動き出した時間の中で

台風が来る前の日曜日。
家の中の片づけもちょいと一段落したんで
二人を連れて公園に行きました。



p1_20141012123156bed.jpg


見て、見て。
落ち葉がこんなにたくさん。

気がつけば、もう10月の半ばなんだよね。

この1ヶ月の間、アタシの中の時間は
とまったままだったからな。



p2_20141012123157539.jpg


お散歩の途中で、柴ちゃんを連れたおばさんに会いました。

「可愛いポメちゃん。抱っこさせてもらってもいいかしら?」


p3_201410121231588c4.jpg


どうぞどうぞ。

おばさんが抱っこしようとしたら
エビみたいにシッポ丸めて後ずさりしたシンバ。


おかげで、ほら・・・

シッポで落ち葉掃除なんかしなくていいのに。


p4_201410121231593c0.jpg


ニャンコがまったりと
公園の秋を堪能してました。



p5_20141012123201fc8.jpg


落ち葉を踏みしめた時の
かさかさっていう音を楽しんだり、
行きかう人と笑顔であいさつができたり。


止まっていた時間が動きだすと
今まで見えなかったものが
見えてくるんですね。



p6_20141012123214869.jpg


今年は冬の訪れが早いのかな。
みんなでモッフリくっつけばきっとあったかいよね。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
落ち葉で遊ぶポンさまに
ポチっとお願いします。


banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいウッドチップ♪と思ったら落ち葉でしたか。
ほー、もうこんなに落ちているんですねぇ。
フミフミして音を楽しんだんですね。

二匹にモッフリくっついたらさぞ暖かいでしょうねー。
ニヤリです。

おはようさんです

落ち葉のカサカサって音、
フルルンナは好きなんですよ
わざわざ落ち葉の上を選んで歩いたりしてるし
今一番、お散歩がしやすくて楽しい時期かもしれないね
あっというまに冬が来ちゃうかも、だから
いぱいお散歩楽しまなくちゃ♪

No title

おはようです!

お義母様の突然の旅立ちに、心がうまくついて行けなかったんですね。
ゆっくりでも動き出せて良かったです。

一緒の時間を過ごしている時にはなかなか気づかないことなのに
その場所からいなくなってしまうと、頭でわかってても心がついていけないんですよね~。
私も自分の母とずっと同居だったので、しばらくダメでした。

一人でお昼ご飯を食べることに慣れなくて食べれなかったり
散歩から帰ると、必ず聞こえる“お帰りぃ~”が聞こえなくて涙したり
散歩で嬉しいことがあっても誰に話せばいいの?って思ったり・・・

1年半が過ぎた今でもそんな思いはありますが
動き出した心は晴れやかで仰る通りいろんなものが目にとまります。

これからもポンママさんの明るさと楽しさで乗り越えてくださいね。


秋だね~

枯葉もたくさん落ちてますね!
確実に冬が近づいてますね!
シンバ君のしっぽ、掃除にはとってもいい感じ?(≧▽≦)
しっぽにくっついた葉っぱを取るのも大変そうですね!^m^
あ!ニャンコがいる!!(#^^#)
飼い主さんはまだ半パンに裸足^m^
まったりでいいですね!
ポンママさんもゆっくりお過ごしください。(#^^#)

No title

今年は秋らしい秋になりそうです。
ここ数年秋が短かったような気がします。
美しい秋の訪れと共に、
ポンママさんの時間が動き出してよかった~
お身体に大切に(^-^)/

No title

落ち葉のカサカサ。
少しもの悲しいはずなのにいつの間にか
本気で踏んじゃうアラフォーのワタクシ(笑)

季節の流れの中で止まっていた時間が動きだしても
無理はしないでくださいね。
心のお別れはゆっくりしていけばいいのですよ。
みんなでモッフリくっつけば心の中もホッコリ暖かくなりますよ♪

No title

なんだか今日はポン様もシンバ君も
秋っぽい、落ちついた表情ですねぇ。
秋だ~って思ってるとすぐ冬 ! ってなるんでしょうね。
だってもう10月半ば、年末もすぐそこだもの !

No title

落ち着きましたか?

シンバくん結構臆病ですね^^;

我が家のココアもそうですけど・・・

No title

すごい落ち葉ですね。これを見ると秋を実感。
シンバくん、抱っこしてもらわなかったのかな?

冬は寒いけど、皆でくっつくとほんと
暖かいですね。膝に乗ってくると冬だなぁ
って思います。
クッキーは遠慮してか膝には乗って来ない
ですが、隣にひっついてきます!

急ぎ足ですねぇ

ポンママさま、こんにちは。

今年は特に速足で秋が来たように感じます。
時間がすこしずつ動き出しているようで…ただただ嬉しく思います。

私もシンバ君を抱っこさせてもらいたいなぁ!
ポン様、なでなでしたいなぁ!!

気持ちのいい秋という季節、二人と大事に過ごせたらいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

季節の移り変わりを
感じられるということは
それだけ気持ちが落ち着いたということですよね。
徐々に、日常を取り戻して行ってくださいね。

にゃんこちゃん
お外ねこさんかと思いきや
そばにキャリーがあるところを見ると
飼い猫さんなんですね(@@)
一緒にお出かけできるなんていいなぁ♪

No title

ママさんの激動の1ヶ月。
でも 止まったままの1ヶ月だったんですね...。
季節も確実に変わり、少しずつ動き出してるのを感じられ
いろんなものが見えてくる....。
ママさん ゆっくり無理せず過ごしてくださいね。

落ち葉を見てると もう秋も深まってきてるのを感じますね。
みんなで暖かい冬を過ごしてくださいね!!

No title

たくさんの落ち葉、秋深しです。
1日1日が あっという間ですね。

今年の冬は、大雪にならないといいな・・・
と思う私でした。

こんばんわ

コメントありがとうございます♪
わんこって落ち葉の上歩くの好きですよね。
やっぱりあのカサカサする音がいいのかしら、それとも何かいい香りでもするのかしら・・・

かわいいぽめちゃんが、ふたりもいていいですね。
2倍癒されそうです^^v

No title

もうすっかり秋ですね。
相変わらず、ステキな公園。
柴ちゃんのお母さん、シンバくん抱っこ出来たのかな?
重くてビックリしそうですね。

No title

落ち葉の積もった感じで,
秋の深まりが実感できますね
にゃんこ,なんか寒そ〜
というか,おじさん短パン?!

No title

季節はもぅすっかり秋なんですね・・・
台風のあの強風で落ち葉はどこかに飛んでってしまった
とん地方です・・・
ママさんの時間もゆっくり動きだしたんですね。
これからの季節、もふもふ達のぬくもりに癒されますねー(*^_^*)

おまけ・・・昔、とんは落ち葉をふんで、かさかさ遊んでいて
      う○ち踏みました・・・(--〆)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -