食の大切さ


ゴハンを食べたあとのポンは最強です。


p4_20160303103139c5d.jpg


ポンをお迎えした頃、1番頭を悩ませたのが食事でした。

1回の食事食べ終わるまで20分はかかってた。

今じゃ30秒。



p3_20160303103139c85.jpg


ブログ始めてからいろんな事勉強させていただきました。

手作り食作ってる方も結構いらっしゃる。
でも、アタシには時間的に難しい。

それならせめてフードの質とか必要な栄養素とか

ワンコの身体にいいものってなんだろうといろいろ調べました。



p5_20160303103141c4d.jpg


シニアになるほど肉などの良質なタンパク質をしっかり取ることが大事だと知って

生肉トッピングするようにしました。


結果、シンバも潰すくらいお元気。



p2_20160303103137ee0.jpg


これからも病気しないで元気に過ごそうね。


p1_201603031031354eb.jpg


あと、シンバいじめないように。


Please push here
     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。



ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようさんです!

美味しいご飯を食べて 元気いっぱいのポンさま!
そうよねぇ、「食」はとっても大事ですよね!
ママの愛情たっぷりのご飯で ポンさまもシンバくんも
ますます健康!
いつまでも この取っ組み合いを見ていたいですもんね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色艶

ポン様もシンバ君も色艶が良いですよね!
食べることってとっても大事ですね!
生きていくための基本ですもんね!体質にあった品質のいいものを食べられて、ポン様とシンバ君は幸せです!!

ポン様、シンバ君の上に乗った顔が勝ち誇った感じでいいですね~
いつも温和なポン様がとってもたくましく見えますね!(≧▽≦)
シンバ君も頑張ってる~~(≧▽≦)

わんちゃんも肉食だから
やはり生肉から摂れると栄養は大事なんですね。

ポンさま、シンバくんを馬にしてる~(≧▽≦)
元気なことが一番です!

No title

雄同士って遊び方が荒っぽいですね^^;

No title

ポン様愛情いっぱいご飯で強くなったんですね~^ー^
走りっぷりはシンバくん優勢ですけど、
それ以外は、やっぱりお兄ちゃんが上なんだ(*^^*)

シンバくんがシンバくんより小さなポン様に
馬乗りされちゃうなんて、思ってもみませんでした^^;
生肉パワー利いてますね(^m^)

やっぱり男の子同士は賑やかで楽しそうです(^▽^)
家は恋が逃げ回ってばかりで・・・
こんな風にじゃれあってくれたらって思ってるんですけどね~^∀^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお ! ポンさま、かっこいいぞーー !
美味しいご飯、そして一緒になって遊べる相手がいる。
コレ、元気の源なんでしょうね。
ポンさま、これからも元気な姿をたくさん見せてね !

No title

健康にはいい食べ物は
ワンコも同じなんですね〜〜
元気いっぱいのポン様でいてね〜

No title

そうそう、食は大事ですよね~。
うちも色々悩んだ末に今のになりました。

しかしポンさま、本当に乗ってますね^^;
シンバ君我慢して偉いな~。
二頭いるとこういう楽しみもあっていいですね~。
和みます^^

No title

今日ちょうど お散歩で会ったわん友さんともそんな話をしました。
食べ物の大切さ。
口にするものを選ぶのは飼い主の責任だわねって。
本当に責任重大ですよね~。
ポンさま、生肉トッピングでパワー全開ですね!!
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -