ワンコ飼いが写真撮る時のあるある。


みんなで公園まで歩きました。

今日は助手がいるから
ポンとシンバの2ショットでも撮ろうかな。



p1_201608291045526d6.jpg


ワンコの写真撮る時
カメラの方を向かせたいですよね。
そんな時、無意識に大声出しちゃいません?


ワンコ飼いのあるある・・・


p2_20160829104553baf.jpg


おやつで釣るっていう方法もあるんだけど
我が家はこの方法は使いません。

写真撮る=おやつ
っていう方程式が出来あがっちゃうと
常におやつあげてなきゃならないような気がするんで。


自然体の写真は簡単なんだけど
並ばせて撮るのって難しい。


それが多頭飼いだったりすると
さらにハードル高し。


p3_201608291045541c7.jpg


1頭はこっち向いてくれてるのに
もう1頭があさっての方向見てたりすると、



p4_20160829104555a78.jpg


他人の目線を気にもせず

その子の名前を連呼する。


p5_20160829104557560.jpg


どっと疲れます。

そんな悪戦苦闘する飼い主を尻目に
ちょっとでも変わった音がすると
みんな一斉にその方向むくんですよね。
まるでシンクロするみたいに。

たとえば・・・



p6_201608291046158a9.jpg


コジュケイがダッシュしてる音とかね。


p7_201608291046167b8.jpg


いつもの公園、自然満載です。


ランキング参加してます。
読んだよ~のポチっとお願いします。
          
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



わんこ&にゃんこの安心手作りおやつ。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

インスタグラム始めました。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

シンクロのお写真♪
バシって決まりましたね

コジュケイさん
忙しそうですね(笑顔)
でも かわゆい

ダッシュしてるところを素早く撮れる
その腕・・・すばらしいです

No title

(´∀`*)ウフフ♡
大丈夫。
田舎にはもっとカオスな格好の人沢山おるけんっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
シンバさんはうちの玄徳と一緒ですねぇ。
玄徳も吸収が悪いです。
すぐお腹が緩くなっちゃう・・・。

うちもあんまりお八つ上げないんですよ。
んで目線が欲しい時は名前を呼ぶんですが、
名前を呼ぶと、

こっちに歩いてきちゃう。。。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

気になる音

ポン様とシンバ君と写真を撮るときって意外と同時にカメラ目線って難しいんですね!
野生の鳥さんの音は見事にシンクロですね(≧▽≦)
ニャンコやペンギンさんのシンクロする姿はよくテレビで見るんですけど、わんこってあまりシンクロして同じ目線って見ないような...
おやつが目の前にあったら、ポン様は目線は釘づけに出来るけど、目力がすごいですもんね~~(≧▽≦)シンバ君はボールを見せたら、突っ走って行くし~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

No title

チャコだけのときは、「カメラ見て !」でこっちを見てくれるので
撮りやすかったんだけど、
最近は、まるも一緒に ! と思うと、コレがなかなか難しくて。(^_^;)
まるは自由奔放、好き勝手動くので
可愛いツーショットを撮るのに四苦八苦しております。
奇声を上げてもコッチ見てくれないんだもんなー。(笑)

No title

こんにちは~~~(*^_^*)

お名前の連呼
わかるわぁ~
そうそうシャッターチャンスと思ったら
片方があっちゃ向く~よね(笑)

このたびは台風のご心配
ありがとうございました。
被害は車庫の窓ガラス一枚で済みました(^_^;)

No title

わかる・・・めっちゃわかります(笑)
気が付くとボリューム大!(≧▽≦)
ちょっと恥ずかしいけど・・・・
こっちなかなか向いてくれないんですよね(笑)

我が家は口笛を必殺技で使ってます
聞きなれない音だからか向きますよ( *´艸`)

No title

先日、猫ともさんと
わんちゃんは並んで撮っている写真があるけれど
にゃんこには絶対無理だよね~
すごいよね~って話していたんです。

いいショットを撮るには
それなりのご苦労があるんですね(^^;

No title

ああ〜〜わかるわかる〜〜
うちは一匹なのに、シャッター押す瞬間に
向き変えてくれたり・・・あるあるですよ〜
そこもまたかわいいのでヨシとしてます

コジュケイが走ってるって
(カワイイ〜ね〜)
見るよねそっち
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -