fc2ブログ

真っ黒そら豆

先日の日曜日の夕方、
逆コナンくん (ダンナ) が庭でゴソゴソやり始めたんで

「何やってんの?」 って覗きに行ったら、
こんなことしてました。



p1_201405261058552ee.jpg


わざわざ、炭起こしているから
豪勢なBBQかと思って、わくわくしてたら
投入されたのは、まさかのそら豆・・・・
それも、さや付きのまま。

逆コナンくんったら、大相撲の千秋楽見るって家の中入っちゃったから

「そら豆、どうすんの?」 って聞いたら、
「ほっといていいよ」 って言うから言われた通りにしたら

こんなんなりました・・・・



p2_20140526105856f8b.jpg


ア、アタシのせい?
まかされたのは、アタシだけどさ・・・

大相撲見に行っちゃうからいけないんだよ。

怒られちゃうかなって思ったら、おもむろに焦げたさやを剥いて
中身の豆を取り出した逆コナンくん。

「食べてみ」 って渡されたから、渋々食べてみたら、



p3_20140526105857306.jpg


う、美味い!!

茹でたものとは違って、ほっくほくです。
焼き芋みたいな感じ。
そら豆に対する概念が変わったわ。

「さやが真っ黒になるまで焼くのがミソなんだよ。」
と、ホクホク顔の逆コナンくん。

最初から言えよ・・・


せっかく炭起こしたのに、そら豆だけじゃもったいないから
小振りのダイオウイカと七面鳥だったらいいなという願いを込めて鶏肉を焼きました。



p4_20140526105858035.jpg


その頃、家の中では大相撲見ながらビール飲んでた逆コナンくんが
こんな写真を撮ってました。



p5_20140526105900713.jpg


アタシがイカと肉に没頭している姿を
頭上からガン見していたらしい。



p6_20140526112222458.jpg


大丈夫!
食べ物絡むと、アタシ強いから。



anigif_20140524100110171.gif  コメントクローズ中です。
  メッセージは拍手コメ&メールフォームをご利用ください。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  ポンさまとシンバくんの出番少ないけど
  そら豆に免じてポチっとお願いします。


にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム