気になる咳

ポンさま、3日くらい前から気になる咳をしていました。
今までも何回かそんな事があったので
様子を見ていたのですが、
今朝から連続して咳をし始めたので獣医さんへ行きました。



p1_201406021144294af.jpg


心雑音は問題ないと言われ、ホッと一安心。

このところの寒暖差が原因でしょうということで
抗生物質と咳止めを処方してもらって、家に帰ろうとした時、
先生が、「咳をしているところの動画を撮って見せてくれないかな」 と一言。



p2_20140602114430f3c.jpg


病院では1度も咳をしなかったポンさま。
先生から、どんな咳でしたかと聞かれて、出来る限り具体的に話をしましたが
飼い主さんによって、咳の表現がまちまちだという事。
家に着いた途端に、また咳をし始めたので慌てて動画を撮って持って行きました。


画像は悪いけど、咳の音はこんな感じです。





その動画を見た先生が一言・・・・

「心臓かもしれないよ・・・・」


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


さっきは、心臓じゃないって言いましたよね・・・・・
心雑音ないって言いましたよね。


取りあえず、次回レントゲンを撮ることになりました。
レントゲン撮ると、心臓の大きさとか肺になんかあったりしたらわかるからって・・・


なんかって、何!?

ポンさま、今年で7歳になりました。
年齢的にも、いろいろ出てくるお年頃とは思っていましたが・・・・・



p3_20140602114432957.jpg


どうか、何事もなく済みますように。
気持ちは、深海に潜る潜水艦のようです。


本日コメント欄オープンしました。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  何事もないかのように元気なポンさまに
  ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
実家のぴぃちゃんも同じ咳でした。
最初気管支かなって思ったのですが…

咳がやわらぎますように。
咳が止まりますように。
何事もありませんように。

No title

咳、昔ランも、一度あった。
似たような感じだったけど。。
風邪みたいなものもワンコにもあるみたいで。。
心配ですね!

レントゲンでなにもないことを祈ります!!

No title

おはようございます。

ポンさま凄く心配ですよね(+_+)

1次的なものであってほしいです。
レントゲン検査で何もないことを
祈っております。

大丈夫だぁーー

こんにちわ

ポンさま心配ですねぇ。
なんでもないことを祈ってます。

No title

おはようございます。
ポンさま心配ですね><
季節の変わり目の咳でありますように。
レントゲンの結果がなんでもないことがわかりますように。
問題なしとの診断がでること祈ってます。
うちのにゃんずも時々咳します。乾燥や季節の変わり目に。
別件で病院に行った時に聞いてみたら続かないようだったら
様子見で大丈夫と言われました。
でも、確かに咳を表現するのは難しいですよね。

おはようさんです

ギョギョ!
獣医師さんの、その意味ありげな一言、
いやぁねぇ…
動画の咳の様子、うちのフルルがこんな感じで
たまに咳をするんですよ
ただ、そんなに長く続かないし、毎日じゃなく、たまにだし、
あまり気にせずにいたんだけど…
アタシも動画に撮って 一度病院に持っていってみようかな。。。

No title

おはようございます。

ポンさま、何事でもありませんように。
レントゲン撮ってなんでもなかったよって
安心できますように。。。

No title

おはようございます。
ポン様心配ですね。
結構咳でてますものね…。

レントゲン…何も写らないといいですね。
ポン様頑張って!

ポン様心配ですね。
ケンネルコフのような風邪だといいのだけれど…。
ポン様にはいつまでも元気でいて欲しいです。
レントゲンの結果がなんともない事を祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心配ですね。
心臓じゃなければいいですけど。

ただの季節の変わり目の
体調の変化であることを祈ります。

うちも…

うちも心臓に雑音があり
血液の逆流が起きてると診断されました。
咳はでませんか?って何度も聞かれますが今のところ咳はしてないのですが
心臓肥大が起きて、肺を圧迫すると咳をするそうです。(>_<)
レントゲンとエコー分かるみたいです。

ポン様何もないといいですね…

No title

おはようございます。
ポン様、ちょっと、苦しそうで、心配ですね。
レントゲンで、何も、問題ないといいのですけど・・・
お薬が効いて、ポン様のお咳が
なくなる事を祈っています。

No title

ポンさま何でもない事を、お祈りしています。

No title

えええ!心臓ですか!?
というのも。。。ジョニーもそんな咳をよくします。
で、病院にいくと一時的に器官が閉塞して咳込んでるので、
あまり気にしないように言われてもう数年経ちます。

今でも時々こんなふうな咳をしますが、
かぁーっとおじさんがタンを吐くみたいにしたら、
あとはケロッとしてるので、特に病院に連れていったことはないのです。。。

なかなか病院で同じようなことにはならないので、
こうやって動画にとってみていただくというのはいいですね。^^

ポンさま。。。どうか何事もありませんように。。。
気になる症状がおさまるといいですね。。。

No title

ご無沙汰しています。
いつも楽しくブログ拝見しています。

ポン様心配ですね。

心臓病で愛犬を亡くして者です。

どうか・・・心臓病でありませんように・・・
そしてママさん病院は納得するまで
何軒も回ってください。
信頼している先生でもでも絶対はないので・・・
どうかよろしくお願いします。

No title

ポンさま心配ですね。
レントゲン検査でなにもない事を祈ってます!
実家で昔飼ってたわんこが心臓悪くて
咳をしてましたが、もっと苦しそうな咳だったので、
ポンさまの咳が一時的なものだといいですね。

No title

ポンさま心配です。
この暑さでかこえびが食欲がなく血液検査をしてもらおうかと思っています。
ここ数日、娘は風邪でもないのに鼻水が出ると言っています。
急に暑すぎるくらい暑くなったせいでしょうかね?
ポンさまもこの陽気でちょっと体調を崩しただけならいいけど
レントゲンでなにも問題がないことを祈っています。

No title

ポン様、心配です。
心臓とは関係のない咳だといいんだけど・・・。
結果が出るまではポンママさんも気が気じゃないでしょうが、
ママさんまで体調を崩さないようにしてくださいね。
レントゲン結果、問題なし ! ってなるよう祈ってます !

No title

ポンさま、心配ですね。

知識も経験もない私は
気のきいたコメントも何もできませんが。。
ポンさまの咳が一時的なもので、
すぐに良くなるよう祈ってます。

No title

ポン様、心配ですね。
咳も寒暖差が原因のものだと良いですが・・・
検査の結果が何事もないように祈ってます
良い結果がでますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何事もありませんように

レントゲンを撮って、何事もありませんように!
早く咳が止まりますように!
心から祈っています!
ポンママさんも心配し過ぎて、体を壊さないように...
気を付けてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心配ですね^^;

我が家のももは心臓の薬
飲んでますけど
何でもない事を祈っています

No title

ポンママさんこんにちは!!
ポン様苦しそうですね。。。
何ともないといいですね。。。
実はうちのふぉーんも同じような咳します。。。
検査結果が何ともないことを願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンママさん、こんにちわ!
ポン君心配です。お年によるものでたいした事ない事を
祈ってるねポン君^^
原因があるなら早く気づく方がいいしね。
先生の一言って動物病院も人間の病院もビクっとしますが、
大袈裟目にお話されてると思います。
ポン君レントゲンこわくないから頑張ってね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポン様、咳しんどそうですねぇ。
先生に言われると心配になっちゃいますよね(ノд・。)

検査の結果、何もないように!
早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポン様心配ですね(涙)
うんうん・・・咳って確かに心臓とかかわりが強いみたいですね
ただ~体重増加で気管が狭くなって咳が出るということも・・・
ポン様太ってないからそれはないかな・・・
どちらにしてもまだまだポン様7才だから!!大丈夫!!
検査をしてはっきり分かればまた少し安心ですね
何事もないこと祈ってますからね

急に暑くなったから
そんな原因もあるかもしれませんよね
はっきりわかるまでご心配でしょうが
良い結果でありますよう、願っています
ポン様!ファイト!

No title

獣医先生おどかさないでくださいよ〜
何でもないかもしれないじゃないですか
レントゲン検査結果がいい事を祈ってます〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一才三ヶ月のポメ、去年の秋に長引く咳で三週間通院して気苦労しました。あれこれお薬で試しましたがよくならず、抜歯のついでに麻酔がきいてる間に喉の奥まで検査したようです。多少気になるようでしたが手術までいかず、昼間病院で薬づけで治療、あとは様子を見てとのこと、数日後よくなりました。原因は不明です。咳の間は食欲も機嫌もよく、咳がよくでるのは朝方や夜中が覚めた起きがけが多かったです。ぽんちゃん心配ですね。お薬でよくなることを祈ります。ぽんさまシンバ君の様子をいつもブログで楽しみにしています。これからも...

No title

ポン様、ちょっと体調崩した程度ならよいのですが。
うちの14歳わんこは週末病院で心雑音が少々あると言われました。
シニアになると身体に色々な症状が出てくるので、
大小関係なく、受け入れながら一緒に生活していきたいですね。
7歳はまだまだ元気なお年だと思います。
しばらく様子を見つつ、レントゲンで何もないことが
証明されると良いですね。

No title

ポンさま、心配ですね。
先生の一言一言に飼い主はドキドキです。
でも、大事をとってのレントゲン。
きっと大丈夫!!

最近の天気のせいかウチの方は光化学スモッグが出ています。
季節の変わり目の咳だと信じています。

ポンさまの咳が早く止まりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンさまの咳心配ですね。
何事もなければいいのですが・・・。

粉雪もポンさまと同じ咳が続いた事があります。
まさに同じく動画を持って病院へ行きました。
レントゲンとかも撮ったけど結局原因不明で、、
とりあえずとか言われて抗生剤を飲んで
1カ月程で咳は治まりました。

ポンさまも一過性のものだといいのですが。
早く良くなりますように☆

No title

ポン様心配ですね。

レントゲン撮ってもらって何ともないことを祈ります。


No title

ポンちゃんの 具合は いかがですか??
大事に いたらないと いいけど…
のんさま と ずっと パワー 送ってます!
お大事にねっ

こんばんは♪

ポンさま大丈夫でしょうか・・・
何でもないといいですが。

7歳・・・うちのルイも同じなので他人ごとではありません。
シニアですからね。心配ですよね。
ポンさま早く元気になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

お大事にしてくださいね

小さな体で咳が出て・・・ポン様可愛そうですね~。
早く治り、何事もないことをお祈りいたします。
暑さが和らいで、過ごしやすくなってほしいですね。
ポン様、頑張ってね。

No title

ポンさま心配ですね。

でもここで動画を撮って
持って行ったママさんは素晴らしいです。
直接咳の様子を見た方が
きちんとした診断や検査ができます。

季節の変わり目の大したことのない咳であるよう
祈っていますよ!

No title

こんばんは!

ポンさま、心配ですね・・・・(´;ω;`)
早く咳が治まって、
レンドゲン検査の結果が何事もありませんように・・・




No title

こんばんは!

ポンさま、心配ですね・・・・(;_;)

早く咳が治まって、
検査の結果が何事もありませんように・・・




私には知識も何もないので、いい加減なことは言えません…

ただ、ポンママさんが早い段階でお医者様に行ったこと、動画をすぐに撮って病院へ行き、今後の処置を決められたことは、ポンさまにとって良い結果になりそうな気持ちがします。

きっと大丈夫、そのことをダンとレンとともに祈ってます。
絶対また元気に遊ぶんだから~!!

No title

こんばんは ポンママさん
心配ですね。心中お察しします。
どうか何事もありませんことを祈っています。
大丈夫よ。 きっと大丈夫っ

No title

ポンさま 心配ですね(>_<)
咳は辛いですもんね
ポンさまの咳が 早く治まりますように
そして レントゲンの結果が何ともありませんように
お祈りしてます

No title

ポンママさん、これまでもいろいろ心配事、ポンママさんの
きめ細やかな気づきや手当で乗り越えてきたじゃないですか。
だから、いい結果を信じて、「健康診断」のつもりで
レントゲン撮りましょうよ。獣医さん、信頼できる人だといいけど、
検査や手術をしたがる人が多いです。
最近、ドッグランでいろんなワンコちゃんと接したから、
ケンネルコフがうつったのではないですか?
それに季節の変わり目だし・・。咳が出る、というワンコちゃん、
意外に多いです。
万、万、万が一、何か具合が悪くても、早め、早めに気づけば
治すこともできますし・・・。
なーんだ、よかった~と、ポンママさんがブログに書いて
くださるのを待ってます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさ~ん ポンさま元気そうなのに心配ですね。。
私、実家時代から、9頭目わんこなんですが、
今までわんこの咳って聞いた事がないから、わかんないけど、
風邪気味とか、季節柄とか、くらいなら仕方ない程度だけど、
年齢+心臓とかだと、心配ですね。
でもこの際キチンと検査受けて調べてもらって下さい。
少しでも早く咳を止めてあげないとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心配です・・
あんまり気にしすぎないで~って言っても無理だけど
結果が良いといいですね!
応援してるよっ!ポンさま~~~!

No title

大丈夫ですよ!!

季節の変わり目って、人間も出やすいですもんね。

ポンさま、皆が祈ってますよ!!

No title

さぞかし心配な事でしょう。

でも きっと大丈夫と信じています。^ ^

No title

こんばんは。

ポンさま、大丈夫ですか?
ポメは器官があまり丈夫じゃないから咳する子が
多いみたいですが(うちのポンコもよく咳します)
レントゲンの結果が何もない事を祈ってます...

No title

こんにちは!
いつもご来訪いただいてありがとうございますm(__)m

ポンさま、ちょっと心配な咳をしていますね。。
心雑音が問題ないということで、
一過性のものであればいいのですが。
エコーとレントゲンで咳の原因が心臓ではないと判断できればいいのですが…。
どうか、何事もありませんように。
お大事になさってください…。

No title

ボン様辛そうな咳が出ていますね~
検査結果が良いこと願っています。
早く咳が止まります様に!

No title

確かに気になる感じの咳ですね・・・
何事もなければ良いのですが~
ポンさま~!お大事にね~。

No title

うちのリリーも最近同じような咳するけど毛でも引っかかってるのかな~~なんて思ったら…え、心臓・・・。。

ポンくんなんでもない事を祈ります

ポンさま咳してますね。
咳は体力消耗するので シンドイですもんね。

季節の変わり目で この前暑すぎかと思ってたら
今日は案外涼しくて・・・・。
人間もついていくと大変ですよね?!

心臓 何もありませんように。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -