一万円分のクオカード

一万円のクオカードをもらいました。
こんな高額のクオカードがあるなんて知らなかったアタシ。
もちろん、コンビニは利用しますよ。
でも、週1回、利用するかしないかのアタシにとって
一万円分のクオカードは、宝の持ち腐れって気がしないでもない。


p1


そうだ! いいこと考えた!
金券ショップで売っちゃおうか・・・
でも、全額現金にはならなくて、8掛けとかになっちゃうんだよね。
もったいないよね。
などと、うだうだ考えていると

「母さん、おやつ買いたいんだけどお金少しめぐんでくれない?」 と、次男くん登場。



p2


おやつ買いたいって・・・  あんた何歳だっけ?
二十歳越えの大学生でしょうが。
確かに、精神年齢は小学生だってわかってるけどさ。

おぉ!そうだ! いいものがあるではないか。
アタシが使い道をあれやこれやと悩んでいた1万円分のクオカードが!

「いいもの、あげようかぁ。 はいよ」っと、
ドヤ顔で次男くんにクオカードを渡すアタシ。



「え~!? 凄いじゃん! これ本当にもらっていいの? ありがとう母さん!」


p5


アタシ的には、こういう返事を待っていたのに、


「何これ?」と、クオカードをじっと見つめる次男くん。



p3


「何って・・・クオカード。一万円分だよ」っと言うと

「わかってるけどさ、こんな高額のクオカードいきなりもらっても困るんだよね」

??? なぜ困る?

「だって、うちって貧乏じゃん。俺がもらっちゃったら、母さん困るでしょ?
このカードがあれば、セブンのおでんとかおにぎりとか買えるよ。」


IMG_9754.jpg


・・・・・・・。

ちょっと、マテ。
息子に同情されちゃったけど、なんかおかしいよ。

確かにセレブには程遠いけど、一応普通の生活できてるし、
黒毛和牛のすき焼きとかは、晩ごはんのメニューには絶対登場しないけど
オーストラリア産のすき焼きなら、たまには登場したりするじゃないか~!!


息子よ・・・・・

今夜はパ~ッと、ブタ肉のすき焼き風といこうか。


 
ランキング、参加しています。応援よろしくお願いします。
                      
下のシンバくんを押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -