雪やコンコン


話は月曜日に戻りますが、
天気予報では降るっていってました。雪が・・・

街は雨でもここは雪になる確率が高い。
だから覚悟はしてました。

でも、窓開けた瞬間に、ため息1つ。

やっぱり降っちゃったか・・・



p1_201601180907397c0.jpg


人間がすっぽり埋まっちゃうほどの
大雪ってわけじゃなけど
ポメズにとっては周り一面、雪の壁。

それでも外でしか用を足せない我が子たちのために
お散歩決行してきました。


シンバは凄いですよ~
まるで雪うさぎのように、
ピョンピョン雪の上を飛び跳ねてました。



p2_20160118090740aa1.jpg


でも、ポンは身動きとれずだったので
庭に雪かきしただけの簡易トイレ設置してあげました。



ドライヤーでしっかり乾かしてあげて
やっと一段落。
と、思って部屋に入ったら、
モフ尻躍らせてシンバがなんかやってる。



p3_20160118090825740.jpg


明らか、悪さをしてる時の顔。


p4_20160118090826822.jpg


シンバが逃げたあとに残ってた
アンパンマンとバイキンマンの
リバーシブル腹巻き。

オシッコする時に、外したのを
キーってしながら引っ張ってました。



p6_201601180951017aa.jpg


怒ったら一瞬ひるんだんだけど
また奪い取って逃げました。



p5_201601180908288f0.jpg


こんな寒い日こそ、腹巻きです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。


犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
雪すごかったですねぇ(>_<)
雪国の人達からしたら、笑われてしまうかもしれませんが、普段雪慣れしていない私の地域では、慣れない雪かき、ノーマルタイヤでのヒヤヒヤ運転( >Д<;)
グッタリです(´;ω;`)
わんこの外でのおトイレは大変ですよね。。。
家のダックスも庭に出しておトイレさせているのですが、足が短く、一歩一歩『ズボ・・ズボ・・』と埋まって歩いている姿には笑ってしまいました(´∀`*)
朝晩はまだ凍っている部分も多いので、お出かけの時はお互い気を付けましょう!

No title

チャコ地方も、朝玄関を開けたら真っ白でした !
ひょーーー ! ∑(゚Д゚ノ)ノ
チャコはシンバ君と一緒で、
雪の上をウサギみたいに跳ねて大喜びで遊びますよー♪

↓ ポンママさん、お誕生日おめでとうございまーーす ! ヽ(・∀・)ノ 

わー、すごい雪ですね。
うちの周りも凄かったですよ〜(涙)もうだいぶ溶けましたけど、庭の木の太い枝が雪の重さで折れました。トホホ…
シンバ君雪も楽しめて、元気いっぱいですね。

No title

本格的な雪ですね^^;
こちらとあまり変わらないです
うさぎ跳びのシンバくん見たかったな~^^

No title

こんにちは~(#^.^#)

お~~~
積もったのね~
オチッコ外派はこんな時は大変だよね~

シンバくん・・
腹巻は破壊するものでちね\(^o^)/

by ラブ

こちらも意外に積もりましたが、ぽんさま地方は、結構積もったんですね。雪かきも大変でしたね。


我が家のみるきー嬢も、お庭で少しだけ雪遊び。私が寒くてすぐに断念しましたが(笑)


ちなみに、そのあと、腹巻き投げて遊んでました。私の腹巻き…


やることは、どこでも一緒ですね。

No title

シンバくん、して!して!腹巻。
私みたいにお腹キリキリになっちゃうよ・・・(T∀T;)
ポン様も、お腹冷え無かったかな?

ポンママさん、お誕生日おめでとうございます^^
恋パパと1日違いです(^。^)
そして、私も来月にはポンママさんの後追って、
また一つおばちゃんになります^^;

No title

おー雪、こんなに降ったんですね。
すごい。
こちらは寒さには凍えましたが雪は降らずでした。
たしかに、ポメズたちにとっては雪の壁ですよね。
シンバくんやっぱりすごい。
雪ぞりひいてるハスキーみたいな犬に見えました。
悪さしてるときの顔ってありますよね。
寒いときの腹巻きなのに、破壊されなくてよかったー。

No title

うちも今日ついに降りまして積もりました(^ω^)
嬉しような・・・大変なような(笑)
寒いですね~・・・これで夜になったらもっと寒しい
腹巻必須ですね!私もお腹壊したので買いに行かないと・・・・

こんにちは~

東京や埼玉の雪、テレビニュースで見たよぉ
大変でしたねぇ
転ぶ人、続出e-330
溶けだしてからの足元も危ないですから
気をつけてねぇ

アタシも19日に ひとつオバハンになりました
お互いに、おめでとう~☆
年とともに増える体のダル重感、分かるわぁ(^_^;)

No title

こんにちはv-410

暖冬のはずが急に寒くなりましたね...
私とこは雪は降ってはないですが、かなり寒いです...
雪降るかもしれません...v-276

ママさん、お誕生日おめでとうございますv-315
いつまでも素敵なママさんでいてくださいね(^ ^)

No title

窓を開けると雪だらけだったので買い物にも行かず、あるもので済ませました(^_^;)
ワンくんがいると、そんなダラけた私でも少しは行動的になるでしょうか。

シンバちゃん、腹巻が嫌いなのですね。
これはとても優れて防寒グッズだと思います~。
しかもアンパンマンとバイキンマン!
かわいいではないですか。
私はおばさん腹巻です。
そんなかわいいのに変えようと思います(^。^)

No title

そちらはしっかり降ったんですね。
こちらは雨の予報だったので
安心していたら・・・
シャーベット状の雪で朝はとっても歩きづらかったです。

シンバくんの腹巻姿・・・
想像しただけでとってもかわいいですね(*´ω`)

No title

わぁ〜〜ポン様の所積もったね〜〜〜
結構深いよ〜おちっこも大変だったね

No title

雪降ったのですね!!
こちらもかなり冷え込んで、雪は降らないけれど霜で凍っています。

ママさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵な一年になりますように☆彡

コロンまま

No title

先日はコメントをありがとうございましたi-236

そちらもずいぶん雪が積もったんですね~
うちのとこよりずっと多いi-238

シンバ君、腹巻がお気に召さないのかな・
うちのペロちゃんも脱がせた服に『気に入らない奴め』
と言わんばかりに噛みついたり、振り回したりする事があります。

実際の所理由は分かりませんけどね
でもお腹は冷やさない方が良いよ、シンバくん!

No title

オォォー!!w(゚ロ゚)w、雪めっちゃ積もりましたね
そちらの雪は水分を含んで重いので
雪かき、たいへんだったでしょ?
ポンくんは、雪はニガテでしたか(*^m^)
シンバくん、腹巻破壊しちゃだめですぞ<(`^´)>

No title

うわー、こんなに降ったんですね。
南国のもんちゅちゅはひそかに楽しみにしていたのに
全然雪が積もらず肩透かし。
ポンさまとシンバくん、雪遊びを楽しみましたか?
……って、シンバくん!!
ゆきとお揃いの腹巻き、破壊しないでください!!
せっかくお揃いだって喜んで、毎晩着用してるのに・涙。

ポンママさま、ハッピーバースデー。
もんちゅちゅとゆきも1月生まれです。
めでたいめでたい。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -