歯磨き上手かな?


シンバくんの歯磨きタイム。


s1_201608151202179c5.jpg


ポンは5歳くらいまでグ〇ニーズあげてて
歯磨きさぼってたから
9歳にして全身麻酔&抜歯という
可愛そうな思いさせちゃった。

だからシンバはそうならないように
パピーの頃から毎日歯磨きしてます。



s2_20160815120218239.jpg


まずは幼児用のハブラシで全体磨き。
そのあと、奥歯用で1本づつ磨きます。



s3_20160815120220045.jpg


まだまだ。
これから後半戦に入ります。



s4_201608151202213dc.jpg


化粧用のコットンパフを水で濡らして
全体をフキフキします。

歯の裏側もね。


そのあと、コットンボールで
1本づつフキフキします。


s5_20160815120222674.jpg


はい、おしまい。


s6_20160815120416e50.jpg


ずっと綺麗な歯でいられるといいね。


ランキング参加してます。
読んだよ~のポチっとお願いします。
          
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



只今サマーキャンペーン開催中です。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

インスタグラム始めました。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お口のケア

シンバ君、良い子で歯磨きしてもらってますね!
口内環境をよくするのは健康の秘訣ですね!
ちょっと面倒だと思ってもいつまでも元気でいてもらいたいですもんね!

No title

シンバくん、歯磨き頑張ってる〜〜
だから、歯、綺麗ですね^_^

うちは、歯磨きしようとすると怒って
シンバくんみたいに磨かせてくれないです。
やはり、小さな時からやってないとダメ
なんですよね。
歯は大切だから。

おはようさんです!

歯磨き、素晴らしい~
これだけのことをさせてくれるなんて、
シンバくん 本当にいい子だ~
シンバくんの爪の垢をふたつ、うちに送ってくださいな
ルンナとフルルに飲ませたいわっ(^w^)
歯磨き、これからも毎日がんばろうね

No title

あろは~♪

こんなに丁寧に歯みがきしてるんですね~
すごい~♪

見習わないとです 笑

No title

おはようございます!
すごい素晴らしいです~☆
コットンパフまで念入りとは♪

うちの2頭目の6歳の子は
硬い鋭い物を噛んだんだと思うのですが
歯茎に刺さったらしく、そこからばい菌が入り、
その歯だけ歯周病になりました。
その歯のみ抜歯して今は歯周病も無いし全てのポケットも良い状態です。

ずっと綺麗な歯でいて欲しいですよね☆

No title

ポンママさん、すごーい!シンバくんも大人しくしてて偉いですねー!
うちもパピ―の頃から歯磨きしてるんですが、最近じゃー、
めちゃくちゃ抵抗してなかなか磨きづらくって…。(^^;
丁寧に歯磨きしてるだけあって、きれいですね。
ワンコは歯が命ですよね~(^^)v

No title

こんにちはv-410

シンバくん、感動するくらい綺麗な歯してますねv-353
毎日ちゃんと歯磨きしてあげるママさんも素晴らしいし
ちゃんと歯磨きさせてくれるシンバくんもすごく
おりこうさんですね...(^ ^)

私もたまに歯磨きしていましたがポンコが嫌がるので
歯ブラシではなく歯磨き粉を指につけて磨いてて
普段はほとんど歯磨きガムで済ましていたので
歯の色が黄色くなっていました...
やっぱり歯磨きは大切ですね...!

No title

シンバくん、偉い!
そして、ポンママさんも毎日偉いです!!
すごく丁寧に磨かれてますね~i-189
たまに手を抜きたくなる私としては、
改めて見習わなくてはと・・ちょっと反省しちゃいました^^;

No title

シンバくん
きれいな歯をしていますね。
ちゃんとお手入れさせてくれるところが
いい子ですよね。

にゃんこの歯のお手入れも
近年重視されていますが
なかなかお口を触らせてくれません・・・
おもちゃをカジカジして歯磨き替わりですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいな~( *´艸`)
おりこうさんだ~!
我が家も歯磨き頑張らないと・・・
すこし黄色いんですよね・・・( ;∀;)

No title

すっご~い~
滅茶丁寧に歯磨きされてるんですねぇ。
アイドルの歯みたいに真っ白!
うちは、お水を入れたボールで歯ブラシを何度か
洗いながら磨くだけです(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -