転んでもタダでは起きない

ここ2~3日は真夏の猛暑が続いていたポン地方。
ランに連れて行ってあげたかったけど
この暑さじゃ、そう何分もいられるわけもなく。

ポンとシンバには我慢してもらって
いつもの公園までのお散歩となりました。



p1_2015071612180831f.jpg


1週間くらいずっと雨だった時はラン閉園で、
さぁ、お天気になったよって思ったらいきなりの猛暑で
またまたランには行けず・・・

そろそろ、「思いっきり走りたい病」 がウズウズしてきたシンバと
それに便乗して、走る気だけは満々のポン。



p3_20150716121810684.gif


一応、ボールは持ってきた。
シンバのリードは5mまで伸びる。
と、いうことはボール投げてリード全開に伸ばして
アタシも一緒に全速力で走れば
シンバのストレス発散できるんじゃないだろうか。


しかし、それは頭の中だけのシュミレーションにすぎなかった。
あれ?なんでシンバだけ走ってる?
リード引きずったまま。



p1_20150716121931572.gif


走り始めてから気がついた。
シンバがポメ界のアスリートだってこと。

アタシの身体が一瞬宙に浮いたかと思ったら
芝生に1回転して
気がついたら、大の字になって寝てました。
それも、一眼レフ首に下げたまま。



p4_20150716121932842.jpg


ところが自分でもビックリしたんだけど
全くの無傷。
首から下げてたカメラももちろん無事。


一体何がどうなったのかは記憶にないのでわかりませんが
アタシ、剣道は習ってたけど柔道は習ってないです。
無意識に受け身できたのかな。 不思議・・・


ただ、翌朝に身体中が痛かったです。
一種の交通事故だね。



p5_201507161219348df.jpg


敗因はなんだ・・・・

アタシがおばさんのくせに走ったからだとか、
そういう単純な問題じゃなくて・・・ たぶんソコだけど。
そうだよ。リードが5mしか伸びないからいけないんだ。
という、結論に至しまして
これ購入しました。



p6_20150716122756cdd.jpg


転んでもタダでは起きない。
転んだら転ばないですむリード買う。
これ、アタシのポリシーです。



コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。
ブログをお持ちでない方にはメールにて
お返事させていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへbanner (3)



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
      ↓


バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あれっ、大丈夫ですか?そうそう意外と後からいろんな所が痛くなりますよね(^^;;
このロングリード、家にもあります! てんてんが、若かりし頃に、ボール遊びで使ってました!今、まったく使ってないから、差し上げたのに、残念(^^;; パピヨンで使ってる方は居ませんでしたよ(笑) ポメちゃんでも珍しいかも( ´艸`) ボーダーコリーちゃんたちが良く使ってました。

No title

ママさん大事に至らなくてよかったです。
一眼レフまで持っていて怪我1つないのは
無意識に上手に受け身をとられたんですね。

15Mのロングリードなら安心ですね♪

これならアスリートのシンバくん相手でも
安心ですね♪

No title

15mのリードって重たくないですか^^;

No title

ひゃあ、ママさん 引っ張られて一回転しちゃったんですね!
思いのほか怪我もなく本当に良かったです。^^
シンバ君 アスリートですもんね。
15メートルのロングリードってビックリです!!
ドッグランで遊ばせてあげられるような日があるといいのですが。

No title

あららー !
大丈夫ですか ?
芝生だったのも幸いしたのかも。
しかし・・・
シンバ君、どんだけの勢いで駆けていくの。(^_^;) 
ポンママさん、
今度はリードに絡まって転ばないようにね ! (笑)

おはようございます。

ママさん!柔道は、習わないけど・・・
剣道は、していたのですか?^^
お怪我は、ありませんか?
私も有段者です。一応^^;

最近、あちこちでロングリードみますね~^^;
使い心地が、気になります。
また、詳しい情報教えてください。

楽しみにしています。^^

大丈夫ですか!

ポンママさん、いつの間にか転んじゃってたんですね!脳震盪起こしてないですか?転んだ記憶がないとか...
気を付けてくださいね!
いろいろ無傷で良かったです!

リード、長いですね(≧▽≦)
これで、シンバ君ものびの~びボールを追いかけることが出来ますね!
シンバ君について行けたら、オリンピック選手になれそうですね!
私はポン様ペースが合ってます^m^
家で昼寝がいいな~(≧▽≦)

お怪我がなくて本当に良かったです(❁´ω`❁)

雨が続いていたと思ったら、びっくりするくらいの暑さでお散歩は大変ですよね(*´>д<)

でも、15mのリードでこれらからはたくさんシンバ君は走り回れますねヽ(*>∇<)ノ

No title

おはようございます^_^

ぽんママさん、お怪我なくて何よりです!
体が柔らかいんですね^_^

シンバくんロングリードで
自由に走れわますね♪

我が家も15m使ってます!
結構長いけどアスリートのシンバくんなら
この長さですね^_^
ぽんママさん、まくの頑張ってくださーい☆

そのリード!持ってますよー!
結局たいして使わずにしまわれてます(^_^;)
長くて便利ですけど、巻くのが大変なんですよねw でも広い公園にはもってこいですね!
シンバくんもこれで走り回れるし…ポンママさんも体を痛めなくてすみますよ〜(≧∇≦)

あ、怪我がなくてよかったです(*^_^*)
ポメとはいえ、ボールに向かうシンバくんの力は半端じゃなかったんですね´д` ;

ご無事で良かったです~(*^^*)
ポンママさんも、カメラも!!
うふふふ、でもごめんなさい。
読んでてつい笑っちゃいました(^-^ゞ

ボールを追いかけるシンバくんには
敵わない(追いつけない)ですね(≧∇≦)
15mのロングリードの結果もぜひ教えてくださいね~。

みんな元気で嬉しいですね♪

Re: No title

> 15mのリードって重たくないですか^^;

まだ使ったことがないのでわかりませーん。

No title

転んだ〜〜( ̄O ̄;)
今の私にはとても人ごととは
思えないです(*≧∀≦)

芝生で良かったです。
これ、コンクリートだったらと考えると
怖いです(;^_^A
ほんと、良かった〜

シンバくんが15メートルのリードで
遊ぶ姿、早く見たいです‼️

ケガがなくてカメラも無事でよかったです。
シンバくん
よほど嬉しかったんでしょうね(*^^*)

遠くからでも
おもいっきり笑顔なのがわかります♪

No title

お怪我が無くて良かったですね
打撲も大変です お大事にしてください

それにしても対応の速さにビックリ
15メートルですか!
シンバ君思い切り走れるね♪
これでもママさんが少し走る事になるのかしら?
若いって良いなぁ^^

No title

ポンママさん、お怪我がなくて良かったです!
くるっと反転したから、カメラも無傷だったんですね^^
ロングリード、15mもあればいっぱい走り回れますね。
うちもロングリード欲しいんですよねー。
伸縮リードだと長さが限られちゃうし。。
このリードの使い心地レポ、お待ちしてます♪

No title

一回転の大技で大回転したんですね!
大丈夫でしたか~( ;∀;)
さすがに犬の速さにはついていけないかもですね~
私も足がもつれもつれで走って、帰ったら2,3日筋肉痛・・・
なんてありました(´・ω・`)
しかし、一回転・・・どこも怪我がなくってよかったです

No title

ありゃ〜〜ケガなくてよかった
シンバ君の勢いに負けちゃったのかな?
後から青あざとか発見したりするんだよね
お大事に〜

No title

ポンママさま、まさかの交通事故とは!!
その後、痛みは引きましたか?
シンバくんをたっぷり運動させようと思ったら
やっぱり5メートルのリードじゃ足りないでしょうね。
15メートルの超ロングリード、
これを装着して存分に駆け回るシンバくんの姿が楽しみです。
でも、収納が大変そうでちょっと心配。

ポンさまのぷりけつ、サイコー!!
※ぷりけつ=ぷりちーなおけつ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーー!!
1回転しちゃったのかしらん??
いやぁ~・・・お怪我が無くて良かったです。
芝生だったからでしょうねぇ。
でも、打ち身も痛いですよね。早く治るといいなぁ。

15Mリード、うちも持ってますー\(o ̄∇ ̄o)/
南無三家のは「赤色」ですよ~♪
これで、シンバくん☆走り回れますね!
らっしーは、普段引っ張りまくるのに
広い公園なんかに行くと(ロングリードにしても)意外と
近くで走り回るだけなんですよね(笑)
まだ、ロングリード一杯一杯に張る程、遠くに行った事がないですわ。

ポン様は散策好きなようなので、ロングリードはいらなさそうですね。

お大事になさってくださいね!

No title

無傷で良かったですね~
(カメラも)
15メートルリードを買われたんですね。
うちもシェルティのお姉ちゃんの為に10mリードで
遊ばしてました。でもこれさばくのにも技術が
要るんですよね~
TVカメラさんの助手になれる気がしました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -