ボール投げのタイミング

ドックランでボール遊びをする時は、
他のワンコがいない時、もしくはシンバから離れている時にやるようにしています。

他の人がボールを投げているのを見ていると
1コのボールにもれなく2~3頭のワンコがついてきます。



p2_20140519093735336.jpg


シンバはボール大好きなんだけど、
知らないワンコとのボール取り合い合戦では
95%の確率でボール取られてる・・・

ボールが原因でケンカになっちゃったワンコもいます。



p3_20140519093736d2c.jpg


無駄な争いをしないためにも、
他のワンコがほとんどいなくなるのをひたすら待ちます。

待つことおよそ30分・・・
やっとボール投げるチャンス到来です。



p1_2014051909380454e.gif


その、有り余るパワーを爆発させるがごとく、
ボールに向かって突進していきます。



p5_20140519093737358.jpg


ブレーキが効かないほど、スピードに乗ってる。


p6_201405190937399a5.jpg


遠くで見ていたポンさまとお友達ワンコ。
目がテン・・・



p7_20140519093740a33.jpg


そんなシンバくん、ボール咥えて悠々と凱旋。


p8_201405190938066b8.jpg


これから何分ボール投げに付き合うことになるのやら。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  みんなが驚くシンバのテンションに
  ポチっとお願いします。


にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ポンさまもシンバ君もドッグランをそれぞれに楽しんでいるようですね。
いいですね~♪やはりノーリードで自由に行動できるランは楽しいのでしょうね~。
うちのコはドッグランは苦手で拒否ってました。
わんこが苦手だったので。。(-_-;)

おはようさんです

うわぁ~
シンバくん、かっこいい~♪
ママさんの、写真の腕もかっこいい~♪
ボール投げがあれば なんにもいらないって感じね、
シンバくん!

No title

おはようございます。
ワンコってキリがないくらい遊びますよね。
もういつまでもボールを追いかけたいみたいな?
シンバ君いっぱい遊んでもらえてよかったね~。
お友達も来てボール遊びも出来るランなんて羨ましいです。
ポン様、一緒に遊ばないの?(笑)
見てるだけで楽しいのかな?

No title

ポンママさん、素敵な写真がいっぱいですね♪

新しいカメラと、カメラの教室の成果でしょうか。

シンバ君のとってもいきいきとした表情や、動きがドーンと伝わってきます♪

No title

躍動感あふれる写真素敵ですね^^

そうそう、ドッグランでのボール遊びは難しいですよね。
ワンコのいる前でやったら、必ず騒動が起きます。
だって、みんなボール好きですもん。悪気はないのよね、
みんなが、ママさんみたいにマナーを守ってくれると有難いですね。

No title

2枚目のお写真のシンバくん、なんだかあどけない感じで
すごく可愛いです♪

なのにボール投げが始まると、すごい(笑)
本当にボール投げが大好きなんですね♪
躍動感のある写真で伝わってきます^^

No title

シンバくんは、ボール遊びがすごぉく大好きなんですね♪♪
きっとボールを投げてもらうのを待ってる時の
おメメはキラッキラ☆してるんでしょうねぇ(〃∇〃)
いいなぁ~♪かわええなぁ~♪

しかし、ランでのボール追っかけは
待ち待ったお楽しみやったんでしょうね、
勢いがすごいー!
ボール通り越してるし(笑)
そんな所もかわええなぁ~♪たまらんです!(笑)

ホントすてきに撮れていると思います♪

イキイキ

シンバ君、イキイキしてますね!(≧▽≦)
躍動感が半端ないですね!
ポンさまとお友達わんこの圧倒された表情(≧▽≦)
一緒にボール遊びなんて遠慮しときますって感じでしょうか?

No title

ポンママさん、こんにちは。

キュキューッとブレーキをかけるシンバくんの後ろ足がかわいかったです。

ボールを投げながらこんな風にお写真を撮るのは
すごく難しいと思います。
ポンママさん、すごいですね~!
この間うちのワンコたちをドッグランに連れて行った時のお写真がダメダメで、
みなさんのすごさを改めて実感いたしました。

No title

昨日のポン様といい、今日のシンバ君といい とってもかわいいですねー(*^_^*)
ポン様のあのねーのお顔にもう やられちゃいました♪
シンバ君のボールを追いかけるお顔はちょっと幼い感じでこれも
またまた かわいすぎー♪
ママさん、がんばってへっこませてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンママさん、こんにちわ!
1つのボールにもれなく3ワン(笑)
わんちゃんはボールが好きなのですね。
シンバ君、誰にも邪魔されず遊びたいもんね^^
いっぱい駈け回って運動になるね。
ぴいひょろもシンバ君をみならって運動しなければだわ^^;;

No title

シンバくんすっごく楽しそう~(≧▽≦)
これはポンさまもお友達も
見ているしかないようですね♪

ドッグランは思いっきり走り回れるし
シンバくんにとって
最高の遊び場なんでしょうね(^^*)

No title

ボールが友達!!のシンバくんは、
ボール遊びが楽しくてたまらないんでしょうね。
「ボール!!ボール!!」って飛び跳ねている写真は
まるでパピーのような無邪気さです。
ポンさまとマルチーズちゃん、
文字通り目が点になってますね(笑)。
そのくらいすごい熱中ぶりだったのでしょう。

No title

すごいっ!!シンバくん
身体が斜めになっちゃうほど、ボールに食いついていますね。
人間だったらサッカー選手だなー。

No title

ママさん、辛抱強いですね。
公共の場で、他所の子とのトラブルは、その後の関係を考えると辛いですよね。
我慢していたシンバくん。
エライです!!

No title

ボールの取り合いでケンカも勃発しちゃうんですね
ボールを投げるのも気を使いますね
待ちに待ったボールにシンバくん,
楽しそう ^^

No title

共感~。
ボール投げって際限なく続くんですよね。
坂の上に持って行って自分で転がすわんこを
TVでお見かけして、教えようとした事があります。
結果はボールを取りに行く飼い主が出来上がりました。
手を抜かないで投げろって事ですね・・・

No title

あははは(笑)みんな若干引き気味??(笑)

お口開いたまま通り過ぎちゃってるし~シンバくん本当にボール大好きね~^^

この躍動感あふれる写真すごくいい!!

No title

シンバ君なら、その内、玉乗りも出来そうな気がww
ワンコさんは、ちゃんと投げても持って帰ってきてくれるからいいなぁ~^^
家の中だけど、猫さんにウニ玉を投げても、回収は、投げた人。。。すごく投げる人の運動になりますw
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -