謎は全て解けた


狂犬病の予防接種も無事に終わったんで
ドックランで思いっきり走らせてあげよう。



w2_20160419103031384.jpg


っていう予定だったんだけど、
先日エリカラ生活してやっとよくなった傷。


ドックラン行くと
狼爪の根元とその上の肉球みたいなところをケガします。
なんでこんなところが傷つくのか疑問。



w1_20160419103030ca5.jpg


普通に生活してる時は全然必要ない狼爪。
でも、シンバみたいに思いっきり走ったりターンしたりする子は
狼爪があった方がいいみたいです。

それを知らずに短くカットしちゃってたから
逆に根本の部分を傷つけちゃってたみたい。


教えていただいた方、ありがとうございました。
狼爪部分のケガ、解明。

でも、その上の肉球っぽいところは未だ謎。


w3_20160419103033a4b.jpg


普通に走って、

普通に飛んで・・・


w4_20160419103034146.jpg


足の裏はついてるけど
ケガした部分なんか全然ついてないのに。


摩訶不思議。

ところが昨日、写真整理してた時に見つけた1枚の写真。

急ブレーキかけた瞬間みたいだけど、
このままザザザーっと行ったら・・・



w5_201604191030366e5.jpg


そういうことか・・・
謎は全て解けた。


急ブレーキが原因かぁ。
     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。

よろしかったら応援のポチっとお願いします。

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。


ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シンバくんのスピードで急ブレーキをかけたら、
狼爪の上まで地面についてしまうんですね(^_^;)
何か対策があればいいのですが…
シンバくんに「急ブレーキ禁止!」なんて無理でしょうし、
あ、上の部分を布で巻いておくのはどうですか?
取れちゃうかな〜w

うちもボール遊びするようになったから
もしかしたら付いてる可能性もありますね!
気をつけて見てみます!!

No title

最後の写真が全てを語っていましたね笑

シンバくん。
君の走る姿、何度みても元気貰えるよ‼️
怪我には気を付けてこれからも
素敵な走りを見せてね(≧∇≦)

ブレーキ部分

写真判定の結果、ブレーキが原因というのが判明しましたね!!
こればっかりは、なかなか防ぎようがないような...
サポーターとか靴下はくわけにはいかないし~
同じ悩みを持つわんこいないですかね~?
いたら、便利グッズもあるかもしれないですね!

おはようさんです

おお!
なんという、貴重なタイミングの1枚!
すごいのが撮れてたんですねぇ

No title

すごい!ポンママさん!!なぞ解明i-189
そうかぁ~、なる程です。

シンバくんのように元気に走るのが好きな子は
狼爪は短くしない方がいいんですねぇ~(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

それにしてもやっぱりシンバくんの激走は見ていて爽快です^▽^♪

No title

こんにちは。
コメントありがとうございました。

同じポメとは思えないほど活発な
ポメちゃんたちに関心します。
活発だからこその狼爪近辺のケガですね。
そのうち皮膚が分厚くなって
ケガしなくなったりして。

ボールを追いかけている真剣なまなざしが
かっこいい。
スーパークールです。

うわっ!シンバくんの凄いブレーキングで謎が溶けましたね~◎
しかし、めちゃくちゃ楽しそうなシンバくん、ボール投げは止められませんね(。・∀・。)ノ
うちも春の予防接種、お薬開始しましたよ。
あまりドッグランには行きませんが、安心してお散歩できますね。

No title

あんよのその場所は
急ブレーキの時に必要なんですね(´艸`*)

ブログをしていると
自分では知らないことを教えてくださる方がいて
助かることがたくさんありますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30