これでも一緒に遊んでる?

午前中の涼しい時間にドックランに行きました。
シンバくん、いつものようにボール咥えて
ドヤ顔で走ってきたのはいいけど、
背後から近づいてくる気配に全く気付いてない。



p1_20150531120432b77.jpg


と、いきなり細胞分裂したようにワンコ現る。
現れたのはポメプーのポポちゃん。



p2_20150531120433a7d.jpg


ポメプーってトイプーとポメのMIXちゃんなんですって。
ポポちゃんはどちらかというと、
トイプーちゃんの雰囲気が強い元気な男の子。



p3_20150531120435cbb.jpg


一緒に遊びたくて仕方がないポポちゃんを尻目に
相変わらずアタシにボール届けることしか頭にないシンバくん。


あ~あ。
ポポちゃん、諦めちゃったよ。
可愛そうに・・・



p4_2015053112043696b.jpg


少しは友達と一緒に走り回るとかできないのかね。

なんて思ってたら、
ポポちゃん、再びエンジン全開でシンバを追いかけ回してました。



p5_201505311204375f5.jpg


ランに来るたびに
もっと他のワンコと遊べばいいのにって思ってたけど
結果的に相手の子はボール咥えてるシンバを
追いかけて楽しんでる子が多いっていう事に気づいたアタシ。


で、追いかけられてるシンバは
いつもこんな顔して困ってます。(笑)



p6_20150531120450682.jpg


これでもお友達と遊んでるってことになるのかな?


おまけコーナー
おやつくらぶで数量限定で鹿肉ジャーキー販売してます。
よろしかったらお立ち寄りくださいね。
昨日の記事もみてね。



コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。
ブログをお持ちでない方にはメールにて
お返事させていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへbanner (3)



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
      ↓


バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちの、「てんてん」も(パピチワ)若い頃、ボール命で、周りのわんこは、ボールを追いかける、てんてんを楽しそうに追いかけてました(笑) なんだか、あの頃とタブって、懐かしい光景だわって、うるっ(>_<)ってしちゃいました。 二年前から、右目が見えなくなって、昨年から左も見えなくなって、全くボール遊び出来なくなっちゃいました。 先日のシンバ君の、ボール遊びエンドレスもうらやましいです( ´艸`)

おはようさんです!

遊び方もそれぞれってことかな♪
追いかける方も 追われる方も
全速力で走ってすっきり~楽しい~ だよね(^0^)/

No title

シンバくんは、ママさんにボールを
届ける事に一生懸命〜〜
だからいつもカメラに向かって走ってる
シンバくんの写真になるんですね(*≧∀≦)

困り顔のシンバくんも可愛いです‼️

気づかなかった(≧▽≦)

ポメプーちゃんがシンバ君の真後ろに隠れていたなんて、
言われるまで気づかなかった!!(≧▽≦)
見事に真後ろに待機していたんですね~
シンバ君はポンママさんしか見えて無いみたいですね(≧▽≦)
一途なんでしょうね!(≧▽≦)
追いかけられたシンバ君の目~(≧▽≦)
テンション下がってますね~!^m^

No title

シンバくん、きっとワンコを引きつける、オーラがあるんですね。
(*^_^*)
いつもだれかに、絡まれていますね。(^◇^)
シンバくん的には、迷惑なんですかね。^m^

No title

ちゃんと遊べてると思いますよー。(*^_^*)
チャコだったら走るのやめて、膝上犬になっちゃうもん。
ほかのワンコと上手に絡めなくて、いやんなっちゃうわー。
でもまぁ、ケンカをしないだけイイと思うべきなんでしょうかね ?

ポメプーちゃん !
確かにプードル色が強い感じもするけど
プードルよりモフモフように見えます。
その辺がポメちゃんかな ? ?

No title

あ~、ウチと全く同じです><
他ワンが目に入らない、絡まない
一緒に駆け回るなんてとんでもない、
ひたすらボールを投げてくれる
私かダンナさんのとこまで
戻り、また投げてもらう・・・です。
ポンちゃんはどうですか?
他ワンちゃんと一緒に遊んで欲しいって
私もいつも思います。

No title

こんんちは~~~(#^.^#)

シンバくんのイヤイヤお顔がたまらん(笑)
シンバくんはママ命~って感じですもんね(#^.^#)

おやつくらぶ~
頑張ってますね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボールは誰にも渡さないゲーム
それを追いかけるコも居て
ワンコ界のルールでは
けっこう遊び成立してるのかもね

No title

シンバ君今日もノリノリですな\(^o^)/
癒やされますwwぽめぷーちゃん可愛いですな~
今は結構色んなMIXがいるから犬の種類も多い気がします!
シンバ君お友達よかったね~☆彡

No title

シンバくんとポポちゃん
いい感じで遊んでいるようにしか見えないけど(笑)
ママさんにボールをに命を懸けているシンバくん。
ムツおにいちゃんと特訓すれば
フリスビー犬も狙えそうな感じがします♪
若者同士疲れ知らずのいいペアですもんね。

No title

シンバくんの後ろに
ちらっと見える茶色い影(´艸`*)

ポポちゃん一生懸命に
シンバくんを追いかけているけれど
ぜんぜん追いつかないんですね(@@)
一体シンバくん、時速何キロで走っているんでしょう(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバ君の困り顔(´艸`)かわい
例えワン同士の絡みはなくても全員楽しめてる(シンバ君も?)から結果オーライですよね♪

うちはこの状態が続くとボール遊び放棄してしまうので、
シンバ君のプロ意識の高さと心の広さ、ステキです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちにもいます~!
とにかく ボールが大好きで他のものは目に入らないって
感じです。
周りのワンコさんたちが一緒に遊ぼうって追いかけてきても
我関せずなんですよね。

飼い主さんからは「走らせてくれてありがとう 」って
感謝されてます(笑い)

遊び方も個性ですね。

No title

ポポちゃん、
トイプー成分多目の子ですね。
ポメ成分はどこ???
独特の毛並みがとてもキュートです。
シンバくん、遊んであげないのかなー?
どちらも活動的で、気が合うかもしれないよー。
今のところシンバくんは「ボール命」なんでしょうか。
それでも、シンバくんもポポちゃんもどちらも楽しそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぼくは 白ペキニーズのナッツ っていいます☆ まだブログ始めたばかりだけどよろしくね!!!
2014年3月に ご主人様に出逢ったよ☆
そんなぼくが いつも何を食べているかとか どんな散歩してるとか 住んでるお家の事とか 飼い主の事とか 紹介していくよ☆よかったら見にきてね☆
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -