春の七草


お散歩に行くいつもの公園には
こんな可愛いお家があります。



p1_201601051001515e3.jpg


クリスマスの時の記事を読んでくださった方には
もうお馴染みのこのお家。
四季折々でいろんなイベントを行ってますが
今回のイベントはコレ。



p2_2016010510015262c.jpg


中に入るとミニチュアサイズの可愛い七草が
いっぱい展示してありました。


p3_20160105100153c11.jpg


皆さん、「春の七草」って全部言えます?


p4_20160105100155746.jpg


「せり」 「なずな」 くらいまでは
声を大にして言えるけど
あとの5つくらいは惜しいところで間違えます。

ここでちゃんと覚えておこっと。


でも、見ればみるほど可愛い大根とかぶ。
食べたらおいしいのかな?



p5_20160105100156d3d.jpg


今年のお正月は本当に穏やかな陽気でした。
(雪国の人はゴメンなさい)



p6_20160105100209fd0.jpg


仕事も始まったことだし
今年は無理せずマイペースで頑張ろうかな。



おまけコーナー
明日のフジテレビ系のめざましテレビ。
「きょうのわんこ」にポンとシンバが出ます。
お時間あったら見てね。
7時53分くらいからだと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。


犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




人気ブログランキングへ

手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七草、言えないです。
そして、七草粥は食べた事がないです^_^

ぽんさま、神々しいわぁ(≧∇≦)

今年は本当に穏やかな正月でしたね(*^^*)

七草・・・全部言うのは難しいですよね(´Д`;)
ここの小さなお家は、クリスマスツリーがあったことろですね(❁´ω`❁)
イベントを楽しめていいですねヽ(*>∇<)ノ

今日が、めざましテレビの日だと思い込んでいて、違うワンコだったのでびっくりしてしまいました(笑)
明日、楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ

No title

明けましておめでとうございます(#^.^#)
本年もどうぞよろしくお願い致します(#^.^#)

七草☆確かに途中から怪しいですね(^_^;)

きょうのわんこ☆絶対みますね!!
たいてい見てますが☆見逃さないようにテレビにかじりついています!!アンジュはたまに吠えるので、反応も楽しみです(^_^;)

No title

七草3つくらいは言えるんですけど
後が曖昧なんですよね~(笑)

ポン様後光が!!!
ありがたや~今年も健康でと願って

明日楽しみです( *´艸`)
必ず見ますね!!♪

おはようございます❗いよいよ明日ですね❗覚えてましたよ✨忘れませんよ❗だって動くポン王子とシンバくんに会えるんですからね~☺
しっかり録画もしておきます。

No title

こんにちは。
明日楽しみにしていますよ~((o(*´∀`*)o))わくわく♪

No title

この小屋はいろいろ展示してくれて、
お散歩中にいろいろ楽しめますね~^^

七草・・・私も「せり、なずな・・・」で詰まります^^;
お正月のお餅の食べすぎ・・・
七草食べて、胃腸をいたわらないと・・・

ポン様の後光~i-189
キラキラしてて綺麗です~(*^ー^*)

そして、その後の「ありがたや。」の一言で
またもや(^m^)プッっと吹いてしまいました^▽^

No title

こんにちは~~~(*^_^*)

『春の七草』・・
もちろん・・言えまてん(^_^;)
いい年してお恥ずかしいわ(笑)

遂に明日だね~~~
録画の準備してTVの前で正座して観るからね~~~
う~~~ん楽しみ~~~♡♡♡(*^_^*)

No title

春の七草は言えますが秋の七草は無理です(^^;
七草粥用の大根とかぶは
ミニチュアサイズでかわいいですよね♪
生でかじったことありますが
ちゃんと大根とかぶの味しましたよ~(^^

明日のめざましテレビ、録画予約しました!
今から楽しみ~(^^*)

No title

ご多分に漏れず 、「せり」「なずな」以外は怪しいです(笑)

この公園の施設は季節のイベントをいろいろされているのですね。
四季が感じられてすてきです(^.^)

明日の朝にポンさまが出演させるのですね。
ぜひ、チャックをしておかなければ(笑)
楽しみです(* ̄∇ ̄*)

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

可愛いサイズの大根と蕪ですね^^
七草粥、うちも用意しなくっちゃ!

明日の放送楽しみです!
録画しまーす^^

No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポン王子とシンバ君のブログ読んでますよ。
我が家にとっては夢の多頭飼い。

子供達がいなくなった今、
この子達の為に働かなくっちゃですよね。
頑張りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もの凄く遅くなりましたがあけましておめでとうございます(^o^)

七草なんてひとつも言えませんよ~(^o^)
自慢する事じゃないですけど。

昨年もポン王子とシンバに沢山癒されました。
最近オカメ~ズはどうしてるのでしょうか。お元気ですか?

いつも読み逃げばかりですが今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^o^)

No title

七草も食べるだけじゃなくてこういう楽しみ方があったんですね〜
これはいいですね
食べれないですね・・・

ミニミニ

ミニ大根とミニかぶが可愛い!!
ミニチュアものが好きなので、こういうのを見ると嬉しくなります!
ポン様、後光が射していますね!
拝まなくっちゃ(≧▽≦)
今年もいい一年になりそうですね!!(^_-)-☆

No title

七草・・私もまったく言えません(。-´ェ`-)シュン
私の実家では七草の日には
「まあ、緑のモノが入ってればいいのよ」とか言って
ホウレンソウとか小葱の入ったぞうすいが
食卓に出てきました
七草がゆ・・・なにひとつかすってません
超テキトーな母です、はい(o´ェ`o)ゞエヘヘ

あ!明日、ばっちり予約してまっす<(`^´)>エッヘン
リアルタイムでも、観ます!!

No title

明日のめざましテレビですか~
うち、テレビ見られない状況なので(いまどきそんな家あるんだ・・・の家(汗))
ぜひぜひ、出てるところとかどういうお話か教えていただきたいです~♪

ポンさま後光・・・ありがたや、ありがたや・・・ははは♪

No title

ママさん、今年もよろしくお願いします。

噂には、聞いていたけど、、明日かぁ、、

絶対見なくっちゃ!

楽しみだわぁ~


おお~!ポン様に 後光   ありがたや!ありがたや!

No title

春の七草って、何となく覚えてますが・・・
秋もあるんですよね。
そうそう美味しいものでは、ないですが・・・

昔からの時節を知る、大事な場所は必要ですね。

放送、楽しみにしています。

No title

明けましておめでとうございます^^;
かわいい鉢植えですね。
七草、もちろん言えますよ~
だけど七草のセットを買ってきても
どれがゴギョウやらホトケノザやら
わかんなーい。笑
明日ですねっ!!
見ますよー!もちろん!
ことしもよろしくお願い致します^^;

No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

春の七草
寒い時期にこうして七草をお粥でいただいて・・・・・
って 未だに七草粥って食べたことがないんです ( ̄▽ ̄;)
(母が作ってくれなかったから と、人のせいにして)
だから(?)七草???分かりません?
なんとなーく セリ? なずな? くらいかな?
恥ずかしいですが この機会に覚えましょー!
(今更むりかな?)
公園のお家 季節を感じられていい憩いの場所ですね

明日「きょうのわんこ」にご出演!ヽ(*´∀` *)ノ
楽しみです☆彡 7時50分頃ですね

早くに新年のご挨拶をいただいていたのに遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

偶然の休みだったので、テレビにかじりついてみました。ポン様もシンバ君も美男子に映ってました(^o^)v 
もうなんでコメント欄クローズにしちゃったんですか? この喜びをみんなと共有したかったです!

ほんとに可愛くて…うちのポメのルルと並んでみてました
みれて良かった ありがとうですm(__)m

No title

昨日は仕事が忙しくて、パソコンを夜ちょっと付けただけで、
ポンママさんのブログ見てなかったので、
今日の放送に気づけず、、、ショックです(*_*;
それでも、最後の方をチョコット見れたのだけど、
ちゃんと見たかったな~!
シンバ君、可愛かったです♪
あ~、、、もっと見たいなぁ(*´▽`*)

No title

あけましておめでとうございます

ポン王子の凛とした姿、シンバくんの元気な姿
しっかり観させていただきましたー
良い事多い一年になりそうですね♪

今年も元気な姿たくさん見せてくださいね
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -