鹿肉パワー

昨日の記事で、鹿肉の塊をいただいちゃったよ~と書いたら
グロイ映像だったにも関わらず、
皆さん、結構食いついてくれました。(* ̄∇ ̄*)

この鹿肉は、ダンナの友達で狩猟している方がいて
「獲れたての鹿肉入ったけど、いる?」
って、ラブコールもらいました。

この塊で3キロありました。



ぽ2


いくらで譲ってもらったかって?

タダですよ。 タダ!

もう、太っ腹の人って大好き!!


さて、塊をこんな感じで、ザクっと切って
一塊ずつラップで包んで冷凍します。

鹿肉はとにかく脂肪分が少ないので、パサパサしがち。
人間さん用の調理の仕方は、薄切りにして焼肉のタレに付け込んで焼くのが1番いいです。
ステーキにする場合は、強火はいけません。
中火から弱火に近いくらいでゆっくりと焼きます。
でも、火の通し加減がなかなか難しいです。

ワンコ用は、一塊を1㎝くらいの厚さに切り分けて、使う分だけ解凍します。


ポンさまとシンバには、1切れずつフードの上にトッピング。
生でいっちゃいます。



ぽ5


ポンさま、めっちゃ我慢してます。

ごめんね。
すぐに撮るからね。



ぽ6


はい、どうぞ。


ぽ7


ポンさま、あっという間に完食。
かつてはゴハン食べ終わるまで20分かかっていたとは思えない勢い。

ポンさまにあげたら、今度はシンバ。
うちは年功序列順にゴハンあげてます。



ぽ8


一応、マテはできます・・・ ( ̄▽ ̄;)

はい、どうぞ・・・ って!?


ぽ8


早食い防止用の食器使っているのに・・・
アンタにとって、ゴハンは飲み物か! ( ̄Д ̄;;


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  写真撮るまでじっと待ってるポンさまに
  ポチっとお願いします。


にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -