運転免許更新

昨日のブログで、こっそり アタシ誕生日です って書いたら
コメント欄クローズしてるにも関わらず、たくさんの方におめでとうメッセージいただいちゃいました。
ありがとうございます!
これからも、 気持ちだけ は、永遠の28歳でいたいと思います。
そんなアタシですが、これからもよろしくお願いします。


さて、免許証更新のハガキがきました。
端っこからペロペロってめくってみたら

講習区分    優良! °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


ついに、ついに念願のゴールド免許取得です。


p1_201401161328495a7.jpg


思えばここまでの道のりは長かった・・・・・

20代の時に1回だけゴールドになったことがあるんだけど
そのあとは、ずっと講習区分 「一般」の青色免許証。


途中、30日の免停になって違反者講習なるものを受けにいった経験あり・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
合計点数が6点に達した時点で免停決定です。



p3


違反者講習は講義が2時間なんですが、これだけじゃ終わらない・・・

社会参加活動を含む講習っていうのがありまして、
何種類かあるんだけど、私がやったのは、「歩行者の安全通行のための通行の補助誘導」
首からタスキをかけて、横断歩道で黄色い旗持ってって・・・

いわゆる、みどりのおばさん です。  (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

みどりのおばさんには悪いけど、
あんな恥ずかしい事、2度としたくないから絶対違反するもんかと心に誓いました。



p4


でもお金たくさん払うと、室内で運転シュミレーションによる指導だけで終わり。
一応、おんなじ違反してるんだから、みどりのおばさんやって欲しいもんです。

地獄の沙汰も金次第・・・



p1


で、ゴールドの人って試験場行かなくても指定警察で更新できるんですね。 知らなかった・・・
試験場みたいにあっちこっち移動しなくても、
行ったその部屋だけで全て終わっちゃう。 超ラクチンです。


ただ、部屋が狭いから
視力検査の時も、前にいる人と試験管の会話が全部聞こえちゃいます。
私の前にいた、60代くらいのおじさんと試験官との会話・・・・・


試:  はい。 この輪っかのどちらが開いていますか?
お:  右・・・かな?
試:  かな?はダメです。 かな?は。 ちゃんと断定してください。
お:  右!
試:  はい、違います。
お:  左!
試:  違います。
お:  上・・・  いや、下! かな?
試:  ・・・・・。  全部言ったら当たっちゃいますからね。



なんだよ、このショートコントみたいな掛け合いは・・・

笑うの必死でこらえてたら涙が出てきちゃって
危なく視力検査の輪っかが見えなくなるところでした。


そのおじさん、結局不合格とか言われちゃったけど
眼鏡等になっちゃったのかな・・・・  謎です。



p2


みなさんも、安全運転でゴールド目指しましょうね。
 

ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  ドライブ大好きなポンさまに
  ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -