら揺れています。
今日の干物はアジかな~?
それとも、イワシかな~?


p1


肉です! 肉!


p2


ポンさまとシンバくんのために、ささみジャーキーを作っております。
最近はやっとお天気も安定して、湿度も低い。
ささみジャーキーを作るにはもってこいの季節になりました。



p4


前にも記事で書いたことはありますが、
このところ、作る頻度があがってます。


p3


毎朝スーパーのチラシを見ては、ささみの安売りをチェック。
100グラム当たり、29円!!
これは買いでしょ。 っわけで、ちょっと遠くても買い出しに行きます。



p5


ネットで調べるといろいろな作り方が書いてありますが、
O型でズボラなアタシは、いかに簡単に作るかを検討しました。
その結果・・・
① ささみを水洗いして薄く切る。(大きさは適当)
② お皿にささみを並べ軽くラップしてレンジでチン。(肉に火が通ればOK)
③ ザルにあげて汁気をきったら、干物干す網に入れてお外でゆらゆら。
肉の量だけこれを繰り返せば、おしまい。



p6


ちょっとの手間でこんなに喜んでくれるなら
また頑張って作っちゃおうかな。




ランキング、参加しています。応援よろしくお願いします。
                      
下のポンさまを押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -