病院祭


連休最終日。

「病院祭」 なる催しに行ってきました。



p1_20151123143036ae3.jpg


毎年開催されていたのか
はたまた、創立25周年ということで開催されたのか。
近所に住んでいながら今まで全く知らなかった・・


p2_20151123143037684.jpg


ここの病院、ご存じの方もいらっしゃるかもしれないけど
実はホスピスで有名な病院なんです。
もちろん、内科、婦人科など外来も行っていますが
普通の病院だったら、ここまで大々的にはできないと思いました。

建物からして、ここが病院と言う事を
忘れさせてしまうような不思議な空間。


p3_2015112314303772d.jpg


でも、そこはやっぱり病院。

頚(くび)の動脈の状態を調べる頚動脈エコー検査や
骨密度を計る検査を、なんと無料でやってくれました。
やりたかったんだよね~

双方ともに異常なし。

骨密度に至っては、
同年齢の基準値を大幅に超える骨太!
やっぱ、よく牛乳飲むのがいいのかな。



p4_201511231436211ac.jpg


1番奥まで行ったらこんな張り紙が・・・

猫の譲渡会



p5_201511231430394f4.jpg


どんな猫ちゃんがいるのか
ちょっと覗いてみようかな。

そんな軽い気持ちで行ったアタシは
この子たちの姿見た途端、
心が打ちのめされたような気持ちになりました。


p6_20151123143059439.jpg


どの子も不安でいっぱいで緊張しきった顔。

この日はあいにくのお天気で寒かったのに
病院という場所もあるからか
テント張った野外で新しい飼い主さんを待っていました。

ごめんね。
あなたたちをお迎えする事はできないけれど
どうか、温かいご家族に巡り会えますように・・・



p7_201511231431019aa.jpg


ただいま、愛しい我が子たち。
我が家に来てくれて本当にありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。


犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




人気ブログランキングへ

手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

新作、鮭ジャーキーできました。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あ、その病院。健康診断で何度かお世話になった事がありますが、ホスピスで有名な病院だったんですね〜、知りませんでした。
検査も無料でしてくれるなんて良心的ですね。

No title

涙が出てきました。

ねこちゃん達、幸せになって
ほしいです。温かい家族のぬくもりを
知ってほしいです。

ぽんさまとシンバくんにお土産は
なかったのかなぁ(*≧∀≦)

こんにちは!

病院祭り! 
ホスピスだからこそできるイベント!
骨密度、アタシも一度、量ってみたいですわ
ママさん 立派!
毎日牛乳飲んで ポンさまシンパくんのお散歩で
お日さまちゃんと浴びてるからかもしれませんね!

No title

すごく盛大なお祭りでしたね^^
そして、ネコちゃんの譲渡会も開いて下さるとは、
保護猫・保護犬にも理解のある病院なのですね。
ありがたいことです・・・。

新しいお家を探してじーっと待っている猫ちゃん達…
初めてココに会いに行った譲渡会を思い出しました…。
みんなこの猫ちゃん達と同じように不安なお顔で、
どの子も優しい家族が見つかるように祈らずにはいられませんでした…。

ポン様、シンバくんの愛されている子のお顔を見ると
なんだかホッとあったかい気持ちになります^^

No title

こうしてお祭りがあると
病院もぐっと身近になりますね。
(あまり身近でも困りますが・・・w)

にゃんこさん本当に素敵なお家が見つかってほしいです。
大人のにゃんこのほうが
飼いやすいってもっと知ってもらえるといいんですよね。

No title

病院のイベントって珍しいですね。
初めて見ました。
骨密度は私も測ってみたいな。
猫ちゃんは良い家族に迎えられたら良いですね。

バザー

病院とは思えない外観ですね~!
私も週末はバザーでしたが、そういう季節なんでしょうね~!
りんご、やっす!この値段なら即完売でしょうね!

保護にゃん、思ったより大きいですね...
テントの中にしても寒い中、外にいたんですね...
それは、ニャンコも不安な表情になります。
素敵な里親が見つかるといいな~
暖かい寝床があってお腹いっぱい食べれたらいいな~

No title

すんごいゴージャスな病院ですね!
そしてその前で焼きそばって・・・^^;

譲渡会は切ないですよね。
私も行った時みんな連れて帰りたくなるほど
切なかったです・・・
ニャンコちゃんたち 早く新しい家族が
お迎えに来てくれますように・・・

No title

病院……?
と思ってしまうほどの外観と内装、
そしてネコさん譲渡会を併せて行ってくれる懐の広さ。
こちらのスタッフさんに、理解の深い方がいらっしゃるんでしょうね。
病院と譲渡会、
意外だけれど何だか素敵な組み合わせだと思ってしまいます。
願わくばこの場にいた猫さんたちに、
素晴らしい里親さんが見つかってくれますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ、にゃんこちゃん飼ってあげたい…
寒い中、知らない場所に連れていかれて、ほんとに辛そうです…

こちらに来て、日本は、捨て犬・捨て猫がほんとうに多いと気づかされました。
ヨーロッパでは、動物愛護がもっと進んでいるので、あまり可愛そうな猫がいないんですよね。
あったかい素敵なおうちが見つかりますように…!
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -