1年の終わりに


毎年思うんだけど
月日が経つのってなんでこんなに早いんでしょうね。



s7_20161230104951ec5.jpg


この1年を振り返って思うことは
家族全員が元気で過ごせて本当によかったってことです。



s6_20161230104950531.jpg


6月には健康診断でまさかの精密検査になっちゃったアタシ。
検査結果を聞くまでの2週間、
ほとんど食事がのどを通りませんでした。

結果、悪いものではなかったんだけど
普通に元気に生活できることが
どれほど有難いことなのかを
身をもって知った1年でした。



s1_201612301049439fd.jpg


ポンは9歳でありながらこれといって病気しなかったので
助かりましたが
シンバは原因がわからないまま体重が減り続け
とても心配しました。


s2_20161230104944f39.jpg


元々、胃腸が丈夫ではないので
フードの量を調節したりフード自体を変えたりと
大変だったなぁ。
ストラバイト結晶まで出ちゃったしね。

でも、獣医さんの勧めで乳酸菌を飲み始め
フードを変えたら劇的によくなって
体重も増えたし、お腹の調子もとてもよくなりました。

ストラバイト結晶も野菜あげるのやめたら
出なくなりました。


s3_20161230104945cbb.jpg


来年はもっといい年にしたいな。

まずは健康第一!


s4_20161230104947bbc.jpg


今年1年、拙いブログを読んで応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。


s5_20161230104948e10.jpg


来年も皆様にとって素晴らしい1年となりますように。
よいお年をお迎えください



ブログ村ランキング参加してます。
下の写真にマウスを合わせてみてね。
          

ランキング2




ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



わんこ&にゃんこの安心手作りおやつ。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
年明けは1月4日よりオープンします。

バナーぽめ

インスタグラム始めました。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31