検査結果

今日、獣医さんに行ってきました。

ポンさまのお腹の膿皮症っぽい皮膚炎と、
いつまでも治らない鼻の上の色素沈着。
薬つけないと、かさぶたっぽい物ができちゃうし。

「こういう場合は、甲状腺に異常がある場合があるから血液検査しましょうか」

そう言われて諭吉の旅立ちを見送りながら血液検査してもらったのが先週の話。
その結果が出たと病院から連絡があったので、ドキドキで行ってきました。

結論からいうと・・・



異常なしでした~ °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


p2_20130926130448783.jpg


抗生物質の飲み薬を飲んでると、ある程度症状は治まるんだけど
じゃあ、いつまでも続く皮膚炎の原因はなんでしょうかと聞いたら、

「なんだろうねぇ・・・」



p1_20130926130919c1f.jpg


・・・・・・・。

いやいや・・・  聞きたいのはアタシの方なんですがね。
先生がわからないのに、アタシはもっとわかりませんから。


これから、どうすればいいんですか?って聞いたら、

「しばらくは、飲み薬続けて。 あと、ポンちゃんのお母さん、キレイ好きでしょ」


ストライクを狙っていたのに、まさかのフォークボールを投げられて
思いっきり空振り三振したような質問。



p6_20130926132428699.jpg


要するに、先生何が言いたかったのかっていうと

キレイ好きの人は、シャンプーとかをマメにやりすぎちゃって
結果的に皮膚炎を起こしちゃうことがあるんだよ。

って、事が言いたかったらしい。

うむ・・・
一応2週間に1度はシャンプーしてますが
それって、洗い過ぎなのかな?


で、先生の留めの一言。

「気にしすぎだと思うけどな・・・」



p7_20130926133719cf5.jpg


え!? それだけですか?

気にしすぎって言われても、実際ポンさまひどい皮膚炎だったし、
鼻のかさぶたと色素沈着は広がってるみたいだし。

先生も見たでしょ?

「こりゃあ、ひどいね~」って言いましたよね。
だから血液検査したんじゃないんですか?



どうにも、納得がいかなままポンさまとシンバくん連れて帰ってきました。
どっか、皮膚科専門の病院の方がいいのかな。



あっ、シンバくんはまだ皮膚の赤みがあるから軟膏つけてくださいって。
薬舐めるようなら、エリカラつけるように言われました。


せっかく、全回復だと思ったのにね。 舐めちゃったからエリカラです。

動画、お姑さんの声デカいです。




ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
           
よろしかったらクリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


banner (3)人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ ワンコ ニャンコ 写真 大切な家族へ
ワンコ ニャンコ 写真 大切な家族

トラコミュ始めました。
上のトラコミュボタンを押して、自分の書いた記事をトラックバックしましょう。
やり方はとっても、簡単だよ。
たくさんの人に自分の書いた記事を読んでもらいましょう。
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -