待ってました!

ポンさまとシンバくんのお留守番生活が始まって
そろそろ2週間くらいが経ちました。
土日が仕事の時は、ダンナが家にいる日に
シフト変えてもらったり、
休日が不定期な次男には
なるべく平日にお休みを取ってもらったりしながら
週4日くらいのお留守番です。



s1_20141009102345191.jpg


PCカメラで確認すると
最初はず~っと鳴いていたんですが
最近はリビングで寝てるっていうことも
できるようになってきたようです。
まだまだ、その日によりけりなんですけどね。(笑)



s2_20141009102346ddc.jpg


ちょっと困るのが午後番の時。
基本的には夜6時半で終わりなんですが
人が残っているとすぐには帰れない時もあります。

やきもきしながら家に到着するのは
だいたい7時半頃かな。



s3_201410091023482d8.jpg


お姑さんがいた頃のお食事タイムは
午後6時頃でしたので
それよりだいぶ遅い時間になっちゃいます。


s4_2014100910234943c.jpg


家に到着したら、まず大歓迎を受ける。
そのあと、すぐにお散歩いきます。
外派オシッココンビは家の中でオシッコできないんで。



s5_201410091023511ff.jpg


それからゴハンの支度なんですが
出来あがるまでが、まぁた~いへんです。



anigif_201410091024216ae.gif


でも、まぁよくここまで我慢していると思います。
っていうか、今までなら可愛そう過ぎて
とてもできなかったですけどね。



s6_20141009102422d59.jpg


家族みんながそれぞれ我慢しながら
それでも何とかやっていける自信がついてきた今日この頃です。



s7_20141009102424d33.jpg


はい、ごちそうさまでした。
さて、次は我々のご飯の準備にとりかかりましょうか。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お留守番頑張った二人に
ポチっとお願いします。


banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう♫

ポン王子もシンバ君もだんだんお留守番に慣れてきているみたいですね。
次男君も平日お休み取ってくれるなんて優しいですね。

ポンママさん遅番の時は大変ですね。
夕飯はいったい何時になるのかしら?
パパさん共々忙しいと思いますがあまり無理しないように。

いい家族に恵まれて羨ましいです。

No title

おはようございます♪

なるほど~。遅番の日は大忙しなんですね。
ポン様&シンバくん、本当に頑張っていますよね!!
こんなにねだられたら、かなり焦りますよね~。
そして、人が夕食を食べるのはかなり遅そうですね(笑)

No title

ポンさまとシンバくんホントに
お利口にして頑張ってますよね♪

画像を見ながら”頑張って!”と応援
しちゃいます(*^_^*)

遅番の時はまさに戦争状態ですね!

ママさん大変且つ、寒暖の差も激しいので
お体にはご自愛くださいね。

No title

ポン様、シンバ君、頑張ってるね !
エライ ! エライ ! !
我が家も私の仕事が遅くなるときは
8時半から食事の準備です。(^_^;)
まぁ、ダンナはそれより遅いから問題ないんですが。

シンバ君もトイレ外派になっちゃったんですねぇ。
やっぱ外でする方が気持ちイイのかな ? !

No title

元気にゴハンの催促、ほっとしています。
生活のリズムが変わって体調を崩すこともと、
さぞご心配のことかと。
ポンさま、シンバさん、
頑張っている分、ママさんに甘えちゃうのかな。
ステキなご家族にうるうるしてきます。
日に日に寒くなってまいります、
ポンママさま、お身体大切に。

おはよう

ポンさまもシンパくんも
ワンなりに ちゃんと辛抱してがんばってくれてる!
なんていじらしいんだろう!
うちも 引っ越ししてからは アタシが出勤する時に
後追いしてギャン泣きしてたけど、
少しずつマシになってきてます
みんな~ ヒトモワンコもがんばろー

頑張ってますね!

ポンママさま、こんにちは。

ポンさまとシンバ君、とっても頑張っていますね!
家族それぞれが互いに頑張って、互いに助け合って、一緒に生きてるって感じがします!

私も見習って家族一丸となってそれぞれが、それぞれの場所で頑張っていけたらいいなぁって思っています。

ポンさまとシンバ君にいつもたくさんの癒しと勇気を頂きます。
ありがとうございます!

No title

ポンさま、シンバくんすっごく良い子たちですね。
家族みんなで、少しずつ我慢して頑張っているんですね。
誰かに偏ると辛いですが、皆で協力すれば、乗り越えられるんですね。
これからも、頑張ってください、応援しています。
お身体、気をつけてください。

頑張る姿

ポン様もシンバ君も、ポンママさんも頑張っていますね!
我慢できるってやっぱりすごいことですよね!
良い子たちですね!
心が温まります(#^^#)
ポンママさんも、無理しないで下さいね!

No title

ポンさまもシンバくんも、だんだん慣れてきたんですね。
ちゃんと我慢して待っていて。。本当にお利口さん。

こうやってみんなで協力し合って、
家族の絆がさらに深まっていくんですね。

ポンママさん、遅番の時は本当に大変ですね。
どうかご無理なさらないでくださいね。

No title

ポンさま、シンバ君、ポンママさん、みんなそれぞれが
ちょっとづつ慣れてきたようですね。

そして、みんなで助け合って、いいご家族だな~~ヽ(;▽;)ノウルウル

お留守番、本当によくがんばってて、偉いよ~ウルウルウルウル

No title

ポンさまもシンバくんも目がらんらんですね(*^^*)
ご飯美味しかったね~♪よかったね~♪
おっと・・・その後にママさん達のご飯の準備ですね・・・。
お疲れ様です!!

No title

2週間で慣れてきたとは
すごいことだと思いますよ(^^
ふたりで一緒にいると心強いわよね♪

ニンゲンと違って
わんちゃんもにゃんこも
規則正しいものですよね。
うちも私の帰りが遅い時は
ごはん催促が半端ないです(^^;

No title

よかったよかった
お留守番慣れて来たんだね
メチャメチャお腹すいてると
ゴハンすごくおいしいよね!
自分で作れるようになってくれたらなぁ〜と思う事ありますよね(ははは・・・)

No title

おおお、ちょっとずつ変化が!!
ポンさまとシンバくん、しっかりお留守番頑張ってますね。
リビングで寝られるようになったのだから、素晴らしい進歩です。
この調子で頑張ろうね。
みんなが少しずつ何かを我慢して、折り合いをつけて。
そうやって変化を受け入れていくものなのかもしれませんね。
ポンママさまも、お休みできる時はしっかり休んでくださいね。

No title

ぽんさまもシンバくんも頑張ってお留守番
出来てますね!
2人一緒だから、寂しさも半分こかな?

ぽんママさんも、無理せずにしてくださいね♪

No title

うちも夕方留守番は苦手です。
暗くなると寂しくなっちやうのかな???
辛いけど・・・
「ゴメンネ・・・」としか言えません。

No title

お留守番,だんだん慣れてきましたね
夕飯が遅くなっちゃうのも徐々に慣れると思います
ポンさまシンバくん,ガンバってね〜 ^^

No title

ごっは~~ん催促のお顔がキラっキラしてますね(^_-)-☆
うちもだいたい一緒です^^
帰宅後、小歓迎くらい(笑)で、(お猫さまだからww)
おトイレの掃除をささっとしちゃって、
にゃんずのごはんの準備をして食べさせて、
(準備中の催促も同じ感じです)
そして、最後の最後にヒトごはんです(*^^*)

こうしてお留守番のサイクルができていくのでしょうね。
ポンさまシンバくん、いい子だね~o(^▽^)oガンバレ~!(^^)!
ポンママさん!ボチボチですよ~。無理し過ぎないでくださいね。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -