山は魅惑の香り


すっかり春めいてきたポン地方。

洋服いらないくらい暖かいけど
ダニーもちらほら出現してるようなので山歩きの時は着せてます。



p1_20160316104126fa1.jpg


シンバは行く気満々。

ポンは案の定渋い顔。



p2_201603161041266d3.jpg


相変わらず歩くの速いシンバくん。

で、上から目線のドヤ顔。



p3_20160316104127cbb.jpg


でも、山に入ると歩くテンポが落ちます。

なんでか~

それはね・・・

山は野生動物の匂いでいっぱいだからくんくんに忙しい。



p4_20160316104128632.jpg


さすがにイノシシは見たことないけど
って、いたら絶対山入んないけど。

タヌキから始まって、ハクビシン、ふくろう、こじゅっけい、野兎、・・・
空を見上げれば、トビや鷹も飛んでます。
そろそろヘビたちも出てくるだろうし・・・



p5_20160316104129843.jpg


ポンは完全に魅惑の香りの虜になってます。

いつまで経っても頭上がんないし・・・


p6_201603161047031d2.jpg


気が済むまでクンクンした後は
決まってボーっとした顔してました。



p7_20160316104704b43.jpg


血圧上がるよ。


Please push here
     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。



ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

におい

わんこは鼻がいいから、いろんな香りがするんですね!
ずっと嗅いでいたら前に進めないですね~(≧▽≦)
待っている人間の方が退屈ですね(≧▽≦)
本ワンは必死でなんのニオイか分析しているんでしょうね~
色んな動物が出てきたら怖いですね!
ヘビなんて絶対嫌だ!!
向かってくる動物は怖いですね...(*_*)

野うさぎもいるんですね。
暖かいのはうれしいけれど
厄介者のダニーも早くから動き出すんですね(--;)

いろんなにほひに興味津々ですね♪
いざ、本物の蛇さんなんかに出くわしたら
どうなるのかしら(*^^*)

No title

最近スーパー南京虫がはやってるそうで
我が家も服装着しています(@_@;)

まぁ自然豊かな場所なんですね~
それはお散歩に持ってこいな場所ですね!

ポン様気を付けて~(*´ω`*)

No title

いろんなにおいを嗅ぐのも山歩きの醍醐味なんだよねきっと
そんなに真剣に嗅いで
何のにおいがしたんだろう?

ポン様、よほど魅惑的な香りだったんでしょうね!(≧∇≦)
何の匂いだろう〜?
もしかして…わんこはみんな大好きと言われるミミズに似た香りとか!?

クマやイノシシも怖いですが、蛇は嫌ですね…
枯葉からニョロなんて出てきたら悲鳴ものです(>_<)
そういうのに限って、わんこは近づいちゃったり(・_・;
春は嬉しいけれど、気をつけなければならないものも増えますね…

No title

はじめまして♪
トイプーを飼っているtaremenoといいます♪

シンバくん、とても珍しい毛色ですね✨
すごくかっこいいです♪

うちの子は、明後日ノミダニのお薬の日です。

シンバくんならクマとかやっつけちゃいそうですね♪(見た目がかっこいいから強そうです)

またお邪魔させていただきます♪

No title

そうですよね(*゚ェ゚))フムフム
暖かくなると いろんな動物が活動し出すので
くんくん嗅ぎ嗅ぎ忙しいですね~
お!ダニーもそろそろですか?

ポンくんのボ~っとしたお顔、ツボです❤
カワイイ(●´艸`)カワイイ
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30