ドッキリお散歩

今日は雪の話題にしようと思ったんだけど
ちょっと、ドッキリな事があったんでその事書きたいと思います。

いつものように公園にお散歩に行きました。

シンバは芝生の広場でボール投げして遊ぶのが大好きなんですが
今日は、ボール持ってくるの忘れちゃったんで、木の枝を投げて遊んでました。


p5_20140207185054a8b.jpg


シンバは遊びに夢中になると変な声出し始めます。

シンバにしてみたら、もっと遊びたいアピールの声なんでしょうが
知らないワンコにはこの声がどうも気になるらしい・・・・・



芝生で遊んでいると、遠くに1頭のレトリバーちゃんがいました。
連れていたのは、60過ぎくらいのおばさん。
そのレトリバーちゃん、立ち止まってじっとシンバの事ガン見してました。

おばさんが歩きだそうとした次の瞬間、



レトリバーちゃん、まさかの大暴走!


p3_20140207185055686.jpg


おばさんの手を放れて、シンバ目がけて矢のように走ってきました。

声にならない声で叫ぶおばさん。
大きな前足でシンバに覆いかぶさろうとするレトリバーちゃん。
ロングリードだったから素早く逃げ回るシンバ。
でも、すぐ大きな身体のレトリバーちゃんに追いつかれちゃう。
とにかくシンバを抱っこしようと思って追いかけていたら
レトリバーちゃんの視線が私の近くにいたポンさまにロックオン。

アタシの横にいたポンさま目がけて猛烈な勢いで走ってきたレトリバーちゃん。
とっさに、レトリバーちゃんの首輪をガバっと掴んだアタシ・・・・


p2_201402071850573d2.jpg


そこへ、やっとおばさん到着です。
一生懸命何を言っているのかと思ったら、

「遊びたいだけなのよ! その子は遊びたいだけなの!」

はい?

もちろん、おばさんもわざとリード放したんじゃないことはわかっているんです。

でも、まずは・・・・・  ごめんさないじゃないかな。
こちらは心臓飛び出すくらいビックリしましたんで・・・


「この子、遊ぶの大好きなのよ。一緒に遊びたかったのね」

それはわかります。

わかりますけど、飼い主さんには従順でも、
他の人間やワンコには攻撃的なワンコだっているんじゃないかな。


我が子は誰だって1番可愛いに決まってます。
でも、いつなんどき、相手にケガをさせてしまうかもしれないってこと。
頭の片隅にでもキチンとインプットしておく必要はあるんじゃないかなと思いました。


p4_20140207185058f83.jpg


うちの子はおとなしい子なのよ・・・・・

それは、飼い主の欲目ってやつかもしれません。



本日コメント欄閉じさせていただきます。
大雪には充分気をつけてくださいね。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  ガブっと噛まれずに済んだシンバくんに
  ポチっとお願いします。

にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -