成長の証

昨日、札幌でポメラニアン3頭がジャーマンシェパードに襲われるという
事件がありました。
シェパードの飼い主は何もせずその場から立ち去ったそうです。
亡くなったポメちゃんのご冥福を心からお祈りすると共に
シェパードの飼い主にしかるべき謝罪をして欲しいと
願ってやみません。


このところ、いいお天気が続いています。
梅雨の前の青天続きって感じなんでしょうか。
お散歩行くにはとっても助かってますけどね。



p1_20150514130212a03.jpg


アタシは写真撮るのは好きなんですけど
撮られるのはなんかイヤ・・・
写ってる自分を見た時、
まず100%に近い確率で
「アタシはこんなに老けていない」
って、呪文のように呟いてます。


でも今日は気づかない間に撮られてました。
この子たちとこうして触れ合ってる時が
1番幸せだなぁ。



p2_2015051413021406f.jpg


久しぶりにお友達のポメちゃんに会ったんですが
ワンコが苦手なのでちょっと写真は遠慮してっと。

そのかわり、可愛いお嬢さんが
コミュニケーション取りにきてくれました。



p3_201505141302150e5.jpg


ポンさまは、いつもと変わらず
上手にご挨拶してます。


大人だろうと子供だろうと
全然平気で触れ合えるってさすがだね。



p4_20150514130216fec.jpg


さて、ここで問題です。

次の写真には普通ではありえない風景が
1箇所だけ写っています。
さて、それは一体どこでしょうか?



p5_201505141302180df.jpg


正解は・・・

シンバが人間のお子ちゃまと触れ合ってる!

人間の子供見ただけで動けなくて固まっちゃって
身体動かないから首だけ伸びちゃう・・・
そのシンバくんが、まさかのふれあいタイム。
ビックリしすぎてこれしか写真撮ってません。( ̄ー ̄;


成長の証か。
はたまた、このお譲さんの持つムツゴロウ的オーラのせいか。



p6_2015051413023425a.jpg


アタシは後者に50円賭けるな。


コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。
ブログをお持ちでない方にはメールにて
お返事させていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへbanner (3)



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけると
ショップへ行けます。  ↓


バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようさんです!

おぉ! シンバくん!
それではアタシは後者に 「55円」賭けちゃおう(^w^)
シンバくん、この調子で ゴーゴー!

No title

シンバ君、すごーーい !
大勢だと尻込みしちゃうけど、
1人で、しかもワンコ好きのおねぇちゃんだったら大丈夫なのかな ?
 

ポメちゃん、3匹が襲われたニュース
私も見ました。
その場から立ち去るだなんて、どうしてそんなことができるの ? !
信じられません。
そんな飼い主に育てられたシェパードも
ある意味、被害者なのかもしれませんね。
ポメちゃんたち、怖かったろうなぁ・・・。
可哀相に。

No title

テレビを見てなかったのでポン様ブログでポメラニアンの事件を知りました。
ひどいです。
かわいそうでかわいそうで…。
危害を加えたのに立ち去るなんてひどい飼い主でしょう。
自分から名乗り出て謝って欲しいです。

話は変わってほのぼの家族写真いいですね。
私も写真撮るばっかりで、自分が写ってるのはほとんどありません。
シンバくんすごいじゃないですか。
ポンママさんに成長の証と認めてもらえないなんて、フフッ。
それにしても、ご、五十円…。

先日はご丁寧にお返事をありがとうございました。

ポメちゃんの事、本当に心がいたいです。亡くなったり、怪我をしちゃったポメちゃんももちろんですが、噛んでしまったワンちゃんもかわいそう。

しっかり、しつけをしてもらえず。
こういう事態になっても、逃げてしまうなんて、ひどすぎます。


今回の事がトラウマになったりしないといいですね。
また、楽しくお散歩に出掛けれるよう、祈るばかりです。



前置きが長くなりました。
しんばくん、すごいですね。
少しづつでも、慣れてくれたらいいですよね。

うちは、子供のキャーキャー声が苦手です。
子供は急に走り出したりするから、それも吠えちゃいます。

No title

ポンママさん、おはようございます!
シンバ君が女の子と……
すぐにわかりましたよ^^
とっても落ち着いたオーラの女の子だったのかな。
シンバ君はリラックスしてるように見えます。
ジャーマンシェパードの飼い主にビックリ。
これは罪ですね。
交通事故にあってしまった子が可愛そうでなりません。
噛まれた子も恐かったでしょうね。
もっと動物の事に関する法律厳しくして欲しい。

No title

触れ合ってるけど、シンバくんの
耳は後ろに消えている(*≧∀≦)

私も後者に50円‼️

本当に悲しいニュースでしたね。
飼い主が許せないです。
私はワンコも大好きで、小さい子も大きい子も本当に大好きなんですが、きちんと飼い主が躾をしてちゃんとしてあげて欲しいです。
もし、飼い主が名乗り出てわんちゃんがバツを受ける事があるとしたら本当に悲しいです。

可愛いボン様と女の子の微笑ましいお写真ですねヽ(*´∀`)ノ
シンバ君は、ちょっと人間の子供が大丈夫になって、この女の子がきっと、いい子なんでしょうね(❁´ω`❁)

シンバくん、ついにお子様克服かな!?

ポン様と仲良くしてるのを見て興味が出てきたのかもしれませんね!すごい成長ですよ〜!
うちもたまに、家族以外の人におねだりしにいくことがあって「え!?平気なの??」と驚かされることがあります(^_^;)
ちょっとずつ、成長していってるのかな(*´艸`)

No title

私も写真に撮られるのはあまり好きではないけれど
自分が存在した証も残しておきたいなぁ って(笑)
最近時々出没しております(*^_^*)

ほんとだぁ(°д°)
シンバ君とお子ちゃまとが親密です♪
凄いです 良かったね
優しそうな女の子ですね

No title

こんにちは~(^◇^)
ママさんがなでなでしてるシンバくん・・いい顔してますね!
可愛いなぁ~♪

おおっ!シンバくん、おこちゃまとの触れ合い第一段階クリアですね!
この調子で色んなおこちゃまと・・
いや、でも私も後者に50円かなぁ(笑)

ポンさまは相変わらず若い女子大好きですね~
はっ(゚д゚)! もしかして、シンバくんも若い女子好きってこと??



ポメちゃんの事件、ネットニュースで見ました。
今後の展開が気になるところですね。
私も色々考えさせられました。
今は、怪我したポメちゃんと、飼い主さんやもう一匹のポメちゃんの心の傷の早い回復と、亡くなったポメちゃんのご冥福を祈るばかりです。




No title

こんにちは(*´ω`)

ポン様挨拶上手ですね~レンも見習ってほしいくらいです(笑)
シンバ君!!!!凄いですね(*´Д`)
ずっと遠くで見ていたのに今回は近い!!
ムツゴロウ的なお嬢さんと成長したシンバ君!!
いいかんじですね~癒やされ~( *´艸`)

お天気いい日にお散歩いいですよね☆彡
今のうちに太陽光浴びとかなくちゃ!!!

また来ます☆彡

No title

ポン様は紳士だからね〜
レディーにはやさしいよね〜
おおおっシンバ君
おこちゃま!
ん〜〜大人になったのかも25円賭けようかな😅

私も散歩中に野良犬に追いかけられて
ラルを抱えてダッシュで逃げた事があるので
他人事とは思えない

No title

こんにちわ。

家の子は9ヶ月の時にノーリードの柴に襲われて、それからはトラウマとなり今でも柴系の犬が一番嫌いです。
怖いので吠えて威嚇します。
散歩中周りを見ながら散歩していますが、急に遭遇した時などは困りものです。

飼い主には責任を持って飼ってほしいですね。

No title

ほんとだ、言われてみてびっくりです。
ちびっ子が苦手なシンバくんが
お嬢さんと触れ合ってますね~(^^*)
わんちゃんも相手の気持ちが読めるというから
このお嬢さんは大丈夫だってわかったのでしょうね♪

シェパードに襲われたポメちゃんの件
胸が痛いですね・・・
同じわんちゃんの飼い主のはずなのに
どうしたらそんなことできるのでしょう・・・

今朝ニュースを見ました

今日の朝、ニュースを見ました。
悲しみと腹立たしさで変になりそうでした。
大型犬を飼う人、飼う資格もないし、人間として無責任すぎです。
どんなに怖くて、どんなに痛かったか...

シンバ君、成長!成長!(*^^)v
女の子も優しいさで満ち溢れているんでしょうね!
シンバ君もよく分かっているから、側に行けたんでしょうね!

みんながこの女の子みたいに、優しかったらいいな~!

No title

こんばんはー。
シンバくん、ちびっこちゃんは苦手なの!?
このお写真じゃ、全然そんな風に見えない!!
子どもとわんこって、本当に絵になります(〃∇〃)!!
癒しのツートップだものね(∀`*ゞ)エヘヘ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

優しいお嬢さんの愛にあふれたオーラのせいかしら~♡
微笑ましい光景ですね!

ポメちゃんの 悲しい事件・・・
同じ土地に住む者として 恥ずかしいです。
まともな心を持って欲しい・・・

No title

ママさんになでなでしてもらってるシンバ君気持ちよさそう!
安心しきってるって感じですね。

うちのユーリも子供が苦手なんだけど
時々、女の子になでなでしてもらって嬉しそうにしている時が
あるんです。
ムツゴロウ的オーラをもってるんだろうなって…なので
私も 後者に50円かけま~す。

No title

お世話になっております♪
遅くなりましたが、ジャーキーの記事をUPしました(*´∇`*)

お店の立ち上げで大変お忙しくされていると思いますが
お体だけは本当に大事になさってくださいね。
腱鞘炎にも気を付けて~。
息子さんのプレゼント、最高でしたね\(o ̄∇ ̄o)/
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -