勝利への道

え~
いきなりですが、えりまきデカポメのご挨拶から。



p3_20140730100850f7a.jpg


シンバくん、エリカラ装着となりました。
原因はコレ ↓

肉球腫れちゃいました。
もともとピンク色している部分なので
最初は全然気がつきませんでした。



p2_2014073010084911d.jpg


よく舐めてるなぁと思っていたんですが
2日くらい続いたので足の裏ひっくり返してみたら
腫れちゃってた。
獣医さん行ったら塗り薬くれました。
で、お薬舐めないようにエリカラ装着ってわけでして。


エリカラ着けると動きが制限されちゃって
嫌がる子多いですよね。
固まって動けなくなっちゃったりして
痛々しくて見てらんない。

でも、シンバの場合・・・



p4_201407301008520b8.jpg


掃除機にケンカ売ります。


p5_201407301008533a1.jpg


こんなの着けたまま、掃除機に向かって行くか? 普通・・・

でもシンバってば、この姿でも全然違和感ないのか
テーブルの足とか部屋の壁とかに
ガンガンエリカラぶつけながら
ボール追いかけたりしてます。



anigif_2014073010091996d.gif


で、ひとしきり戦ったら
クールマットの上で小休止。


腫れが取れればエリカラ外してあげるからね。


p1_20140730100921ff4.jpg


ハンデ抱えてのその戦いっぷりは
充分勝利に値すると思うよ。



コメント欄オープンしてます。
ポチっとの応援もよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
肉球早くよくな~れ
ポチっと応援お願いします。


banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう♫

シンバ君肉球腫れちゃったんですか。
原因は何ですか?

エリカラしても掃除機に向かっていくシンバ君向かうところ敵なしって負けちゃったの?
でも、ママさんがちゃんと勝利に値するって言っているから負けじゃないね。

早く腫れ引いてエリカラ取れたらまた掃除機と果敢に戦ってね。

おはようさんです!

あらあらシンバくん、エリカラついちゃった?!?!
でも、この元気なら問題ないね(^w^)
早く腫れがひきますように。。。

早く治りますように

こんにちわー


心配ですけど、早く治ると良いですねぇ。
良い子で早くなおすですよー!シンバ君!!

エリカラ着けても元気に動き回るなわて、シンバ君らしいですね(*^^*)

肉球の腫れ、早く治ると良いですね。
お大事にしてください。

No title

シンバくんの肉球 腫れたのですね。
エリカラしてても ふつうに掃除機にむかっていく
なんて、シンバくん元気で、安心したよ。

はやく良くなってエリカラがとれたら
もっと掃除機に戦いを挑んでね。
ハンデを抱えての勝負、シンバくんの勝ちでしょ(*^^)v

No title

最初の画像がエリカラ装着だったので
ビックリしました。

シンバくん肉球が腫れちゃったんですね!

エリカラはホント自由が効かなくて見ていて
大変だな!と思うのですが、シンバくん掃除機に
挑んでいくとは流石です!!

シンバくん、腫れが引くまで頑張ってね!

1日でも早く良くなることを祈っております。

No title

シンバ君、エリカラに動じませんねぇ !
ストレス感じるよりいいし、きっと腫れもすぐよくなりますよ。(^^)

シンバ君も掃除機と対決するのね・・・
ウチのチャコも掃除機相手にケンカを挑みます。(笑)

No title

早く治ってエリカラ取れると良いね!

でもシンバくんエリカラに勝ってる(≧∇≦)

No title

なんで腫れちゃったんでしょうね。
早く治るといいですね。

ってか、エリカラつけたら、ちーとおとなしくなるのかと思いきや…。
さすがシンバくんです。
うちは掃除機見たら逃げていきますよ。
がんばれーシンバくん。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

シンバくん
エリカラ生活になっちゃったんだね・・
可哀相に(>_<)
マロンがなった時は抗生物質出たなぁ・・
肉球って結構デリケートなんだよね~
シンバくん
エリカラにめげずガンバレ~~~\(^o^)/

肉球

あらら、肉球腫れちゃったでしゅか?
薬塗って良い子に....
無理か!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
やっぱりエリカラつけられても元気いっぱい!!
シンバ君はそうでなくっちゃね!
普通、エリカラ付けてたら、病気感あるけど、シンバ君がつけていたら、違うものに見えるのは気のせい??^m^
エリカラストレスにならないように、早く良くなってね、シンバ君!!

No title

あらら、その肉球はどうしちゃったんですか?
何かの虫に刺されちゃったのかな?
これは痒そう~。
シンバくん、しばらくエリカラのお世話になるんですね。
エリカラを嫌がる子にはストレスになるんでしょうけど、
どうやらシンバくんは大丈夫っぽい?
ゆきもエリカラを何度かしていますが、
ほんとぜーんぜん気にしません。
無頓着な子っているんですね(汗)。
シンバくん、早く治そうね。どうぞお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバくん、肉球が腫れちゃったんですね。
何かにかぶれたか虫さされですか?

エリカラつけても動じないシンバくん、さすがです(笑)
エリカラの大きさ分、ちょびっと大きくなって
これなら掃除機にも勝てそう!?

肉球、早く治るといいですね。
薬がとれないよう、腫れてる足だけ靴下はかせるとかどうでしょう?
でもずーっとはかせてると暑いか。。

No title

こんにちは^_^

エリカラしてるので、どうしたのかと思いました・・
肉球腫れちゃったんですね(>_<)

お薬塗って早く治るとイイですね^_^

エリカラ装着して強くなあったのかな?
シンバくんの無邪気さに、いつも癒されちゃいます^_^

早く腫れが引くといいですね☆

No title

あら~~~。 この間ハピバさんだったのに・・・。

どうしてニクキュウ腫れちゃったんでしょうね。
ニクキュウが腫れるなんてあるんですね・・・。

でもシンバくんが エリカラに負けない子で ホントに良かったですね。^ ^
さすがシンバくん♪
早くニクキュウ治りますように*

No title

あらまシンバ君、肉球負傷ですか?
傷っぽくない感じ?マメっぽい?
でも舐めるってことは痛いのかな?

でも掃除機に戦いを挑んでくるくらいなら
そんなに心配はないかもですね(笑)
相変わらずシンバ君はお笑い担当ですね。
でもお大事にしてください!

実はうちのジェイリーも大分前から
左手の肉球にすっごく小さい
白ニキビみたいなのがあるの。

舐めるわけでも、足拭きでゴシゴシしても
クリームキュッキュつけても何にも反応なしだから
そのままにしてるんですけどね。ははは。
脂肪かな?

エリカラはまだ一度もつけたことないけど
我が家のワンズはどうなんだろう?

No title

さすがシンバくん!
少々のハンデなんて気にしな~いのね(笑)
“グワシ”もちろんわたしはバッチリできますが
会社の後輩が『まことちゃん』知らなくてビックリしちゃった^_^;
アポロチョコの肉球ちゃん♪
早く腫れがひきますように!!

こんにちは

今日はまたまたすごい暑さですね~。
シンバ君はエリカラをつけて頑張っていますね。
二歳のシンバ君、子犬のように愛らしいですね。

シンバ君の肉球の腫れが早く良くなりますように・・・。

No title

ポンママさん、こんばんわ!
あんれまぁ〜、どうして腫れたんでしょ?
トゲが刺さった?何かにまけたかな?
痛いのかな?でもシンバ君いつものように
元気そうでよかった^^
痛いの痛いのとんでけ〜〜〜〜カ〜ペッ!!←おまじない^^

No title

あらら、シンバ君心配ですね。
ワンコって薬とか舐めちゃうし、エリカラは仕方がないですよね~。
でも果敢に掃除機に喧嘩を売るシンバ君、頼もしいですね(笑)
もうちょっとしたら外れるから頑張ろうね。

お大事になさってください~~☆

こんにちわ~♪

シンバ君も肉球腫れちゃったんだね~(;_:)
エリカラー付けてると痛々しく見えちゃうよー
ナメナメして酷くなっちゃったら大変だから、
暫くは我慢してね~!

掃除機嫌いな子多いですよね~!
前犬ダックスのハッピーも掃除機に喧嘩うってたわ~
反対にギネスは掃除機大好きで冬は温風で暖取ってます(^^ゞ
流石に今は暑いのでそれはないけど(笑)

シンバ君早く治ります様に!

No title

シンバくん肉球腫れてますね(><)
原因は何なのでしょうね・・・

カラー姿は鬱陶しいけれど
少しの間の我慢だよ~!
早く良くなりますように。

No title

ポンママさん こんばんはヽ(^∇^*)ノ

あらーシンバくんしばらく辛い生活ですね
肉球の腫れ早く引いてまた元気に(今日も元気そうだけど)
もっともっと走り回ってね(*´∀`*)
お大事に~(^ー^ *)

No title

あらら・・・
シンバ君の可愛い肉球が~><
お大事にね~

PS フローズン生!ポンママさん地方はお店がたくさんありますよ~
ググッたら出て来ましたので~
是非~飲んでみてくださいね~^^

No title

シンバ君、肉球腫れちゃったんですね。
エリカラは邪魔でしょうけど、つけないと治りが悪いですもんね。
しばらくは大変でしょうけど、ガマンガマン・・・
って、あんまり気にならないような^^;
ま、それぐらいのほうがストレス溜まらなくていいかも~!
ウチもそうですけど、ポメってけっこう皮膚とか弱いのかも知れませんね。
あ・・・デカポメ限定だったりして~(笑)

No title

肉球のおかげん、その後いかがですか?
エリザベスしてるいると、心配になりますが、
掃除機にケンカ売っている姿に、ちょっと安堵(*´ω`*)
肉球の具合、早く良くなりますように!

No title

いきなりのエリカラでびっくりしちゃいましたが、
さすがシンバ君ですね~
大抵の子が固まってしまう中、ボール遊び迄出来るとは。
早く良くなってエリカラが取れますように。
(エリカラつけながらポン様とじゃれたら
ポン様に被害がありそうだもんね)

本当にかわいすぎる・・・・

No title

ポンママさん、こんばんは。

シンバ君、肉球が腫れてしまったんですね。
早く良くなるといいですね。
痛そうでないので少し安心いたしました。

シンバ君はエリカラを気にしないんですね~。
我が家では2ワンとも怖くて動けなくなりますので、
シンバ君はすごいな~と思いました(^^)

No title

お久しぶりです。

ぽぽも避妊手術の時にエリカラ―しましたがシンバくんと
同じく気にしないで過ごせました。

肉球舐めすぎちゃったんでしょうか。
ぽぽも時々肉球を舐めてるのでクリーム塗ってあげようと
思ってます。

早くエリカラ―が外せるといいですね。

No title

シンバくんの大切な肉球大丈夫でしょうか?
エリカラ気にならないと言っても・・・やっぱり邪魔ですよね。
早く良くなりますように。

No title

シンバ君の肉球の腫れは、火傷でしょうか?
暑い日のアスファルトが熱くなって、肉球の火傷で動物病院に行く子が増えると聞いたことがあります。
早く肉球の腫れがひきますように。
エリカラは、見るからに痛々しいのですが、シンバ君はへこたれない強い子ですね。
エリカラ姿で、掃除機にケンカを挑む姿が凛々しいです。

No title

ありゃ?
シンバくん,お手手なしたのぉ?
今回は掃除機に負けちゃったかぁ〜
早く治して掃除機に勝とうね ^^

No title

あれ~腫れちゃったのね(;´Д`)
すぐ治るといいけど…
でもカラー生活全然平気なのね(笑)

掃除機と戦えるくらいなら心配ないかな?(笑)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -