ポンさま、頑張ってます

血液検査の結果が出ました。
膵臓、肝臓、貧血など必要と思われる検査をしましたが
どの数値も基準内で異常なしでした。 ( ̄。 ̄)ホー
膵炎とかだったらどうしようと心配していたので
ほっとひと安心です。

ただ1つ、CA(カルシウム)が足りないから
ワンコ用の牛乳を飲ませなさいって先生にマジ顔で言われたけど。



p1_20150330193134040.jpg


じゃ、原因は何?って事になるんですが
先生もハッキリはわからないそうです。

ただ、いただいたコメントの中で
フード切り替えて体調崩したというワンコが
思いのほか多かったのには驚きました。



p2_20150330193136a1d.jpg


それと今回、ポンさまが体調崩して感じたことがあります。
それは、回復の遅さ。

若い頃って病気しても比較的早く回復した気がしたんだけど
今回はかなり長引いてます。
獣医の先生に聞いたら
犬の7歳というのは人間でいう厄年にあたるそうで
いろんな病気が出始める歳だそうです。
体力の回復が遅くなるのも仕方がないことなんだよ~
って言われました。



p3_20150330193137f7b.jpg


今のところ、下痢止め、嘔吐止めの薬と
消化器疾患用のフードだけが頼りのポンさま。




po1_20150330193138743.jpg


いつもの公園にも桜が咲き始めたよ。
早く直してお花見に行こうね。



ランキングに参加しています。
下の写真をポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -