ポンさま、頑張ってます

血液検査の結果が出ました。
膵臓、肝臓、貧血など必要と思われる検査をしましたが
どの数値も基準内で異常なしでした。 ( ̄。 ̄)ホー
膵炎とかだったらどうしようと心配していたので
ほっとひと安心です。

ただ1つ、CA(カルシウム)が足りないから
ワンコ用の牛乳を飲ませなさいって先生にマジ顔で言われたけど。



p1_20150330193134040.jpg


じゃ、原因は何?って事になるんですが
先生もハッキリはわからないそうです。

ただ、いただいたコメントの中で
フード切り替えて体調崩したというワンコが
思いのほか多かったのには驚きました。



p2_20150330193136a1d.jpg


それと今回、ポンさまが体調崩して感じたことがあります。
それは、回復の遅さ。

若い頃って病気しても比較的早く回復した気がしたんだけど
今回はかなり長引いてます。
獣医の先生に聞いたら
犬の7歳というのは人間でいう厄年にあたるそうで
いろんな病気が出始める歳だそうです。
体力の回復が遅くなるのも仕方がないことなんだよ~
って言われました。



p3_20150330193137f7b.jpg


今のところ、下痢止め、嘔吐止めの薬と
消化器疾患用のフードだけが頼りのポンさま。




po1_20150330193138743.jpg


いつもの公園にも桜が咲き始めたよ。
早く直してお花見に行こうね。



ランキングに参加しています。
下の写真をポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血液検査の結果、異常なしでよかったです。
季節の変わり目とフード切り替えで
胃が疲れちゃったのかもしれませんね。
回復の遅さ、まるで自分を見ているようです(^_^;)
そうですよね、ヒトも同じですもんね。
早く良くなりますように。
ポンママさんもご自愛くださいね。

No title

血液検査、異常なくてよかった !
原因がハッキリしないっていうのはモヤモヤしちゃうけど・・・。
フード切り替えのトラブルって多いんですね。
今まさにチャコのフードを切り替え中なんです。
注意深く観察しなきゃ ! と思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

検査結果の数値が、重篤な事態でなくて本当に良かったです!
やはり、考えられるのは、季節の変わり目で少し弱っていたところへの、フードの切り替え・・なんでしょうかねぇ??
療養食とお薬で早く落ち着いてくれます様に。。
ポン様、お大事にですよ~~~
シンバくん、優しく見守ってあげるんですよ~~~

No title

検査に問題がなくてよかったです。
フードが原因なんですかねぇ。
謎ですけど、ポン様が元気になればそれだけでいいです。
シンバくん…兄ちゃんを心配してるふりして、狙ってたのはポン様のオヤツですか!
今はオヤツ食べれないですもんね。
早く大好きなジャーキー食べられるくらい元気になることを祈ってます。

血液検査

血液検査に異常が無くて、ホント良かったですね!
一安心ですね。
わんこにも厄年ってあるんですね(>_<)
今犬の年齢って調べたら7歳は44歳でした^m^
私、ポン様と今同い年なんだ!!
確かに私も病気したら治りにくいですね。
体にいいもの、いいことを見つけてポン様がいつまでも元気いっぱいでありますように!(^_-)-☆

No title

結果、異常なしでとりあえず一安心ですね。
良かった♪

7歳って厄年なんですか⁉️
ってことはうちの子達も厄年、、、

ぽんさま、お大事にーー
シンバくん、今日も元気いっぱいだね(*≧∀≦)

No title

血液検査では問題なかったんですね

ご飯の切り替えがうまくいかなかったんですね
全然平気な子も居ればデリケートな子も居るし難しですよね

でもとにかく今はカルシウムをたくさん採って本調子になる事を祈ります^^

No title

がんばれポンさま^^

検査結果に異常がなくてなによりです。
原因がはっきりしないと、
それはそれで心配かもですが
やはりフードなのかもしれませんね。

こうしてお散歩にいかれるようになって
ほんとうによかったです。

No title

こんにちは!

ポンさま、検査の結果が異常なくて良かったね。
カルシウムか…カリカリフード食べてても
必ずしも摂取できてるわけじゃないんですね。
ちょっとビックリしました。

うちの通う病院の先生も、6歳をボーダーラインにしてます。
6歳って人間で言う40歳なんですって。
人間も40歳くらいから、成人病とかいろいろと出てくるから
わんちゃんも6歳過ぎると、いろいろと出てくるって言ってました。

血液検査とかもより細目な間隔でって言ってました。
うちは手作り食なので半年に1回の血液検査を…って言われてるけど
2頭だし、諭吉君もけっこういるので、毎年1回のままですぅ~(;´Д`)

でも、やっぱり6歳過ぎたらそれも考えないとって思いますね。

ポンさまが早く完治できますように…。

No title

こんにちは。

ひとまず安心ですね。
良かったです。

うちのKENは年とともに
食物アレルギーになって
血下痢便をよくしていました。
私も何か大きな内臓の病気かと心配しましたが
食べ物をかえるだけでウソのように
良いうんPになりました。
ポン様もう少ししたら回復するかもですね。

お大事にね。

No title

良かったです
フードの切り替え時、我が家も色々ありましたよ
アレルギー予防にお魚系肉系も何種類か替えた方が良いってありますよね
意外に大変なんですよ
検査異常なしで良かったね!
これでママさんも仕事頑張れるよね!
良かった!良かった!

こんにちは!

ひとまず、血液検査の結果が異常なしでよかった~
7歳、シニア、厄年、 いやぁな響きよねぇ
ポンさま、早く快復しますように。。。

No title

ポンさま、カルシウムが足りないこと以外は
問題なかったんですね!
ホッと一安心ですね。
元気なシンバくんがそばにいるから、
つられて早く治ったりすると良いのですが。。
引き続き、早く治ることをお祈りしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー

原因不明ですかぁ、季節の変わり目、フード切り替えの影響なんですね。

原因不明だと心配ですよね。
でも、逆に検査結果で悪いところなかったんだから
体調不良なんですね。
ここはやっぱり、良かった!とあんししましょ。

ただ無理せずに、ゆっくりいきましょ!
もうすぐ、完全復活しますよー!

ポン様の体調復活を心より祈ってます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -