真夏の日中散歩

真夏の日中にお散歩している人をみかけますが
あれは、ワンコにとっては拷問ですよね。
アスファルト触ってみてくださいよ。
素手で5秒触っていられたら座布団1枚あげますから。

そんなアタシ、日中散歩しております。
それも毎日です。

ヤマンバのような飼い主です。
でもヤマンバにも、ちょっと優しいところはありましてね・・・・



s1_20150805123724db8.jpg


本当は真夏の、それも1番暑い時間帯に
ポンとシンバをお散歩になんか出したくないです。
可愛そうすぎます。

でも、アタシの仕事は午後番が多いです。
加えて、ポンもシンバも完全外派オシッコ&ウンピ派。



s2_20150805123726e7d.jpg


最初は抱っこで公園までとかやってましたが
公園の原っぱは思いっきり日なた。
日陰なんか全くありません。

そこで、山深いけど遊歩道は完備されてる別の公園まで
車で移動し、森の中散歩をすることにしました。



s3_20150805123726e03.jpg


森の中だから空気が涼しい。

シンバが大喜びですっ飛んでますが
ポンはどうしてもゆっくりペース。

時々、シンバが戻ってきて
ポンの事、せかしてたりします。



s6_201508051237428f2.jpg


空気が涼しいといっても
8歳のポンには、やっぱりしんどさを感じる暑さなんだろうな。

様子を見ながら歩かせていますが
疲れてきたかな・・・ と思ったら無理させずに抱っこします。



s4_201508051237288ec.jpg


「抱っこ」 っていうキーワードは
もちろん理解してるポン。



s5_2015080512372985b.jpg


今まで辛そうにフーフー言って歩いていたのに
抱っこと聞いた途端に、キラキラの笑顔をかえしてくれる君に
「主演男優ポメ賞」 を授与したいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コメント欄オープンしておりますがお返しは
ご訪問&応援のポチっとに代えさせていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

  

犬ブログ広場 ポメラニアンブログへ

犬ブログ広場参加してみました。
ポチっとお願いします。




人気ブログランキングへ


手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
犬用おやつとして販売してますが
ニャンコさん家からもご注文いただいてます。(*^_^*)
         ↓


バナーぽめ
ジャーキーの速達郵便扱い始めました。
詳しくは 「続きを読む」 を見てくださいね。


いつもおやつくらぶをご利用いただきまして
ありがとうございます。

<ジャーキーの発送方法に関して>
通常使用しているクロネコDM便は
関東圏内:発送日より2日ほどで到着します。
関東圏外:発送日より4日程度かかるようです。
料金は安いのですがお届けまでに多少時間がかかります。

この度、暑い時期に発送日より4日もかかってジャーキーが傷まないかとお客様から
ご連絡をいただきました。

そこで、今回、考えたのは郵便の速達扱いで送る方法です。
速達郵便は発送翌日に到着するそうです。
引き続きクロネコDM便をご利用のかたは今まで通りの注文方法で結構です。

<速達郵便の送料>
100gまで:速達送料420円+商品代。
150gまで:速達送料480円+商品代。
250gまで:速達送料530円+商品代。
(地域は関係ありません)

<速達郵便のご利用方法>
1、注文時にショップ内の備考欄に「速達希望」と書いてください。
2、注文時、送料はDM便を選定してください。
3、商品と一緒に「送料差額分」の郵便振替用紙をお送りします。
4、差額(速達送料とDM便の差額)を郵便局で振込してください。

取りあえず、この方法でやってみたいと思います。
よろしくお願いいたします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

抱っこは救いの手

ポン様の笑顔!可愛いですね!
抱っこはポン様への救いの手ですね!
あんなに嬉しそうな顔をしたら、ずっと抱っこでも良いって思っちゃいますね(≧▽≦)
シンバ君、嬉しくてついついポン様を急かしちゃうのかな?(≧▽≦)
暑いから、ポンママさんも大変だけど、ポン様、シンバ君の笑顔で救われますね!

真夏のアスファルトは暑いですもんね( ̄▽ ̄;)

お車で公園まで行ってからの、木陰でのお散歩は涼しくなっていいですね❀.(*´ω`*)❀.

抱っこを聞きつけた、ポンさんの岡尾が可愛すぎます(≧∇≦*)

おはようございます~

うんうん そうだよね
昼間のお散歩、どうしたら少しでも快適にできるか、
めっちゃ考えて工夫するよね
うちも 木が多くて日陰のある公園まで
いつも車ですよ
で、フルルがシンバくんで、ルンナがポンさまタイプです
同じようなシーンなので 笑っちゃいました!

No title

森の中のお散歩素敵ですね~!
シンバくん、めちゃ嬉しそうなお顔やし^^

うちはお散歩禁止令が出ているので
まずは肉球を育てます。。(泣

No title

わかります!日中にお散歩してるワンちゃん見かけると
とっても心配になっちゃいますもん。。
暑さもそうだけど、アスファルト熱は本当に火傷しそうですよね。

ポンさまとシンバくんは森林散歩、気持ちよさそうですね♪
シンバくんの車酔いは大丈夫ですか?
楽しいお散歩に行けると思ったら平気なのかな?^^

No title

ほんと毎日暑すぎるー
日向と木陰では体感温度ずいぶん
違いますよね。
ここなら涼しそうですね~
こんなに涼しそうにみえても
地表から近いワンコにとっては
暑いですよね。
抱っこ~は甘え上手ですね^^;

No title

こんにちは(^^♪

真夏の日中、アスファルトは危険ですよね・・

ポンさま、シンバくん、自然いっぱいの森の中での
お散歩なら安心ですね(^^)

わが家も早起き、寝坊した時は木陰のドックランとか
チョコ・アンに負担が少ないようにしています!

もんママさんも大変だけど、ポンさま・シンバくんが
喜んでくれるから頑張れちゃいますね☆

No title

日中のお散歩ご苦労様です(´・ω・`)
しかし、ちゃんと木陰まで足を運んで素晴らしいです!!
最近ずっと灼熱ですね・・・ポメたち・・・いや全国の犬たち
にとっては戦いですよね((+_+))

我が家も完全外派なので雨や、日差しが強かったりすると大変です。

シンバ君とポン様喧嘩してる写真がほほえましいです( *´艸`)

No title

この頃は朝早くから夜になるまで
ずっと暑いから
お散歩もいつしたら・・・ってかんじですよね。

公園は土や草が多いから
日陰に入れば少しは涼しそう。
ここまで車で行くのって大正解ですね!

No title

こういう森の中だとお昼でも大丈夫!
ポン様〜〜だめよ〜そんな笑顔で〜
抱っこしちゃうじゃん

No title

ポン様とシンバ君の至れり尽くせりのお散歩、素晴らしいです。
甘え上手なポン様も可愛いですね。
おトイレ外派にお散歩は欠かせないけれど、日中のお散歩は、地獄ですものね。
そら太朗も、同じタイプなので日中は、保冷剤を入れたキャリーに入れて自転車で日陰の公園に運ぶか、抱っこして高架下に連れていくコースで乗り切っています。

No title

こんばんわんこ▽・w・▽

涼しそうな素敵なお散歩コースですね
見ているだけで涼しい気持ちになる木陰ですね
シンバくん&ポンさま 嬉しそうですね(@^∇^@)
ポンさまは「抱っこ」でこの笑顔?

毎日ホント暑いから・・・ 暑すぎですね( ̄○ ̄;)
猛暑 もう少しみたいですが
気を付けてお過ごしください(*^_^*)

No title

時間に融通が利くMAX家は その日の気温次第で 時間を設定しています。
でも19時という時間なのに 10秒もアスファルトを触っていると熱くなります。なので、地面に近いMAXのお腹は すぐ熱を持ちます。
最近、公園までや、公園と公園の間のアスファルト上は 抱っこになっているんですが、MAXも「抱っこ」は 完全な理解しています。
MAXの2.5kgと違って ポン様の抱っこはたいへんでしょうが、頑張って下さい。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -