雪の日はご用心

金曜日の朝から、また雪が降りました・・・・

最近の天気予報、勝率10割。
ただし、雪予報に関してですけどね。

当たって欲しくない予報ほど、よく当たる。



po2_20140214171948ee0.jpg


朝の段階では、まだ粉雪パラパラだったけど
午後から本降りになるっていう予報が出てました。


出ていたにも関わらず・・・・・ 車で仕事行きました。 °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



po4_20140214172253ff4.jpg


仕事終わりは、午後の5時。
予報通り雪はガンガン降ってきました。
でも、まだ心に余裕がありました。
だって、1ヶ月くらい前に、新しいスタットレスタイヤ買ったばかりだもん~♪


ゆっくりだけど慎重な運転で自宅に向かう。
うちは山の上なんで帰りはずっと上り坂。
それでも、順調に坂道を上がってきて最後のカーブで
ハンドルをゆっくり右にきりました。

きりましたけど・・・・ 

車、直進しました。 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



po1_20140214172541fb1.jpg


そして、車は左の横っ腹をガードレールに、ガガガガ~っとぶつけて止まりました。
サイドミラーもぶつかったみたいで、綺麗にたたまれてました。
ちなみに、左側崖みたいになってます。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ



po5_201402141727517da.jpg


前にも後ろにも車がいなかったからよかったけど、
マジ、ビビリました。

それから、少しタイヤが空回りしたけどなんとか自宅までたどり着きました。

スタッドレスタイヤ、絶対じゃないってわかってます。
わかっているんだけど・・・・・ 買ったばっかりっすよ。

新しいスタッドレスなら、あ~んしんっていう私の中の神話は
見事に打ち砕かれました。
でも、ケガなくてよかった。
やっぱり雪の日は運転しないに越したことはないんですね。


po3_201402141735194b1.jpg


皆さんも、雪の日の運転には充分注意しましょうね。

 
ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  寒い日はお家でぬくぬくのポンさまに
  ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -