シンバ入院の詳細 その1

シンバ突然の入院騒ぎでご心配をおかけしています。

事の発端は水曜日の夜、物凄い水様便の中に
生米がいっぱい入っていました。
どうやら、アタシが留守の間に
スーパーで買ってきた米袋を食いちぎって
生米を食べたらしいです。
今までも何回かこんな誤飲があったので
充分、気をつけていたはずだったのに・・・

明け方2回嘔吐。その後、また水様便。


でも米袋の穴はそれほど大きくなかったし
朝は走り回ってこんなふうに寝てたから
食べた生米が出ちゃえば大丈夫かなと思っていたんです。



s1_20150619073751445.jpg


一応心配だからかかりつけの獣医さんを受診。
点滴投与をしてもらって帰ってきました。
その時点までは元気でした。
ところが、その後30分ごとに嘔吐を繰り返すようになり
顔つきもおかしくなってきたので再び獣医さんを受診。


シンバの様子を見た先生が
「もしかしたら、食道か胃の出口に何かが詰まっているのかもしれない。
大学病院を紹介するからすぐに行って」


だ、大学病院?
それほどまでに重症なの?



s2_20150619073752b3c.jpg


要するに、この嘔吐の仕方は
生米だけを食べたんじゃなくて
米のビニール袋とか何か他の物を食べてて
それがどこかに詰まってる可能性も否定できないと言うんです。
1番恐ろしいのは、腸閉塞。

ここでは詳しい検査はできないから
精密検査ができる大学病院へということでした。


獣医の先生は大学病院のパンフをみせてくれて
いろいろ説明してくれるんだけど
その声が遠くで聞こえるだけで
何言われたか全然わかりませんでした。


とにかく早く行かなきゃ・・・

大学病院までは車で片道40分。
車酔いしない子なら楽勝の距離なんでしょうが
シンバはそれでなくても酔いやすい子。
到着するまで3回吐いちゃいました。
それでも、やっとのことで大学病院に到着。


「お待ちしてました。シンバちゃんですね」


s3_2015061907375396f.jpg


すいません・・・
続きは次回で。



ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへbanner (3)



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
      ↓


バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -