考える事は皆同じ

水曜日の午後から雪予報が出ていたポンさま地方。

しまった・・・・

まだ、スタッドレスタイヤに交換してなかったわ。



s1_201312190946299d7.jpg


我が家は街より標高が高いです。
と、いうことは夏はちょっと涼しいけど冬の寒さは結構きつい。

雪国の人には怒られちゃうかもしれないけど
東京だって事を考えると、毎年雪の量がかなり多い方だと思います。



s2_201312190953293c4.jpg


チェーンもちゃんと準備してあるんだけど
我が家周辺だけ雪ガンガン降ってて、街に行ったら雪溶けてましたっていうオチを
何回も経験してます。

雪のない道路でチェーン巻いて走ると、
ガラガラ凄い音たてて走るから、注目の的になれること必至。
なにより、チェーン巻いて走ると、あまりの振動で運転してる自分が・・・
酔います。


そこで3年くらい前から、この時期スタッドレスタイヤを履くことにしました。
雪が降っても、道路が凍結しても
とりあえずは安心。

途中から雪がなくなっても、ガラガラ凄い騒音たてることもなく
運転しながら車酔いする事もないので、すこぶるご機嫌です。



s3_20131219100430a79.jpg


今年は新しいスタッドレスを買わなきゃならなかったので
カーショップ開店10分前に到着。
そしたら、すでに10人くらい並んでる。

午後から仕事だけど、3時間は余裕あるしなんとかなるな。

そう思って開店と同時に店内に。
するとそこで見た光景は、30人は並んでいるであろう長蛇の列!


うそ・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



開店と同時に店内に入ったのに、なぜすでに長蛇の列???
その状況を理解するまでに、思考回路フル回転させてやっとわかった事実は、
昨日来店してもタイヤ交換できなかった人が順番待ちをしている光景・・・ だった。

昨日、整理券をもらった人が優先で、店内に並んでいたから長蛇の列だったわけ。

で、やっと自分の番になって仕上がり時間聞いたら、午後の4時・・・・・



6時間待ちかい!! ( ̄Д ̄;; 


s4_20131219102819186.jpg


絶対無理・・・
仕事間に合わないし。

そうだ! ここでタイヤだけ買って近くのガソリンスタンドで付け替えてもらえばいいんじゃん!
アタシ天才かも。

そう思ってタイヤ買って、近くのガソリンスタンドに意気揚々と入って行ったアタシ。


「タイヤ交換、お願いします!」


「はい、かしこまりました。 今からですと仕上がり時間は午後の3時になります」


・・・・・・・。  はい?



みんな考えてる事は一緒なんだね。

結局、買ったタイヤをただ持って帰ってきただけで2時間無駄にしたアタシでした。



そんな、へこんだ日の夜。
素敵なプレゼントが届きました。

スィーニー♥スィーニーの、ちいさんたろうさんからのクリスマスプレゼントです。


po1_201312191047125a1.jpg


こんなにたくさんのプレゼント!
中でも1番気になったのは、色違いのマフラー。


いただいたマフラー、つけてみました。


po5_20131219104829676.jpg


馬子にも衣装? (^_^;)
ちいさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  かわいいマフラーのポンさまとシンバくんに
  ポチっとお願いします。

にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ


いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
仕事柄、多忙のことが多く
皆さんのブログにお邪魔しても応援だけでコメント残せないことが多い私です。
どうぞ皆様も、「コメント入れなきゃ」 とか気を使うことなく
気軽にご訪問してくださいね。
お忙しい中、ご訪問してくださるだけでも大感謝なのですから。
これからもよろしくお願いします。
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -