助っ人シンバ


逆コナンくんは背が高いので
悔しいけど足のリーチが長いです。

右手でシンバのブラッシングしながら
膝の上にポン乗っけてます。


ここまでは平和な家族の画。


s1_2015120809285423e.jpg


ところが、よせばいいいのに
逆コナンくん、ポンにもブラシかけ始めました。


s2_201512080928558d7.jpg


ポンはアタシ以外の人には
絶対にブラシかけさせません。

それを承知のうえで、
あえてブラシかけようとする。

で、ポンに怒られる。



s4_20151208092856162.jpg


ポンに詰め寄られて絶体絶命の逆コナンくん。
いつもこの展開なんだからいい加減学習しなさいって。

自業自得だけど
仕方がないから助けてやるかって思ったら
まさかの助っ人登場。



s5_201512080932175f7.jpg


その場は一気に緊迫した状況に・・・


s6_201512080928598db.jpg


ガチンコ3秒前・・・
慌てて二人を引き離しました。



s7_20151208092917890.jpg


いや~ ビックリしたわ。
もう少しで噛み合いになると思った。

逆コナンくんを守ったというより
ポンが怒ることに怒った・・・みたいな。

シンバも強くなってきたから
今後はちょっと気をつけようっと。


s8_20151208092918e7c.jpg


余計なことしたってわかってんのかな?
そこのおじさん・・・(-_-メ;)テメ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。


犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




人気ブログランキングへ

手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あわわわわ。
助っ人なんだかとうなんだかのシンバくんでしたね。
ポン様の目が本気だ!
本気でお相撲しちゃったら体格差がありすぎて危険ですね。
うちはポメ太郎とプーちゃんの体重がほぼ一緒なのでお相撲しても勝ったり負けたりで、怪我する前にやめているようです。
それにしても、ケンカの原因作ったのは~。
ブラッシングはシンバくんだけにしてください。

No title

すみません 朝から笑わせていただきました!!
パパさん、足が長くてスタイルいいですね♪
ポンさまを膝の上にゆったり乗せられてますね。

ポンさまはママさんにしかブラシをかけさせないんですね。
普段穏やかなポンさまのすごい怒り方にビックリ!
そしてその怒り方にシンバくんも大反応~。
みんな仲良くしててほしいんだよね。
最後のお写真のシンバくん、やり切った表情だね。( *´艸`)

すみません、緊迫したであろう場面であるのに、
旦那サマの「あわわわ」に笑ってしまいました(≧∇≦)

両手にポメ、羨ましい光景ですね(*^_^*)
シンバくんもポン様もくつろいでる〜と思ったら、まさかの一触即発!
焦りましたね(・_・;
体格差もあるし、シンバくんは力がありそうですが、
ポン様の目力にはかなわなそうです(^_^;)
わたし、ポン様のこの「やるのかオラ〜」の目、好きですよw

No title

ポン様、ママさん以外がブラシするとこんなに怒っちゃうんですね!
ビックリしましたw|;゚ロ゚|w
マジ切れポン様VSやんちゃ盛りのシンバくん。
バトルにならなくて良かったですC=(^◇^ ; ホッ!

パパさん、原因作っちゃったけど、
シンバくんに守られてちょっとご満悦ですね(^m^)
ちょっとその気持ち、解っちゃいます^^;
でも、これからはブラッシングはシンバくんだけにしないとですね~。

こんにちは!

(笑)(笑)
そこのおじさんの、「あわわわ・・」なお顔に
笑いが止まらないこまいぬです(^0^)(^0^)(^0^)

No title

あかん。
躍動感のあるお写真に朝からニヤニヤしてしまいました(笑)
パパさん。。(笑)

うちの夫はちびっこなので、
膝の上は居心地が悪いようで
すずはほっとんど乗らないんですよー。

このお写真見たら、めっちゃ羨ましがるとおもいます(笑)

No title

オス同士ってこんな争いがあるんですね^^;
オス×メスは結構仲がいいですよ^^

No title

あらららら!!

あわわわって顔の旦那さん(笑)

ポン様と触発ですな・・・
シンバ君はパパさんを守ろうとしたんですね
優しい子だ・・・(*´ω`*)

ポン様はママさんだけなんですね~(*´ω`*)
お利口さんだな~♪



No title

ポンママさん、こんにちわ!
あわわわ…笑っちゃいけないけど笑ってしまった!
「ポンが怒ることに怒った・・・みたいな。」←また笑った!!
シンバ君はパパさんを守ったんだよね^^ 優しいね。
ポン君はいつもはおっとりしてるけどやる時はやる男だよね。
パパさんポン君の言う事をきいてください^^

No title

失礼ながら
あわわのご主人に吹き出してしまいました(^m^)

ピンチのご主人のことを知って
ポンさまに詰め寄るシンバくん
パパさんっ子なんですね(^^

No title

ポン様って本当に母っ子なんですね〜
ブラッシング本気で怒ってますね
あわわのコナン君にウケましたが・・・
シンバ君も自分のブラッシング中だったから
ポン様に怒ったんだろうな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンさまはママさん以外の
ブラッシングはこんなにも
怒るんですね\(◎o◎)/!

この一触即発の場面、
これにはパパさん流石に
ビックリですよね。

シンバくんに助けられて
凄く嬉しそうなパパさんの
表情が目に浮かびます。

No title

私、託児所で働いているので・・・
やられっぱなしの乳児も、どこかで「いい加減にしろ!!」スイッチ入ります。
人間の場合は二足歩行はじめて、完璧に歩ける様になってからです。
シンバくん、パパさん守ろうとしたのかな???

パパさんの「あわわ」
申し分けないけど・・・
笑っちゃいました。



No title

シンバ君、本気じゃないよね~
ちょっと怒ったふりをしただけだよね?ね?
シンバ君とポン様がけんかしたら、
どっちの味方をしようかと本気で悩む私であります~
逆コナンさん、火種をつけるのは止めて~

No title

2匹がいがみ合ってる写真すごいですね!!
こんな瞬間初めて見たかも。
ポンさまの目すごいメラメラしてる!
シンバくんは本当に旦那さま一心なんですね^^;
でも、ポンちゃん母さまだけに心を許してるってところがまた可愛いですね…♡

No title

ピン〜チのパパさんを救ったシンバくん,
グッジョブ (o^-')b グッ!
でも,パパさんとシンバくんの間には
気付かない微妙な温度差があるんですね〜 ^^;
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -