逆コナンくんの危機

え~突然ですが、これ買いました。
はい、血圧計です。


そろそろ、こういうのが必要な
お年頃になったもんでね・・・ (* ̄∇ ̄*)
って、違うわ!



s1_20141204145735311.jpg


実はアタシのダンナの逆コナンくん。
先日、眼科に行きました。
なんか、まぶたがいつもと違う。
どう違うのかはわからないけど
とにかく、なんかおかしいと思ったらしいです。
で、精密検査したら・・・


眼底出血してました。


s2_20141204145906734.jpg


眼球じゃなくて眼底ね。
だから見た目は全然普通です。
検査して目の奥の血管が何本か切れてるって
言われたそうです。
大きな原因の一つは糖尿病網膜症っていう
糖尿病のコントロールが悪くて起こる病気が
あるんだけど、
逆コナンくん、糖尿病はありません。
と、なると考えられる要因の一つが
血圧のコントロール。



s3_20141204150126787.jpg


でも、血圧は前に健康診断でひっかかったから
薬ずっと飲んでます。
1ヶ月に1回、お医者さんに行って
計ってもらっても
上が130台で、下が70~80くらい。
全然普通なんで問題ないと思ったんです。


でも、取りあえず血圧計買って
朝晩の記録をつけてみようと思って
朝一で計ってみたら・・・・・


184/115!! ( ̄Д ̄;;

う、うそ・・・・・信じられない。


s4_2014120415051181f.jpg


早朝高血圧ってやつでした。
日中計っても普通なんだけど
朝、起きたてに計ると
めっちゃ高いってやつです。


原因はおそらくこれだと思われるので
かかりつけの先生に相談したら
まず薬を変えて、回数も1日2回にしますって。
それでダメなら大学病院紹介するって・・・(泣)



s5_201412041507295ab.jpg


逆コナンくん、何年か前に胆のうの
摘出手術してます。
胆のうからは、油を分解する酵素が出てるんだけど
逆コナンくんは胆のうがないので
油たっぷり含んだ血液が身体を巡っています。
だからコレステロール値が高いし
他の人より動脈硬化になりやすいのです。
そんな事を心配しての今回の眼底出血。


脳の血管切れてたら
間違いなく、脳出血ですね。( ̄▽ ̄;)!!



s6_201412041527027b1.jpg


本人、ヘラヘラしながら
「ばぁちゃんが呼んでるのかな~」
なんて言いやがってました。
顔面グーで殴ってやりたいです。
どんだけ心配させれば気が済むんだよ!


と、いうわけで
新しい薬で改善してくれ事を
ひたすら願うアタシでした。



anigif_20140524100110171.gif  コメント欄クローズ中です。
  メッセージは拍手コメ&メールフォームを
    ご利用ください。
    ポチっとの応援、よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -