合うフード、合わないフード

桜の写真は結構撮ったんで
今日はちょっと別のお話。


今年に入って獣医さんに
「シンバの体重を増やしてください。」
って、ダメだしされました。



p2_201604051040231ad.jpg


昨年末にお腹壊しちゃってフードの量減らして様子見。
その時点では4.6㌔あった体重が1ヶ月で4.2㌔まで減っちゃった。

お腹は治ったんだけど体重が元に戻らなくなっちゃったんで
フードの内容見直して、カロリーあるものにしたほうがいいかなと思ってオリジンっていうのにしました。

ゆっくり移行したので激しい下痢などはなかったけど
ウンピの感じがイマイチ。


で、オリジンの姉妹フードでアカナっていうのがあるのでそれに変えてみました。


p1_201604051040214c0.jpg


今まで食べてたのがアズミラっていってラムが主原料だから
アカナもラムが主原料なものをチョイス。


でもフード1粒の重さが結構あるんで量的には、
「これっぽっち?」って感じでした。



p4_20160405104024ff6.jpg


体重もそこそこ増えてはきたんだけど
やっぱり気になるのがウンピの量と形。


アカナ食べると量が少ない固い便が出るって書いてあったけど
シンバの場合、量も多かったし、
何より後半が必ずといっていいほど柔らか目でした。

1ヶ月くらい様子みたけど、やっぱり気になったので
思い切って元のアズミラに切り替えたら
なんとまぁ、しばらく拝んだことがないような素晴らしいウンピ。


体重増やしたいがために新しいフードに切り替えて
身体に合わないフードずっとあげてたんだな。

猛反省です。



p5_20160405104026a32.jpg


現在の体重、4.35㌔。

でも、ガリガリじゃないし元気バッチリだから
このままのフードでやっていこうと思います。
フードの分量は目安量よりも若干多目にあげてるし。


一件落着っていきたいんだけど
これ、どうしよう・・・・



p1_20160405102748b54.jpg


大袋の方がお買い得だからって6㌔のやつ買っちゃった。
サツマイモ3本分はあるデカさ。

ショップ連絡したら返品はダメっていわれちゃったしなぁ。

大袋も安さに負けて買うもんじゃないですね。


フード選びって難しい。ポチっとね。
     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。



ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30