ブログ4周年


最近、忙しさからか歳のせいか、
物忘れがひどくて困ってます。


さっきカレンダー見てたら突然思い出しました。
アタシ、4年前の9月1日に
このブログを書き始めたんだっけ。



p1_201509020951131be.jpg


ポンが4歳の時に書き始めたブログ。
熱しやすく冷めやすい性格のアタシが
気がついて見たら4年間もブログ書いてました。
途中、いろいろあって2ヶ月間ブログ書くの辞めてました。
そのまま辞めてたら、今頃何してたかな。



p4_20150902095117a32.jpg


ひと口に4年間と言っても
本当にいろいろなことがありました。

シンバを迎え多頭飼いの大変さを知りました。

お姑さんの突然の他界。
生活の激変により鬱になりました。

ポンとシンバのお留守番生活が軌道に乗って来た頃
誤飲によりシンバが入院。
自分が家にいればこんな事にはならなかったのにと
自分を責め、本気で仕事辞めようと思いました。



p2_20150902095114dbc.jpg


でも、そんな時私を支えてくださったのが皆さんでした。
顔を名前も知らない私の事を、
自分の事のように心配し応援してくださった。
皆さんがいてくれたからこそ
今もこうしてブログを書き続けています。
本当にありがとうございます。



p3_20150902095116cc2.jpg


ブログも5年目に入りました。
拙いブログですが、これからもポンとシンバに
会いに来てくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コメント欄オープンしておりますがお返しは
ご訪問&応援のポチっとに代えさせていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

  

犬ブログ広場 ポメラニアンブログへ犬ブログ広場 多頭飼いブログへ

犬ブログ広場参加してみました。
ポチっとお願いします。




人気ブログランキングへ


手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
犬用おやつとして販売してますが
ニャンコさん家からもご注文いただいてます。(*^_^*)
         ↓


バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

四周年おめでとうございます♪
毎日続けるって大変ですよね!そして、四年、長いですよね、いろんなことが起きますね(汗)
でも、続けることで知り合えたブログ友さんて、散歩友さんや、ママ友さんたちとはまた違った、素敵なつながりですよね(*⌒▽⌒*)
これからも、素敵なポン王子・いつまでも少年のようなシンバ君の日常楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ4周年おめでとうございます(*^_^*)
ポンママさんのおっしゃる通り、ブログをしていなかったら・・・と考えるときっと全然違った日常になっていたのだと私も思います。

全く違う土地、顔も知らないブロともさんに毎日支えられパワーや知恵をいただきすてきな関係を作ることができるのはブログのすごく良いところですよね!
これからも、すてきな楽しいことがたっくさんありますように☆

No title

ブログ4周年おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
ポンママさんの撮られる、
ポンさまの笑顔と、躍動感あるシンバくんの走り、
ボールを咥えているシンバくんの満足感あふれる笑顔、
に元気と癒しをもらい、毎日の楽しみとなってます。
これからも可愛いお二人に会えるのを楽しみにしています!(^^)!
お仕事にショップにと忙しい日々と思いますが、
ご自愛なさってくださいね。

No title

祝・4周年 ! ! おめでとうございます ! !
仕事も忙しいでしょうに、毎日の更新ズゴイなぁっていつも思っています。
多分私は3年位前からコチラへお邪魔しているのかな ?
本当にいろいろなことがありましたね。
辛いこともありました。
ポンママさんのブログに癒され、元気をもらっています。
無理のない程度に、これからもポンさま&シンバ君、
そしてファミリーの日常を綴ってくださいね。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ4周年、おめでとうございますヽ(●´∀`●)ノ

ポン様とシンバ君に毎日お会い出来るのがとっても楽しみですヽ(*´∀`)ノ

これからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ4周年記念おめでとうございます
これからも賢いポン様、
元気いっぱいのシンバ君の
活躍を期待しています
お仕事もされて大変でしょうが
身体を大事にされて頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ4周年、おめでとうございます!!
ポンママさんとポン王子のブログを拝見するようになって、
ポンママさんの文章や、ポン王子、おかめ~ず、姑さん、逆コナン君
の様子が楽しくて、毎日癒されてました。
さらに、シンバ君っていうめっちゃ魅力的な子も増えてますます
気づけば大好きなブログで一日一回は必ず除いては
癒されてました。
そして、お姑さんが他界の時は直接会った事もないくせに
涙してしまったり‥
それに、うちの多頭飼いの事も、親切にお返事下さり
本当にありがとうございます。
これからも、ずっと応援してますので無理しない程度に更新してくださいね♪

ブログ4周年
おめでとうございます!
4年でこの人気!
これもママさんのお人柄と
ポンさまシンバくんの
かわいらしさの証ですね🎵

これからも末永く
ふたりの魅力全開で
私たちをメロメロにしてくださいね(*´ω`*)

No title

4周年おめでとうございます!!
毎日続けることってたいへんかもしれないけど
私も「記録」として残したいから続けてます。
お友達、交流のある方、ずいぶん増えますよね^^:
コメントはなかなか残せないけど、毎日
楽しみに読んでますよ^^;
これからも気負わず書き続けてくださいね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝☆4周年

ブログ開設4周年 おめでとうございます~☆

ほんとほんと、いろいろあるわ
楽しいこと、嫌なこと、嬉しいこと、辛いこと
でも、ブログを書いてるからこそ、
振りかえったり懐かしんだりして
自分を見つめ直すこともできるよね
なによりも 可愛いわが子の一瞬一瞬の姿を
残しておけるんだもの
これからも ワンコにオカメ、だんなに息子、のいろいろ物語を
見せてくださいね~ 毎日楽しみにしていますよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~(*^_^*)

ブログ開設4周年
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

いつも楽しいブログをありがとう(*^_^*)
辛い事もありましたが乗り越えられて
ブログを続けてくれた事に感謝ですよ~
文才のポンママさん
これからもポンさまシンバくんの楽しくて癒されるブログ
ず~と見ていたいです♪
よろしくお願い致します(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ4周年 おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

振り返れば 色々ありますね~
皆さんたくさんの事を抱えて 日々を送っているのですね
そんな生活の傍らに ワンコがいるって・・・
やっぱり ホンワカした気分になります。
ブログ続けるのは 大変な事ですが
楽しみに訪れる たくさんの読者さんも
ポンさま シンバ君に癒やされてると思いますよ~~

これからも お互い,無理せずいきましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

四周年おめでとうございます!!
これからも楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ4周年、おめでとうございます(*^_^*)
いろいろな思いのつまった4年間。
毎朝、ポンママさんのブログにご訪問するのが
すっかり日課になってしまってます(*^_^*)
ない日の更新、とても大変だと思います。
どうか ご無理なさらないで
長くずっと続けていただければ
とても嬉しいです(*^_^*)
私も サボらないで
もうちょっとがんばって更新しないと・・・(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4周年おめでとうございます。
わかります。私も何度もやめようと思っては励まされて続けてきました。
ワンコのことおうちのこと、お仕事のこと…色々ありますものね。
でも私はおっとりポンさまもやんちゃなシンバ君も大好きですし、
何よりポンママさんの文章からあふれ出るユーモア溢れた優しい人柄が大好きです。
これからも色々あるでしょうが、ブログは続けて欲しいなあと思っているのがここにもいます~~。

ではこれからも楽しみにしています。
体に気をつけてお仕事頑張って下さいね。

No title

ポンさまブログの4周年 おめでとうございます!!!

マカロンブログを始めてすぐに読者になりました。
なので私も感慨深いなぁ~~。^^
ポンさまシンバくんの可愛い姿、ママさんの前向きな所
時々登場する逆コナンパパさんや息子さんのあったかい雰囲気。
全部好きです~~。
これからもステキなブログを楽しみにしていますね!!

No title

ポンママさん、ブログ開設4周年、おめでとうございます!
本当にいろんなことがありましたよね。やっぱり、お姑さんの
訃報を知ったときは、一番びっくりしました。
ポンママさんは悲しみや忙しさを乗り越えて、ブログに
帰ってきてくれました。
ポンママさんなら、これからも、誠実に対処して、
ポンさま、シンバくん、ご家族みんなを守ってくれるのだと
思います。時には、ご自分の身体も労って、ずっとずっと、
ブログを続けてくださいね!

No title

ブログ開設4周年おめでとうございます!
コメントはなかなか残せていませんが、
いつも楽しみに見させてもらっています(*^^*)
これからもポンさまとシンバくんの楽しい毎日を
見させてくださいね♪
ママさんもお仕事がお忙しいとのこと、
ご無理なさらないでくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわんこ▽・w・▽

ポンママさん ブログ4周年おめでとうございます
いつも 楽しいブログ
いつも ためになるブログ
いつも 癒されるブログ
毎日 毎日 ありがとうございます(@^∇^@)
また明日も楽しみです
(でも無理しないでね)

No title

遅れ馳せながら、ブログ4周年、おめでとうございます。(^◇^)

継続するのは、難しいと思います、そこを、4年は凄いです。
(@_@;)

自分は、いつまで続けて行く事が出来るか、とても不安です。(^^ゞ

すでに、くじけそう?(笑)

これからも、無理のないようにがんばってください。

楽しく読ませていただきます。

そろそろ、涼しくなってきたので、ドッグランにも行きたいです。

そのときにはまた、お付き合いしてくださいね。(^◇^)

No title

4周年おめでとうございます!(*^_^*)

私なんて2年でアップアップでやめようかと思うことが多々あるのに本当に凄いことだと思います。
更新楽しみにしておりますー(^○^)

No title

ブログ4周年おめでとうございます‼️

4年、
すごいです(*≧∀≦)

元気をもらってるのは私も同じです。
いつもありがとう♪

ぽんさま、シンバくん、これからも
よろしくね‼️

No title

4周年おめでとうございます!

4年って大変ですよね(´ー`)

いろんな事がある思います。

いつもパパと楽しく見させて頂いてますヾ(*´▽`*)ノ

これからもずっと応援してますので無理のない程度に更新して下さいね(o^—^o)

No title

ブログ4周年おめでとうございます。
4年間毎日 更新されててすごいなって思います。
いつもポンさま、シンバくんの色々な表情に癒されています。

お仕事、ショップお忙しいと思いますが
無理をなさらないようにしてくださいね。

これからもポン様、シンバ君に癒されにおじゃまします。

No title

4周年記念おめでとうございますv-352
すごいです!もう4年も続けてらっしゃるんですね^^

ポンママさんが続けてきてくれたおかげで、
今、私は毎日ポン様やシンバくんに
ブログを通して会うことが出来て、
そして、癒してもらえてるんですねぇ
ありがとうございますv-22これからもお身体に気をつけて、
頑張ってくださいね。

No title

こんばんは^^
ブログ4周年おめでとうございます^^

いろいろあった一年でしたね^^

これからも楽しいブログ楽しみにしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ開設4周年おめでとうございます♪

回数にすれば365×4=1460
毎日書かれているので 1460回も書かれたのですね^^
凄い回数です!
日々の記録が何時の日か大切な思い出に変わるのでしょうね
ポン様 シンバ君 これからも楽しみにしていますよー♪

おめでとうございます。

ブログ4周年おめでとうございます。
ポン王子様とシンバ君の個性豊かな2ワンの愛らしさに癒されています。
そして家族愛にほっこりしたり、生活の知恵を教えていただいて、楽しませていただいています。
これからも、ブログを通して色んなことを教えてくださいませ。

No title

ブログ4周年、おめでとうございます♪

ホント、ブログの力ってすごいですよね。
嬉しい時、楽しい時、辛い時、悲しい時、困った時…
その度に、
「ああ、こんなにもたくさんの人に支えられてるんだ。」
って実感したり。

これからも、ポンちゃん・シンバちゃんの毎日を楽しみにしてます♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ4周年おめでとうございます。
日々の生活に埋もれちゃって、ついつい忘れちゃいますよね。
私なんて、娘の誕生日も過ぎ去ってる事があります(^_^;)
ブログも、いつ始めたか日にち迄は覚えてないなぁ~
(はっち母さんがお家に来た時に開設してったので)

色んな事がありましたね、これからも、楽しい事がたくさんな
ブログになりますように。
シンバ君、もう変な物をパックンしちゃ駄目だよ~

No title

ブログ4周年 おめでとうございます!

これからもずっと毎日ポンさまとシンバ君の
元気な姿を楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ4周年おめでとうございます^_^
これからも楽しみに拝見させていただきます。^_^

おめでとうございますっ!

ブログ開設4周年、おめでとうございますっ!

ポン様&シンバ君に会い来るのが、父ちゃんの毎日の楽しみな日課になっております。
こうして会えるのも、ポンママさんのお蔭です。
本当に、ありがとうございます。
これからも、毎日訪問させて頂きますので、よろしくお願い申し上げますっ!

No title

四周年おめでとうございます。
いろいろありましたね~。
私たちが支えになったと嬉しいことを書いてくださってますが、私たちこそポン様やシンバくん、ポン様ファミリーの様子を毎日拝見して元気をもらってるんですよ。
お休みから復活してくださった時は嬉しかったですよ~。
これからも楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ4周年おめでとうございます。

ブログをしていたからこそ、もらえる勇気とか、

元気とか、あると思うんです

そういうの、うれしいですよね、、


逆にね、、ポンままさんのブログ見て

元気とか、癒しとかもらえるって人も、いっぱいいると

思うんです。

だから、これからも、ず~とブログ続けてくださいね。


おめでとうね。

No title

ブログ4周年おめでとうございますv-315

いつもポンさまとシンバくんに癒されています(^ ^)
ママさん、あまり無理しないでマイペースで
更新してくださいね!
でもかわいいポンさまとシンバくんに会えるのを
これからも楽しみにしていますv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -