ダイエットの季節

クリスマスも終わったことだし、
世間一般、年末からお正月モードに突入ですね。
この時期ってなんでこんなに慌ただしいんでしょうね。
やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに・・・

そういう時は引きこもるのやめて、
外に繰り出してみると、結構気分転換になるものです。 現実逃避とも言う



po1_20131226095321975.jpg


最近、ポンさまとシンバくん体重減ったんですよ。

シンバはあの運動量だから、わからなくもないけど
ポンさまも減ったんですよ。  500gも・・・・・
小型犬の500gって結構大きいよね。

何したかなって考えてみたけど・・・・ わかんない。
強いて言えば、出来るだけ歩くようにしてるってことくらいかな。


po12.jpg


朝散歩は私が行くことが多いんですが、
夜明け前の道を毎日40分くらい歩くかな。
時間は決めてないんだけど、気がつくとだいたいこれくらい歩いてます。
坂道多いポンさま地域は、しっかり歩くと汗かきます。

夕方は私がいないから、お姑さんに行ってもらうけど
毎日、朝晩2回のお散歩してます。



po8_20131226135437d62.jpg


でも、これって今までと同じお散歩の量。
じゃ、どうしてこの時期に体重減ってきたんだろう?

次男くん、スポーツ医学の勉強もちょこっとやってるんで聞いてみました。

そしたら、冬は寒いっていうことで身体が熱を作ろうとするから
基礎代謝が上がるんだって。
寒いと身体がキュっと締まるでしょ?
あれもちゃんと筋肉使っているんですって。

夏は暑くて汗かくから痩せそうなんだけど、
筋肉あんまり使わないから基礎代謝は低い。

だから、ダイエットのチャンスは冬にあったのだ!



po10_20131226135439be3.jpg


クリスマスを皮切りに、年末年始とイベントが続くこれからの季節。
寒いからって引きこもらずに、
なるべく動くようにしたら、お正月太りに苦しむこともないのかな。



po11_20131226141658ed0.jpg


・・・・・・・。

やっぱり食べ過ぎ、飲み過ぎは気をつけましょうね。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  運動量ハンパないシンバくんに
  ポチっとお願いしましゅ。

にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ


いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
仕事柄、多忙のことが多く
皆さんのブログにお邪魔しても応援だけでコメント残せないことが多い私です。
どうぞ皆様も、「コメント入れなきゃ」 とか気を使うことなく
気軽にご訪問してくださいね。
お忙しい中、ご訪問してくださるだけでも大感謝なのですから。
これからもよろしくお願いします。
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -