お留守番アイテム

先日のお留守番大成功に気をよくしたアタシ。
でも、やっぱりいない間に
何してるのかが気になります。


そこでこれ買いました。
スマホからお留守番の様子がわかるっていう
PCカメラ。



p1_201409301945272d2.jpg


これがあればポンさまとシンバくんの
お留守番のようすがわかるってことで
半日以上かかってセットしました。
だって、説明書1つ入ってないんですよ。
さすが〇〇製・・・



p2_201409301945281f0.jpg


なんか宇宙と交信してるみたいな
時間差的な歯がゆさはあるけど、
取りあえず姿は確認できます。
で、声も聞こえます。


玄関にセットしてみました。

今日は初めての遅番。
午後の2時から夜の7時まで。
その間どうしてるのかなぁ・・・
部屋と玄関の電気はつけてきたんだけど。
早速スマホで確認。



anigif_2014093020082390d.gif


めっちゃ鳴いてるし・・・・・ ( ̄Д ̄;;
きっと私を探しているんだろうな・・・ ウルウル。


いかんいかん!
みんなで頑張るって決めたんだから。


でも、ついスマホで確認しちゃうんですよ。
やめればいいのに・・・・


見れば鳴いてる。
鳴いてる姿を見るとめっちゃめげる・・・
なんか悪循環のような気がしないでもない。


仕事が終わってまた確認。
あれ・・・?
玄関にいないよ。
声も聞こえない・・・
なんかあった?


ど、どうしたんだろう・・・
リビングかな?
リビングにはカメラないしな。
大丈夫かな・・・



p4_2014093020194605e.jpg


自分ながら本当に情けないです。
アタシってこんなに弱い人間だったんだ。
車運転しながら、気ばかり焦って・・・
いけない。
こんな事じゃ・・・


車庫に車を入れた時に
二人の声が聞こえた時の嬉しかったことといったら。


ポンさまもシンバくんも
彼らなりに一生懸命頑張って我慢してるのに
アタシがこんなんでどうするんだよ。
バカ飼い主・・・



p3_20140930201548489.jpg


この生活に慣れるのは
一体いつになることやら・・・



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
晩ごはん遅くなっちゃった・・・
頑張った二人にポチっとお願いします。


banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

便利ですが、気になりますね!
我が家のFENDIなら、翌日下痢です!!
何かあったときは音信かな?
でも、可愛いですね!!!!

No title

PCカメラ!いいですよね~!(^^)!
うちもぷりんを迎えたときに検討したのですが、
なんかの理由で断念したんですよね~。
でも、見ると気になりますよね(ノω・、)
うんうん共感しまくりです。私は仕事が手に付かなくなるかも。
焦って帰るのも一緒。いろいろ心配だった時、電車乗ってる以外は
走りまくって焦って帰ってきたり(^_^;)
情けなくなんかないですよ。みんな同じです^^
きっと少しずつ少しずつ慣れるんだと思います。
ポンさまシンバくん、ままさんと一緒にがんばろうね(^_-)-☆

No title

きっと同じ立場になったら、私もポンママさんと同じだと思います。
心配で心配で。
みんな一緒だと思いますよ。
3ヶ月、きっとそれくらい経てば
ポン様もシンバ君も慣れてくれますよ ! (^^)
それまではママさんも辛いでしょうけど。
応援、してます ! !

No title

おはよう♫

今までと環境変わってしまているけど2ワンズ頑張ってますね。
ポンママさん今までポンさまとシンバ君でお留守番なんかなかったものね。

PCカメラつける気持ち判る。
私も一時考えたもの。

そして、家に帰って声が聞こえると安心しますよね。
少しづつですが慣れてくると思いますよ。
ママさんも頑張ってネ。

おはようございます。便利なものがあるんですね。お留守番中は気になって様子を見ないではいられませんよね。鳴いていたら内心仕事どころじゃなくなりますもん。家の中で探して呼んでいる姿を見たら私も絶対ウルウル(;_;)お留守番に慣れるまでは後ろ髪引かれる思いでしょうね。のんびり寝ている映像が見れて、安心できる日が早くくればいいなって思っています。

うちも、仕事の日は朝8:30〜夜7:00過ぎまでの長時間のお留守番です。コロンを家に迎えたばかりの頃にカメラをつけようか検討しました。
でも、仕事中に映像を見てコロンの身に何かあっても、すぐに駆けつけることも出来ない距離…。
迷った末、コロンは大丈夫!きっと寝てるよ!とプラス思考に切り替え、設置は見送りました。
でも慣れるまでの数ヶ月は電車の中でも走りたい位の気持ちで過ごし、案の定わたしは胃炎になりました…今では笑い話になってます😀
いまは、私もコロンもこのペースに慣れてきて、前ほど心配しなくなりました(でも、すこしでも早く帰りたいので人付き合いは悪くなったと思います😁仕方ない…)。
仕事の休みの日は、コロンが疲れるまで思う存分一緒に遊ぶように心がけてます。
慣れてきても心配な気持ちはなくなることはありませんが、同じ時間を過ごすならできるだけ前向きな思考で過ごそうと心掛けています。
私は今年の2月から人生で初めてわんちゃんを飼い始めました。
右も左もわからないワンちゃん初心者ですが、ブロクを読んでいて気持ちが伝わってきました。

分かります!

こんにちは。
カメラつけたんですね。
私もそれ、欲しいなっと思った事ありました!
だって心配というか、気になってしまって…

でも、あえて我慢しました(><)
逆に心配しすぎてしまってカメラに自分が振り回されそうで…
私、メンタル弱いので…向いてないなって(^^;

今はひたすら『よし!頑張ろう!』と自分と小太郎さんに言い聞かせています。

ですからポンママさんのお気持ち、本当によく分かります!

きっと変わっていきます。ポンさまも、シンバ君も、ポンママさんもちょっとずつ変わりますよ。大丈夫です!

No title

私もカメラ考えました〜(笑)
みなさん同じですね!
赤ちゃんの頃から朝から夜までお留守番ですが、今だに急いで帰ります。
でも本犬は時々早く帰るとアクビしながらお迎えの時もありますよ(笑)

こんにちは!

ポンママさんの心情、わーかーるぅぅぅ
共感~~~

見ちゃうと...

これは便利!と思って見てたら、そうですね!ポン君、シンバ君の様子を見ちゃうと逆に心配になっちゃうんですよね!
見ない方が頑張っているんだからって言い聞かせることができるんですよね~!
娘が幼稚園に入園したばかりの時に幼稚園の近くの駐車場の木陰から教室が見える場所があって、先生にばれないように友達と娘を心配して見たことがあるんですけど、泣いている娘を見て、心配で、心配で!!見ない方がいいねってなりました(^^;
もう少し時間が経ったら落ち着いているポン君とシンバ君がカメラで見られてポンママさんも安心出来るでしょう!
今はみんな我慢の時かもしれませんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

慣れるまでの辛抱ですね^^;

こんにちは

文明の利器があると安心ですね~。
ポンママさんもポン様もシンバ君も、頑張って下さいね。
まだまだ何日も経っていないんですもの・・・。
でもお気持ちよ~くわかります。

車で帰宅した時に鳴き声が聞こえて来た時のホッとした気持ち、私も毎日です。

No title

ポンママさん、こんにちわ!
わ〜そんなカメラがあるんですね。
お留守番中の様子見て見たいです。
わかりますよ。お留守番の心配。
心配で心配で先が思いやられる感じしますよね^^;;
これいつまで続くの??と思った時の事思い出します。
でもきっと大丈夫。ほっちゃんでも出来たんだもん。
ポン君とシンバ君もぽちぽちと慣れていくと思います。
ポンママさん頑張って^^

No title

これ欲しいんですよね~(*´▽`)
きっと我が家の場合
好きなことやってるか
寝てるかのどちらかでしょうけれど(^^;

見えてしまうとかえって切なくなるものですよね。
お互いになれてしまえば大丈夫ですよ♪

No title

へーっ これがPCカメラっていうんですね。
よく言うwebカメラとかいうものですか?
姿が確認できていいですね~。

でも見たくない姿も見られちゃうんですね。
鳴いてるポン様なんてめっちゃ切ないです...(・_;)
なんだかうちの子も知らないだけでお留守番中鳴いてるような気がしてきました。
今までずっと寝てると信じていましたが。(~o~) う~ん。
でもポンママさんがこんなに頑張っている姿、全国の我が子をお留守番させてるママさん達
みんなすごく勇気をもらってると思います!!
ポン様もシンバ君も頑張ろうね~~。(^_-)-☆

No title

我が家にも監視カメラあるのですが、
そうなんですよね、あると気になって気になって仕方ないんですよね~
でも、カメラがないのは、これまた気になる
どっちやねん!って自分に突っ込みたくなります(汗

ポン様、シンバ君がんばっていますね。
ポンママ様、運転気を付けてください。

No title

ポンママさん!そのお気持ち痛いほどよくわかります!
私も未だに30分置きにiPhoneでチェックしてます!たまにベッドvaniraが倒れてると心配になります!ただ寝てるだけなんですけどね^_^;
ポン様もシンバくんもウチのvaniraも同んなじ気持ちなのかも…
ポン様ワンワン吠えすぎて心臓に負担がかからないか心配です(>_<)
私もいろいろ試してますが今の所完敗です(T_T)


No title

すごいハイテク!
でもこんな顔見ちゃったら
私だったら仕事ほったらかしにして帰っちゃいそうだ
頑張れポン様

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家もお留守番が最大の課題なんです。
ポンママさんの気持ちが痛いほど分かります。
(私も仕事をしたいのですが、ちゅらもえのお留守番が問題で断念しました)

シンバ君よりもポンさまの方が「母恋しい」のですかね?
ずっとおばあちゃんといたから無理もないのでしょうね。

うちはお留守番出来ないので何もアドバイスなど出来ませんが、少しずつこの生活に慣れてくれるまで辛抱なのですかね。
ポンさまとシンバ君、そしてママさんもね(*^^*)

そのうちにきっと留守中は良い子にネンネして待っていてくれると思いますよ!

それにしても、カメラでチェック出来るなんて、すごい時代になったんですね~(*'▽')

No title

見えない心配 と 見える心配・・・。
どっちにしても心配ですよね。

カムイは私がお出かけから帰ると なかない時があります。
顔を見るまでヒヤヒヤです。
たぶん寝てたと思うんですが。

心配するのは 母親の宿命・・・なんですかね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手を出してはいけないものに、手を出してしまいましたねー・・・
見ちゃダメですよ~お留守番姿は。
母も耐えるのです。。。

うちの家には当然ついてないけど
ペットホテルに預ける時に、カメラの付いている特別室にしたのに
一度預けると3~4日は会えないのに
お出かけ先で用事してたら、見るのをす~っかり忘れていた…
という薄情な飼い主です。
仕事中に、べつのこと考えてちゃ、ダメですよ~~
わんこたちも耐えてるから、ポンママさんも頑張ってください!

初めてコメントさせて頂きます。って言っても毎日、ポンさまとシンバ君に勝手に会いに行ってます( ´艸`)つまり,読み逃げです(笑)
お留守番…気になりますね…うちのルビー君3歳も留守番族です(泣)
環境が変わって、皆、戸惑うと思います(ToT)でも,愛があるので、乗り越えられるとポン様&シンバ君を見てて思います。
頑張りましょうね~お互い可愛い息子達のために(*⌒▽⌒*)

No title

ポンママさんの心配なお気持ち、わかります!!
我が家はもうずっとお留守番生活ですが
それでも毎日帰宅する時はドキドキです(^^;

カメラはつけていないのですが
お隣さんから「すごく静かだよ」と言ってもらえているので
きっと寝てるんだろうなーと勝手に想像しています。

すぐには慣れないのは仕方が無いこと。
でも、ずっと慣れないなんてことはないはず。

少しずつ肩の力を抜いて、ぼちぼちいきましょ。

No title

PCカメラ,いいですね〜
お留守番の状態って気になりますもんね
でもカメラで悲痛な叫びをあげてる姿を見ちゃうと心配になりますよね
うちもお留守番用のカメラの導入を検討中です

No title

お留守番中に鳴かれると切ないですよね…
でも、ママさんがそれで焦って事故なんて事になったら
大変ですよ…(。>A<。)
やっぱり少しお留守番中だけでも、
フリースペースを制限されては…
家はお留守番中はリビングだけ、フリーにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

PCカメラを付ける気持ち
よ~くわかります
心配ですよね~
でも、お利口なふたり
ちゃんと分かっているんですね~

ポンママさん 頑張って~

カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -