病持ち兄弟

皆さん、こんにちは。

エリカラタヌキから、皆さんにご挨拶です。



p1


ほんの2日前に

「うちの子記念日おめでと~」
「これからも病気しないで元気でいてね」

って、あたたかいコメントをいただいたばかりなのに
皆さんの期待を大きく裏切ってのシンバくん登場です。



一体、何がどうしたのかっていうと、ちょっとグロイけど、これ見て下さい。


p2_2013091810464733b.jpg


わかりづらいんですが、シッポの付け根の部分が皮膚炎起こしちゃってます。


最初、全然気がつかなかったんですが、
ヤケにシッポの付け根を舐めてるなとは思ったんです。
で、何気なく毛をかき分けてみたら、こんなんなってました。

虫にでも刺されたのかと思ったんですが、
爪切りをお願いするついでに診察してもらう事に。


簡単な気持ちで行ったのに、

「かなりひどい皮膚炎なので舐めさせないでくださいね。
今日からしばらくエリカラ着けてください。 それから普通のシャンプーは使わないで
薬用シャンプー使ってください。 消毒して抗生物質の薬飲んでね。
軟膏はこの前あげたのをつけてください。」

皮膚炎の原因はわからないって・・・・・



p3_201309181046481dc.jpg


なんか、えらいことになってしまった・・・・


実は、今回シンバくんだけじゃなくてポンさまも気になる事がありまして受診したんですが、


p4_2013091810464970b.jpg


これも、さほど大したことがないだろうと思っていたら、


「お腹の皮膚炎は膿皮症かな。 鼻の黒いのは色素沈着が激しいね。
こういう場合は、甲状腺の機能が低下している時に起こりやすいんですよ。」

というわけで、まさかの血液検査。



p5_20130918104651b3f.jpg


かかった費用は、諭吉2.5人分という衝撃価格。

なんか、いきなりの病持ち兄弟になってしまいました。

二人とも全然お元気なんですけどねぇ。


p6_20130918111404489.jpg


シンバくんは、病気とは無縁だと勝手に思っていたアタシ。
エリカラ姿のシンバくんを見ると、なぜか心の中を冷たい秋風がビュービュー吹き抜けていくアタシでした。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
           
よろしかったらクリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村








banner (3)人気ブログランキングへ
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -