6月のとある土曜日


今日あたりはなんとなく梅雨っぽい空模様になってきたけど
先週の土曜日くらいまでは

「本当に6月?」
ってくらいカラっとしたいい陽気でした。



s1_201606041351277e0.jpg


人間にとってはいい陽気でも
モフ族にとって太陽ギンギラはやっぱり辛い。


特にミドルエイジのポンには
これからの季節のお散歩はある意味、試練。



s2_20160604135129b8f.jpg


暑い中、お散歩ご苦労さんだけど
かき氷は出ませんのであしからず。



s3_20160604135130264.jpg


ほら、

シンバも応援してるよ。
もうちょっとで家だから頑張れ。



s4_20160604135131802.jpg


仕方ない。

抱っこしてあげるからおいで。


s5_20160604135133bcb.jpg


まだ言うか、かき氷。(-_-メ;)・・・


今年の夏はマジでカート購入検討中です。
お勧めカートありましたら教えて下さい。
2ポメイン希望。(笑)



ランキング参加してます。
読んだよ~のポチっとお願いします。
          
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。


ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

インスタグラム始めました。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポ、ポン様、大丈夫ですか?
かき氷、シロップ無しで出してあげてください。

私はエアバギーっていうカートを使ってます。
といってもバブズ用ですけどね、将来は部品を付け替えると犬用になるんです。
別のを付けたらお買い物カートにもなるらしいです。
エアバギーは三輪で小回り効くしゴムタイヤで少々の砂利道や段差でも難なくすいすい動きますよ。
お店はのつるつるの床だからどのカートでも動きはスムーズですけど、やっぱり違いますよ。
ただ犬用だけで使うならちょっとお値段が高いかもしれません。

シンバくんがズンズン歩くのについてポン様はカートとかって考えると、エアバギーでなくとも三輪でゴムタイヤのカートにされるのをお勧めしまーす。

温度差

朝晩は少しひんやりするけど、日中は夏にように暑いですね。
散歩も、暑くて、ポメちゃんにはハードですね!
かき氷、やアイスクリームが食べたいときありますね!
シンバ君はタフですね!
夏の散歩はわんこも人間も暑いから水分補給しっかりしてくださいね!

No title

ポン様の「はぁはぁ・・・」が・・・(;▽;)
これから、どんどん暑くなっていきますもんね( ;´・ω・`)
家もまだカート無いんですけど、
カートはやっぱり必需品かも?!(><)

でも、お子ちゃまだけど、ポン様より大きなシンバくんも居るから、
カート探しはちょっと苦労しちゃうかもしれませんね^ー^;

私もちょいちょいカートチェックしてるので、
コレダ!!ってのを発見したら、
すぐにポンママさんへご報告させて頂きます^ー^v

No title

カートがあると、確かに楽ですよ。(^-^)
我が家は、ディズニーファンなので、ディズニーものにしましたが、チューブのタイヤのものが、クッション的にいいと聞いた事があります。
うちのカートもそれほど、がたつく事はないので、気にはなりませんが。
カートに乗っている時は、ダンもレンも、ノリノリです。(笑)
あまり参考にならなかったですね、すみません。(^^ゞ

No title

カキ氷、ささみトッピングで!!

ポン様は人間だと50代なんで、介護用車椅子の利用にはちょ~っと早い気もしますが…

見た目や乗り心地よりも、通気性のあるものがよいんじゃないですか。
犬が乗る部分がカゴのようにかっちりしているものって見た目はお洒落だけど
中は風が通らなくて、暑いんじゃないかって思うんです。
(ついでに、蒸れて、雑菌も繁殖して、皮膚病の原因にならない?と心配…)
下に保冷材入れるから大丈夫!っていう人もいるけど
どうせなら、前後がメッシュで通気性があって、
寝そべっても前が見えるタイプの方が犬にやさしいように思えます。

乗り心地重視すると、デカくて邪魔。使っている飼い主じゃなくて、周囲がそう思っている。
自力で運べない大きな犬の介護用にカートを使うのは当然ですけど
カート本体より軽い犬をカートに入れて、街中をねり歩いていることが
まじめに犬を飼っている人たちには、奇妙に思われています。
そのへんはネット住民とリアルの違いかな~っと。

以前、むくみがひどい時期にカートで散歩に行ったけど、
カートに乗るはずの犬が外に出ると気合が入ってどんどん歩いていくんで
カートが邪魔で邪魔で。。。

あとは、階段しかないとこの移動が面倒。
歩道が狭いと、自転車とすれ違いができない!
車椅子の人もいるから、犬カートをベビーカーと勘違いしたのか、
こっちがよける前に車椅子のおばあちゃんが、先に車道に出てよけてしまったというイタい経験あり。
いったん車道に出ると、なかなか戻れない道なのに。。。

シンバくんがいるから、いきのいい犬を連れて
カートも押していくのって、きっと面倒ですよ。
かといってシンバくんまで一緒に乗せられるのは、
若い元気なわんこにはありがた迷惑かも。
テリトリー確認とかあるだろうし・・・
それより、ポンさまも乗らなかったりして・・・

散歩グッズだけならたいした荷物はないから
まだカートは用なしのようにも思いますが。。。
助手がいない日はカメラを持たずに、ポンさまを抱っこすれば。。。

通常ポメの3倍重量の11歳シニア犬でも、
まだカートを使うのは施設側の指定があって入れないといけない時だけです。
ほんとに歩けなくなった17歳のポメちゃんはカート散歩を楽しみにしてたけど
シンバ君を押さえこんじゃうポンさまは、まだ、そんなお年じゃない気がします。
おすすめカートの話じゃなくて、ごめんなさい。

No title

こんにちはv-410

これから暑くなるから散歩も大変になりますよね...
私も最近ポンコをカートに乗せて散歩に行っています...
以前もらったカートでしばらく使ってなかったんですが
今はすごく役に立ってて助かっています(^ ^)
お勧めはわからなくてすみませんv-356
もらったカートは「天使のカート」ですが値段が高いんです...

ポンさまがかき氷食べたがってるのを見ると
私も食べたくなってきました...(^_^;)
小豆系、宇治金時いいですね〜(^ ^)

No title

うちフリーダムなもんだから、本当に揃って写真が大変っ(汗)
涼しいスタジオでも汗かきまくっての撮影でした(笑)

友達とかはイチデジなんで、
やっぱり写真めっさ綺麗やわぁとは思うのですが、
私にはミラーレスで充分。
腕も無いし、あのズドーンとしたやつを傷つけずに持ち運ぶことができませぬっ(・ω・)bグッ

私は色々試した結果。
四輪よりも三輪の方が小回りが利くような気がして、三輪を二台持ちです。
うちは散歩というよりもお出かけした時に使用してます。
人が多い所に行くときなどはやっぱり便利です(b`-ω-´)b

No title

かき氷を食べるポンさま
想像しただけで萌えます♡

夏のお散歩はわんちゃんには酷ですよね(><)
ニンゲンでも暑いのに
より地面に近いところ歩いているんですもんね・・・
猛暑ばかりの日本だもの
冷房完備のドッグランがあってもいいのかも・・・

No title

お散歩大変な季節になってきましたよね
地面も熱くなってるからね〜
抱っこも暑いしね・・・
カートいいかもよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポメちゃんは暑いよね~。
私も昔飼っていたポメもハアハア良く言ってたわ~。

うんうん、暑いと冷たいの食べたいよね。
ポンちゃんはカキ氷派ね。
めるるはソフトクリーム派よ。
シンバちゃんは何派かしらね?(⌒∇⌒)

ワンコカートはうちは2つあるよ。
1つは3ワンでも乗れる(実際3ワンズだから)20kg耐久型。
こちらは買い物も一緒に乗せられるので、あちこち回って買い物一杯ある時に便利♪
もう一個はマザーカート。
2段であるんだけど、めるる専用と化しているので、上段付けないで使ってる。
軽くて持ち運びは楽。
でも、先に20kg耐久の買ったでしょ。
3輪のせいもあるのか、小回りきくし、すごく動きが良いの。
マザーカートは4輪だから?小回りがあまり利かない。←私からみるとね。

皆さんどのタイプかな~?
いいの見つかると良いね♪(⌒∇⌒)

No title

この時期は、モフモフ族には、キツイ季節なのでしょうね・・・
寒暖差が激しいです。
ポンさま、がんばれ!!

うちも、カート購入しました・・・
まだ、使っていません。
熊本の地震で、食料もらうのに何時間も並んでいたでしょ。
ある意味、避難グッズになります。
2ポメインだから、皆さまの意見、大事ですね。

No title

ポンくーん、だいじょ~~ぶ~~う?
晴れると気持ちはいいけど
日差しが強くてマジつらいのよね
かき氷でクールダウンしたのかな~?

カート購入検討中なのですね
シェルティ飼いさんたちの間では
「ピッコロカーネ」のカートを購入してる方が
最近多いみたいです
「これだ!」というのが見つかるといいですねd('∀'o)
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -