順応性があるかないか。


残業でいつもより1時間くらい遅くなりました。

時間は夜の7時半。
急いで散歩に行ってから、
やっとポンたちにゴハンをあげられました。



p1_20151111114611b7d.jpg


アタシの仕事は終わる時間が不定期だから
早く終われる時もあれば
今日みたいに遅くなる時もあって、



p2_20151111114611cd7.jpg


とにかく、早く帰ってあげたいという気持ちと戦いながら
仕事するのって、結構ストレスになります。


p3_20151111114613148.jpg


でも、どんなに遅くなっても
こうしてアタシを待っていてくれる。

本当は、お留守番なんかしたくないよね。
お腹空いてるのに我慢しなきゃならないのって嫌だよね。



p4_20151111114614907.jpg


って、ナーバスになってるのはアタシだけで
ポンとシンバの方が全然強かったりしてね。

でも、今日はいっぱいなでなでしたい気分。



p5_20151111114616f7c.jpg


こういうライフスタイルになってから
もう1年以上経つというのに
心配症が治らないですぐに胃を壊すアタシと
意外と平気でこの状況に順応してるポンとシンバ。



p6_20151111114627382.jpg


君たちの方が精神的に大人なのかもね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コメント欄オープンしておりますがお返しは
ご訪問&応援のポチっとに代えさせていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

  

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




人気ブログランキングへ

手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしもポンママさんと同じ気持ちで毎日帰宅してます。
仕事終わったら、すぐにでも帰りたくなりますよ(^_^;)
待っていてくれてると分かっているから、
一分一秒でも早くと思ってしまいます!
夕飯の買い物だったりで、いつもより遅くなると、それだけで申し訳なくなり…
でも案外待ってる方はケロリとしていて。
その顔にまたホッとします(*^_^*)

ポン様もシンバくんも、遅くなってもきっといい子で待ってくれますよ☆
…そうだと思っても、早く早く!と帰宅は急いじゃうんですけどね(=゚ω゚)ノ

No title

わかります!!その気持ち。
嫌んなるくらいにわかりますっ!!

私も仕事でたった10分遅くなっただけでも、競輪選手のごとく
自転車かっとばして帰ってしまいます‥笑
そんな時って、我が子の事考えると愛しくて恋しくてたまらない気持ち
になりませんか??
帰ってみると、ケロっと「おやつくれ」ってなるので、拍子抜けアンド安堵するんです。
最近は定時近くなってきた時に打ち合わせとかいれられようなもんなら
「散歩行かなあかんから忙しい」って平気で言ってしまってる自分が怖い‥
ポンママさん、早く体調戻るといいですね‥(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんどか胸がきゅんとなりますね。
私も遅くなってしまったときは
早く帰らなきゃって気が気じゃないけれど
焦っているのはこちらだけなんですよね(^^;

彼らにいろいろ
勉強させてもらっている気がします(*´ω`*)

No title

私もです。ポンママさん(´・ω・`)
毎日、早く帰りたい気持ちと戦いながらお仕事してます(><)
特に、少しでもワン達の体調がすぐれなそうな時
は働いている自分を責めて気持ち悪くなるほどです…(;;)

でも、確かに本ワン達は思うほど弱くないのかもしれないですね^ー^
ポン様、シンバくん。いつもお留守番お利口さんですね☆
待っていてくれるその笑顔を見る為に!
時間が不規則なようで大変ですが、
今日も頑張って働いて急いで帰りましょうー
ポンママさん、頑張って下さい\^▽^

No title

うんうん、待ってると思うと
一秒でも早く帰ってあげたいよね
でもポンさまいい子なんだね〜

No title

私も買い物が遅くなったりすると「はよ帰らな!」
っと走ります・・・
帰ってきたら、ゴメンね~って言いながらヨシヨシして・・・

でも、そのヨシヨシで安心するのは自分だったり(;´・ω・)
助けられまくりです(笑)

ストレス解消

ポンママさん、具合はどうですか~?
残業をして、仕事も大変ですね!
仕事は、忙しいときってどうしても無理しちゃいます。
そんな時は、ポン様とシンバ君とスキンシップをはかって
ストレス解消してくださいね!
精神的な疲れが一番体にきちゃいます。
松岡修造さんの言葉で紹介されたんですけど、
『考えろ!考えるな!』
どっち?って言いたくなりますが
考えてもどうしようもないことは考えるな!
ネガティブな考えはダメって言っていました。
前向きになれば、きっと体調もよくなるでしょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -