プランター菜園日記 3

毎度おなじみ、週末のプランター菜園の時間です。(笑)

今日のおすすめは、ナス。
はち切れんばかりにプリップリに実りました。
色艶もよく、最高の出来です。



h3.jpg


先日、初収穫したばかりのインゲン。
その時も結構採れたのに
次から次とドンドン実ります。
今日はどんな風にして食べようかな。



h5.jpg


これ、ししとうだとばっかり思っていたのに
だんだん大きくなってきてピーマンっぽくなってきた。
逆コナンくん(ダンナ)に
「あれ、ピーマンだよね?」 って聞いたら
本人はししとうだと思って苗買ってきたらしい・・・( ̄Д ̄;;

苗の名前くらい見て買ってきなさいって。



h6.jpg


オクラの花も咲き出しました。
白くてとっても綺麗な花。
この花からあのオクラができるなんて
まさに野菜の神秘!?
形がすでにオクラっぽいのが可愛い。



h4.jpg


今、ちょっと心配なのが枝豆。
中身の豆が妙に貧相な気がする。
一応、豆は入ってるみたいなんだけどね。

ビール飲みながらこの枝豆つまむのが
1番の楽しみなんだけどな。
ガンバレ! 枝豆!



h2.jpg


キューリはいっぱい実り過ぎちゃったから
写真はなし。
採れたてのキューリは
もちろん、この子たちに試食してもらいます。

おいしい?



h1.jpg


この顔が全てを物語ってます。♪(* ̄ー ̄)v


コメント欄クローズです。
ポチっとの応援、よろしくお願いします。
皆さん、素敵な日曜日をお過ごしください。



ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへbanner (3)



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
      ↓


バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -