次男、警察に行く


昨晩の11時頃・・・

モッフリポメズたちと布団に入って
ぬくぬくしながら、おやすみなさい。の予定だったのに
枕元でいきなり携帯がなりました。

次男からの電話だ。

もう~こんな時間にかけてくんなって思いながら
携帯に出ると、
「もしもし母さん?俺、今警察にいるんだけどさ」


はい? 警察?


s1_20160113110823f9b.jpg


布団から飛び起きて直立不動で携帯握りしめました。

警察にいる? どういう事?
いや待て。
オレオレ詐欺かも…


詳しく聞いて見ると、
ことの発端は前日のアタシとのライン。
初詣に行った時、厄除けのお守りを買って
それを送ってあげたんだけど
着いたかって聞いたら着いてないっていうんです。
そういえば年末に図書カードを送ったけど
それは着いてるかって聞いたらそれも着いてないって・・・


住所は間違ってない。
もし間違ってたら住所不詳で戻ってくるはず。
それもない。



s2_2016011311082423c.jpg


「変な風には考えたくないけど
もしかしたらこんなご時世だから
誰かに持って行かれちゃってるかもよ。
ポストには鍵つけた方がいいよ。」


ポストに鍵さえつければそれでいいのに
何を思ったのか、警察に盗難届け出しに行っちゃった。
それも夜中に・・・( ̄Д ̄;;


ひと通り次男と話したあと
「ちょっと待って。今、刑事さんと変わるから」


な、なんで!?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
ちょ、ちょっと・・・


「○○警察、刑事課の△△です。」


s5_2016011311082887c.jpg


うそ~ん。
なんでこんな夜中に刑事さんと
お話ししなきゃならないのよ。


まぁ内容としては、
どういう封筒で大きさはどれくらいで
どこで投函して、何時頃投函したか・・・etc
詳しい内容がわからないと
盗難届けを受理できないって・・・


受理しなくていいです。


s3_20160113110826acd.jpg


御守りと図書カード500円分のために
「息子がご迷惑おかけしました。」
って、わけわかんない謝罪して
次男に「なんで盗難届けなんてだしたのよ!」
って言ったら、


「母さんが送ってくれた大事なものだから・・・」


s4_20160113110827626.jpg


それ以上は怒れなくなっちゃった。┐( ̄ヘ ̄)┌


追伸: 郵便局に問い合わせしています。
お騒がせしてすいません。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。


犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




人気ブログランキングへ

手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや、しっかりした次男さんじゃないですか!
こんなご時世、大事になってからじゃ、大変ですもの!
我が家は、三人とも娘なんで、頼もしい次男さん生活力があって、うらやましいですよ(*⌒▽⌒*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

次男くん、とても優しいですね。
おかぁさんが送ってくれたお守り、
戻ってくると良いな(^-^)

もっふり課のぽん刑事に取り調べを
受けたい私です( ̄▽ ̄)

No title

優しい次男さんです。
お母さんから送ってもらった
大切なお届けものですもんね。

どこかで迷子になってしまっているだけで
無事に見つかるといいですね。

夜中の電話にはビックリだけど、息子さん優しい😢
うちの息子からは聞けそうにもない言葉にうるうるしてしまいました。

No title

嫌なご時世ですね・・・・見つかりますように
でも、そんな世の中でも息子さん
優しくって感動ですね( ;∀;)
ポンデカに調書取ってもらいたいわ~

No title

こんにちは~(#^.^#)

あららぁ~それは災難?でしたね・・
届かない?行方不明の原因がわかると良いね~☆

それにしてもナンテ素敵な息子さんなの~
我が息子に爪の垢を・・送って下さい(笑)

No title

何が起こったんでしょうね?
心配ですね・・・
次男さんもきっとポンママさんからの大事なもの・・・
どこに行ってしまったのか?とても心配なのでしょう・・・
やさしくて、頼もしい!素敵な息子さんですねぇ(*^^*)

それにしても“モッフリ課”のポン様^^
そんな可愛い課があったら、
事件が無くても話しにいきたい(^m^)

No title

ポンママさん、こんにちわ!
ムツゴロウお兄ちゃんは母にも優しい^^
とっても良い子だと思います。
最近は配達員が配達しないで捨てちゃうとか隠すとか言う
事もよくありますし、安心できないですよね。
母、負けましたね^^

No title

「母さんが送ってくれた大事なものだから・・・」って息子さん泣かせる事言いますね~(^^)
ちゃんと息子さんの元へ届くと良いですね!

そんな良い話の最中、モッフリ課のポンさんに思わず笑っちゃいました(笑)
モッフリ課はきっと、ほのぼのとした雰囲気の課なのでしょうね^^

No title

ドキっとされましたが(^_^;)優しいお母さん思いの息子さんですね(#^.^#)
嬉しい一言でしたね‼
見つかるとよいですね♪

No title

良い息子さんですね(^_^;)
それは怒れないです(笑)

誰かがポストから盗んだとも考えられますよね。
捕まった時の代償とは引き合わないんですけどね~( ̄  ̄ ;)

ポン王子さまとシンバちゃんも一緒に聞いてくれているんですね。
お話に参加してる感じがすてきです(笑)

優しい息子さんですね。素敵なお話です。
でも、夜中にそんか電話かかってきたら、ビックリしますよね?


そして、モッフリ課のポンには、声だして笑っちゃいました。

No title

素敵な息子さんではないですか^^

財布何回も落として郵便局のカード私名義だから
何回も委任状送らせたうちの長男とえらい違いだ^^;

No title

優しい次男君じゃないですか~
お母さんが送ってくれたお守りと図書カードが
心配だったんですね
郵便局の配達間違いかな?
戻ってくるといいですね^^

No title

あらま、次男さん警察にいるなんて
ドキッとしちゃいましたね
Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!
世の中にはホントいろんな方がいて
「なんで?」みたいなことがフツーにおきますよね

次男さんの「大事なものだから」
うううう・・・泣いちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

素敵な息子さんですねヽ(*´∀`*)ノ
こんなに優しい息子さん
いつもここにお邪魔していると
そんな風に育った息子さんに納得します
ママさんやご家族みんなの優しさに包まれてるってよく感じて読んでます

昨日のコメ 名無しでごめんなさいm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは ポンママさん
わぁ・・・ドキドキしながら読み進めました。
驚きましたが
次男さんの気持ちが嬉しいですね。
お守りはどこで迷子になっているのかしら。
きっと出てきますね。

No title

ポストから盗む人もいるし郵便局で分からなかったら届けてもいいのでは。
うちのマンションでは別の部屋の人の郵便物が時々間違って入ってます。
配達の人が間違ってないといいですね。
息子さんの言葉ホロッときちゃいますね(:_;)

No title

まぁ~~
優しい息子さん
グッときて
涙が出てしまいました☆
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -